プロが教えるわが家の防犯対策術!

新築一戸建て、入居して四か月ほどです。

キッチンのシンク下から、下水臭がし、一度、ハウスメーカーに
パイプと床?の隙間があり、それが原因で臭気が上がってくるのでしょうとのことで、
テープで、隙間を巻いてもらいましたが・・・

まだまだ臭く、換気扇を回すと、異常な位に、臭いです・・・

どう対処したらいいでしょうか??

素人なので、全くわからず・・・

とにかく、換気扇を回すと臭いが強烈になる感じで、困っています・・・

以前にも質問させていただきましたが、
その時の臭いとは違い、今度は、本当の下水臭で、不快です・・・


防臭パッキンや、コーキング、Pシールなどのアドバイスをいただきましたが、
素人でも、簡単にできますか??

完全に臭いを消すことができるのでしょうか??

素人で全くわからず、
詳しい方、教えて下さい。

仕事・育児をしており、お礼が遅れますが、必ず。

わからない場合、補足してまた質問させていただくかもしれませんが、
宜しくお願いします。

「キッチンの下水臭について(シンク下等)」の質問画像

A 回答 (4件)

テープで隙間を閉じる位置が違います、


もう一段下のフロアの位置で、排水パイプと流しの排水のジャバラの隙間をふさがなければいけません。
この場所を防臭ゴムでふさぐ必要があります。

給水と給湯のパイプの隙間はふさがなくても大丈夫です。


(テープで、隙間を巻いてもらいましたが・・・)
これは素人がしています、建築会社に抗議してきちんと補修をさせてください。
施工ミス以前の問題です。別の人に来て貰う必要があります。
「キッチンの下水臭について(シンク下等)」の回答画像2

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

建築業者に電話し、来週来てもらうことになりました・・・
詳しい資料もありがとうございます。

また改めて報告とお礼をさせていただきます。

補足日時:2011/06/06 00:52
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。

ご回答ありがとうございました!

排水管のパイプの下の方(床下?)の蓋が外れていたのが
臭いの原因だったようです。

(散々文句を言って、業者に見てもらい、直してもらいました)

(余談ですが、テープで補修した人は、移動になったみたいです(笑)

詳しく説明していただき、ありがとうございました。

臭いも消えました。

お礼日時:2011/06/12 12:30

写真を拝見しました。


私は、建築関係の仕事をしていますが、hiro__1976さんが、
ご自身で処置する内容ではありませんよ!
普通は有り得ない施工ミスです。
施工完了時に、しっかり社内検査をしているんですかね?
このハウスメーカーの対応は、
とても建築のプロが処置したものとは思えない、
素人の様な、ずさんな対応だと思います。
早急な対応を求めた法が良いです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

やはり施行ミスなんですね・・・
早速電話し、来週中に来てもらうことになりました。
(私も仕事等、なかなか都合がつかなくて、)

また改めてお礼させていただきます。

補足日時:2011/06/06 00:57
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

排水管のパイプの下の方(床下?)の蓋が外れていたのが
臭いの原因だったようです。

(散々文句を言って、業者に見てもらい、直してもらいました)

(余談ですが、テープで補修した人は、移動になったみたいです(笑)

詳しく説明していただき、ありがとうございました。

臭いも消えました。

お礼日時:2011/06/12 12:30

>新築一戸建て、入居して四か月ほどです。



>素人でも、簡単にできますか??

いえいえ、あなたがやる必要なんて一切ありません。
改善されるまで施工業者を呼びつけてください。

No2さんの回答の通り、今やってある場所では意味がありません。
しかもアルミテープ貼り付けられちゃ、跡が残っちゃうでしょう。
断固抗議です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

建築業者に早速電話し、来週見に来てもらうことになりました(私も仕事等あり、すぐには
無理でしたので、来週になりました)。

また改めてお礼と報告させていただきます。

補足日時:2011/06/06 00:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

排水管のパイプの下の方(床下?)の蓋が外れていたのが
臭いの原因だったようです。

(散々文句を言って、業者に見てもらい、直してもらいました)

(余談ですが、テープで補修した人は、移動になったみたいです(笑)

詳しく説明していただき、ありがとうございました。

臭いも消えました。

お礼日時:2011/06/12 12:31

配管が 写真より下の部分で


きちんとつなげられてないんだと思うが
 買って間無しなんだから
売ったほうに責任とってもらえるんでは?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ハウスメーカーに電話して、来週見に来てもらうことになりました・・・

また改めてお礼させていただきます。

補足日時:2011/06/06 00:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

排水管のパイプの下の方(床下?)の蓋が外れていたのが
臭いの原因だったようです。

(散々文句を言って、業者に見てもらい、直してもらいました)

臭いも消えました。

お礼日時:2011/06/12 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!