ご存じの方、教えてください。
アメリカのダイソン扇風機(アメリカ製)はそのまま日本で使えるのでしょうか?誰か使っているかたがいれば、教えてください。日本製ではなく、アメリカ製を人からいただけそうなのですが。。
ちゃんと使えるのか?問題ないかが不安です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

アメリカでダイソン扇風機を購入し、使用しています。

問題無く使えております。しかし先日、愛犬に尿をかけられ,動かなくなってしまい、日本のダイソンに問い合わせした所,全く相手にして頂けませんでした。結構冷たいです。アフターを考えれば、商品に二年保証もついていますし、どうしてもダイソンとお考えなら、お高いですが、日本ダイソン製品を購入された方が良さそうです。ちなみに、使用感ですが、強風にすると結構うるさいです。
    • good
    • 0

プラグは同じA2ですが電圧が違い、日本が低いので可動の場合弱運転。



海外仕様につきメーカーアフターは受けれません。
 また発火などの場合も使用者個人の責任。
    • good
    • 0

日本の電圧は100V、サイクルは関西が60HZ、関東は50HZになります


ダイソン扇風機の入力電圧(INPUT)が100-120V等で100Vが含まれていて、サイクルが50-60ならそのまま使えます
(100Vが含まれていない場合はトランス(アップトランス:昇圧変圧器)を取り付ける必要があります)
プラグは日本と同じ、平2ピンか3ピン(平2ピン+丸アースピン)でしょうからそのまま使用可能です
入力電圧、サイクル、プラグの形状の確認が必要です

トランスの商品例
http://www.devicenet.co.jp/store/shop/mobile/ite …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【トイレのエアージェット市場にダイソンが参入してて笑った】 日本の家電メーカーがダイソンの掃除機の

【トイレのエアージェット市場にダイソンが参入してて笑った】

日本の家電メーカーがダイソンの掃除機のメカニズムを丸パクリして、パクり文化の無かったダイソンが日本の家電メーカーのパクり文化に気付き、日本ではパクっても怒られないんだ!と気付いて三菱電機の独占市場だったエアージェット市場に参入したら、あっさり三菱電機のエアージェットの性能を一瞬で抜き去っていってしまった。

三菱電機のエアージェットショボ!!!ってなってしまった。

あぐらをかいてボサーとしてたら、ダイソンのエアージェットの方がはるかに性能が良くなって、三菱電機のエアージェットのはるか先に行ってしまった。

Aベストアンサー

しかし、値段と性能が見あうのか。
消費者が一般人 ではなく、企業だから そのあたりが
落とし穴 かも。

Qダイソンの性能を超える日本製のサイクロンは?

紙パック掃除機の排気が汚いので買い替えを考えています。

ダイソンの欠点(重い、うるさい、・・など)をなくして
良い点をいかした
日本製の本物のサイクロンは今あるのでしょうか?

なぜ日本のメーカーでダイソンを超えるものを作れないのでしょうか?
そろそろ サイクロン掃除機はこれだ!というものが
でてきてもいいのでは・・?と思うのですが。

Aベストアンサー

日本製の最終回答は、東芝や三菱・SHARPの様な、フィルター自動クリーニング機構の様です。  残念ですが・・・。

国内メーカーにはダイソンを超えるモノは作れないでしょう。 特許の固まりの様なダイソンクリーナーですから、真似は不可能ですし、できても過去の様な「中途半端」な、自称「サイクロン方式」止まりです。 各メーカーの最高級機が「オートクリーニング」を採用していますが、所詮子供騙しの様にしか見えません。 あの程度のクリーニング機構で、本当に大丈夫なのでしょうか? 10年もお手入れ不要なんて無理むりムリ・・・!  第一どうして「フィルターランプ」が付いているのでしょうか? 

ダイソンの欠点(音・排気の量・陳腐な吸い込み口)が気になるのでしたら、国産の紙パック式でしょう。  松下・三菱・日立などでしょう。 紙パックの性能アップ(3枚入りで1000円オーバーもある)により、臭いや雑菌の繁殖・排気のクリーンさや量も大幅に改善されています。  そして、フローリング・絨毯/カーペット・畳とありとあらゆる掃除面がある日本家屋には、国産モデルの吸い込み口がピッタリ! 絨毯からは絡み合った糸くず・髪の毛がスッキリ取れるし、畳・フローリングは「磨き効果」まで期待できます。 軽~く動くのも国産モデルの利点です。  

ダイソンに比較すれば安価な国産モデルですが(40000円前後)、先ほどの性能の高さは「流石」です。 紙パックを買えば済む事ですから、紙パックモデルの方が宜しいかと思います。

ダイソン製の2世代前のモデルを使用している者より。  *松下のサイクロンも使用中。 年配の者にはあの軽さが使いよい。 ダストカップのお掃除にはダイソンを使えば、問題なし!

