アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と今までにない大きな喧嘩をしてしまいました。
彼が傷つくような暴言を吐いてしまいました。

次の日、彼から「すごく傷ついた。でも、元々暴言を言う状況にさせた自分に責任があるから、オレを許して欲しい」とメールがきました。
私も謝りのメールをすぐ返しました。
でも、好きな人にすごく傷つくような暴言を吐いた自分自身にショックで、彼から会いたいと言われても、会うのが怖くて会えないでいます。
また彼を傷つけるような気がして。
私は普段あまり感情を表に出す事がないので、喧嘩するとついムキになってしまいます。
今までは暴言を吐く事は無かったのに、今回の喧嘩で自分の知らなかった一面にショックで、自分自身を許せないでいます。
彼はそんな私にイライラして、別れたいの?嫌いになったの?どうしたいの?と問い詰めてきますが、私はまだ精神的に会いたいと思えないんです。
彼とは別れたくないので、その気持ちを彼に話したんですが、彼からあまり待てないと言われてしまい、そんな風に言われると、自分でもどうしたらいいのか、分からない状況です。

喧嘩して1週間経ちますが私にはまだ、彼と会うまで、以前と同じ状態になるまで時間が必要です。

一度別れた方がいいのでしょうか?

気持ちが混乱して自分で答えが出せません。

A 回答 (3件)

なんで待てないんだろうな?


俺だったら彼女の気持ちが安定するまで見守ってやるがな。
まぁ、きっかけは彼氏とのケンカでも自分がそういう一面持ってたってのは本当は彼氏には関係ないんだけどな。
あんたのモヤモヤした態度が彼氏に「俺と別れたいのか?」と不安にさせているんだったら「別れたくない」だけじゃなくて、「また傷つけるのが不安なんだがどうすればいい?」って逆に相談に乗ってもらったらどうだ?
あんたから頼ってくる態度を見せれば、彼氏も動きやすいんじゃないのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

冷静な判断が出来なかったのでx9843xさんの言葉で頭を殴られたような感じです。

これから彼に直接会って自分の考えや思いを伝えてきます。

お礼日時:2011/06/04 14:43

以前ホンマでっかTVで、人間は愛する人にこそ傷つくことを言ってしまう生き物だと言っていました。


それほど彼を愛しているという事ではないでしょうか?

それを受け入れてくれる彼も、あなたを愛しているということではないでしょうか?

だからきっと喧嘩するほど仲がいいという言葉があるんです。

また彼を傷つけてしまっても、素直に謝ればまた許してくれると思いますよ。逆に彼があなたを傷つけることもあるでしょう。あなたは優しい方なので、許してあげるでしょう。お互い様です。

そうやってお互いの本当の姿を見て、さらに解り合って行くんだと思います。

答えになっていなかったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼は私にひどい事を言われても「傷ついて落ち込んだけど、そんな気持ちになっても、好きだから仕方ない」って言ってくれました。
そんな優しい彼だからこそ、暴言を吐いた自分が許せなかったんです。
これから彼に直接会って自分の気持ちを話してきます。

お礼日時:2011/06/04 14:36

こんにちは。



暴言が吐けるくらいの関係って、そうはないのでは?

信頼して、裏切られて、悲しくなって、腹が立って…。

そんなのの繰り返しでしょ?

大切な人とは。

こんなにひどいことを言えるくらい、私は彼のことが、大切なんだ、大事なんだ。

きっとそれを教えてくれたんだよ。今回のこの一件は。

いろいろ考えてないで、素直になって、彼の胸に飛び込んでしまったら?

今まで悩んでいたことが、すっ飛ぶと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、彼は私にとって心の支えで、大切な人です。

彼に会いに行ってきます。

お礼日時:2011/06/04 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!