エクセルで名札を作っています。
名札の背景色をエクセルで作っていましたが「その他の色」がなく物足りなかったのでワードで色を作ってその色をエクセルのシートに貼り付けました。
エクセルで所属、氏名、写真、社名を作成しそれを背景色の上にコピーをしています。
社名の所だけはオートシェイブで枠を作り、その中にテキストの追加で文字を入れてグループ化しています。
それでなんですが、コピーをしたときにオートシェイブの中の文字だけ、文字がかぶったり途中で切れたりします。
うまくいくのもあるのですが、駄目なときは色々とチャレンジしても直りません。
何故だか分かりますか?
OSは98です。

A 回答 (1件)

オートシェイプ内のテキストは、文字の大きさと図形が画面上では合っていても、印刷では入りきらなかったり、改行されてしまいますね。

ツールバーから挿入→オブジェクトの挿入→Microsoft Drow98描画から入力してみてください。拡大縮小も多分文字が切れずに行えるはずです。
いつも、つい面倒くさくて、オートシェイプで済ませてしまう私ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅くなり申し訳ございませんでした。
ダブりの意味が違ったみたいです。
もうちょっと頑張ってみます。