日本製の最終回答は、東芝や三菱・SHARPの様な、フィルター自動クリーニング機構の様です。  残念ですが・・・。

国内メーカーにはダイソンを超えるモノは作れないでしょう。 特許の固まりの様なダイソンクリーナーですから、真似は不可能ですし、できても過去の様な「中途半端」な、自称「サイクロン方式」止まりです。 各メーカーの最高級機が「オートクリーニング」を採用していますが、所詮子供騙しの様にしか見えません。 あの程度のクリーニング機構で、本当に大丈夫なのでしょうか? 10年...続きを読む

Qダイソンの羽の無い扇風機は初めて?

ダイソンの羽の無い扇風機は結構高いですが、ダイソンプレミアムとか言う感じで売れたようですね。
新しいのが9月に発売されていますね。

ところで、技術的に何か特殊なことはなく(細かいところに工夫はあるかもしれないが)単にエアーを噴出す仕組みですね。

これって日本の電気メーカーは過去作ったことは無かったのでしょうか?(試作ではなく実際販売)

売り出したが売れなくて、止めた(販売中止)、というような物ではない?

それとも「こんな物は売れない」と言って まったく作っていなかったのでしょうか?

最近ipodも含めて日本のお株である驚きの商品、がまったく無いのが歯がゆいです。
産業の栄枯盛衰でしょうか??? 冒険しなくなった?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前イギリスの特許庁が30年前の東芝の特許と酷似しているのでダイソンの特許申請を却下した話がありました。
特許は出していても製品されなかったらしいですから、こんなの売れる訳がないと製品化は却下されたんでしょうね。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/23/news032.html
http://hokonews.net/2009/10/dyson-air-multiplier-was-invented-in-japan.html

Qダイソンの30cmの扇風機について;

こんにちは!

今熱帯国のエアコン無しの部屋に住んでいて、
扇風機が壊れて、
新しい扇風機買うと思ってます。

ずっとダイソンの扇風機が欲しくって、
自分の寝室用だけなので、
30CMのやつ考えてます。
でもエアコン無しの部屋なので、
ちゃんと涼しくなるかどうか、
ちょっと心配です。
お店だとエアコンあるので、
出てくる風は絶対涼しいだから、
エアコン無しのときはどうだろうな~

ダイソンの扇風機を持っている方、
是非教えてください~!

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ダイソンだから涼しいとか涼しくないというのはありません。
扇風機の本質的な問題です。
フィリピンやベトナムでは扇風機だけでは暑いものは暑いのです。

問題は湿度です。
湿度が低ければ空気は水蒸気を蒸発させ、体感温度は小さくなります。
日本や東南アジアの夏は湿度が高いので扇風機の効果は小さくなります。

ダイソンの製品は能力の割に割高です。(音も大きいです)
もう少し出せば安いインバーターエアコンが買えるのではないですか?

Qダイソンもどきの扇風機を買ったが、、音がうるさい

ヤフオクで 中国のコピー商品と思われる
ダイソン エアマルチプライアー AM02 タワーファン と同型でそっくりな
ものを買いました。7000円くらいです。

風量を大きくすると音がうるさいです。
扇風機と同じかもう少し若干ですが、扇風機よりうるさいかも、、??
風量少なくすれば、それほどうるさくないです。

ダイソン製も同じですか?

よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ダイソン エアマルチプライアーAM02
http://www.dyson.co.jp/store/fans.asp

Aベストアンサー

こちらのレビューを読む限り似ていると思います。

「もちろん、運転音がゼロというわけではない。
一番弱い状態でも「フオー」という風の音はするし、徐々に風量を上げていくに従って
「ブオー」という強い音に変わっていく。
最大ともなれば、ドライヤーに匹敵するのでは? というくらいの強烈な運転音がある。」
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20110711_459262.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報