アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川県に住む大学3年生なのですが、未だに志望業界が決まってません。
医用工学部に所属しているのですが、興味がなくただ入れたから入学しただけのようなだけです。

最近マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)を取得しパソコンのデザインに興味を持ちそのようなことができたらいいと思ったのですが、そこからどう動けばよいのかわかりません。

また、6年ほど前に病気になってしまったので体力もほとんどありません。なので、神奈川県もしくは橋本や厚木などの相模線沿い、町田辺りの小田急線沿いの会社を希望しています。

また、何からやればよいのかもわかりません。

よい会社はありますか。

A 回答 (3件)

MOS取得・・・やることが小さい
大卒は会社の根幹を担う業務に就きます。
デザインで入社したはずが、数年後には市場調査の部門に移動になったり、製造現場を管理する業務に就いたり、品質管理や調達、営業などどこを担当するかわかりません。
特に管理職になるには複数の領域を経験させられます。
必要不可欠な資格は取るべきですが「有ったらよいな」は「無くても良い」です、無駄な労力を使わない方が良い。
そんな時間があるなら、新聞、日経ビジネスなど企業活動を紹介する雑誌などを読んで業界、企業の将来を勉強しましょう。
そうすれば、一緒になって発展させたい業界が決まるでしょう。

• 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

就職支援サイトに登録していますか?

企業の情報を沢山手に入れることができます。

また、あなたのような場合は「良い会社」ではなく、まだ志望先を絞らずにいろんな業界を研究した方がいいと思います。
自分の友人にも、志望業界がない、自分のしたい事が分からないという人はいましたが、
彼らは学内や就職セミナーなどでいろんな会社の説明会を回り、今は興味のある業界を見つけて就職活動に専念しています。
    • 0

パソコンのデザインとは具体的にどのようなものでしょうか?

ウェブデザインであったり
エディトリアルデザインであったり

または
システムエンジニアが考えるようなシステムデザインであったり…

上記に挙げたものならば、
まだ3年生です、可能性は十分あると思いますよ

ただひとつだけ、どれも本気でやっていくとなるとほとんど体力勝負です
    • 0