DVDをスマートフォンで見ることは可能でしょうか?

A 回答 (4件)

DVDを直接スマートフォンで鑑賞するのは無理です。

DVDをリッピングした後に、スマホ用に映像ファイルを変換(DVDファイル → MP4)する必要があります。

「Handbrake」というソフト(フリー)を使えば可能です。

変換方法は、3通り・・・

1.リッピング済みのイメージファイル(ISO等)から変換

2.DVD Fab HD等で吸い出されたDVDデータ(DVD/VIDEO_TSフォルダ)から変換

3.直接DVDから変換

Handbrake ↓

http://sourceforge.jp/projects/handbrake-jp/wiki …

参考URL:http://sourceforge.jp/projects/handbrake-jp/wiki …
    • 0

そもそもスマートフォンにDVDドライブが繋がらないので、DVD-Videoを見るのは無理です。

• 0

リッピング、ファイル化できますか?

なら可能。よくわかんないってならGoogle先生に。
何言ってるかもわかんない、ならちょっと無理かも。

結論的には、知識があればできます。
    • 0

DVDをリッピングして動画ファイルをスマートフォンに入れることを指しているなら「無理」。

• 0