プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ上野駅前は全面禁車にならないのですか?

JR上野駅前のアメ横のある商店街みたいな狭い通りを
走るトラックが多くて非常に迷惑だ。
トラックの出す排ガスによる受動排ガスによる健康被害、
うるさい騒音、歩行者にクラクションを鳴らすなど
マナーのかけらもない運転をする車だらけだ。
あそこは全面禁車にしてほしい。
つまり車の通行を全面禁止にしてほしい。
あそこを通るたびにいつもあぶない思いをしている。
歩行者の安全のために車の通行を禁止にするべき。
運搬ならカートか何かでやればいい。
他人に迷惑をかけてまで輸送をするな。

A 回答 (4件)

私も大の嫌車家ですが天下りが原因でしょう

今は国民の8割が嫌車家ですからね
早く自動車全廃してほしいvvvvv
    • 0

実話です。

とある通りに平屋のラーメン屋と弁当屋の隣に新しく寿司屋が開店しました。
所が寿司屋の親父が店の前に車が止まると即抗議、ある時は警察を呼びました。
ちょっと車を止めて食事が難しくなった。
開店して3か月後来店する客は皆無、煽りを食って隣のラーメン屋も弁当屋も閑古鳥。
通り過ぎて行く人ばかりで夜はほとんど無人化してしまった。
そんでもって半年後はそこら一帯は更地になっていました。

今や流通はトラックが主流、あの狭い道を神経使っているドライバー。
トラックを禁止してリヤカーにしたら・・・アメ横の衰退は目に見えていますね。
    • 0

http://www.ueno.com/S43528.html
↑こちらに相談してください

この質問サイトは、個人的な主張を述べる場ではありません。
警察の交通取り締まりに不服なら、管轄の上野警察署に相談してください。
    • 0

なんでそこまで全体のシステムを一切考えず、自分勝手な権利主張ができるんですかね?権利すらないのに。

他人に迷惑をかけないように一切輸送しない。って運送車の選択の権利もあるんですよ?
トラックに迷惑かけてまで物売るなって、アメ横に一切流通がなくなって、歩行者も通る意味がなくなる。
そもそもアメ横自体が、戦後の不正占有のまま都市が形成されている道路なので、不法占拠した地主の責任ですし、
あれだけの人混みがあって、好き勝手な大声の掛売りがあって、ガード脇に存在するのに、トラックの騒音がどれだけを占めるのでしょう?

思いやりとか、お互い様とか、権利と義務とか調停力とか、客観的視点とか、大局観とか、経験からの知己とか、オトナの余裕とか、日本人の中高年からなくなってしまったのでしょうか?
    • 0