ご存じの方、教えてください。
アメリカのダイソン扇風機(アメリカ製)はそのまま日本で使えるのでしょうか?誰か使っているかたがいれば、教えてください。日本製ではなく、アメリカ製を人からいただけそうなのですが。。
ちゃんと使えるのか?問題ないかが不安です。

A 回答 (3件)

アメリカでダイソン扇風機を購入し、使用しています。

問題無く使えております。しかし先日、愛犬に尿をかけられ,動かなくなってしまい、日本のダイソンに問い合わせした所,全く相手にして頂けませんでした。結構冷たいです。アフターを考えれば、商品に二年保証もついていますし、どうしてもダイソンとお考えなら、お高いですが、日本ダイソン製品を購入された方が良さそうです。ちなみに、使用感ですが、強風にすると結構うるさいです。
    • 0

プラグは同じA2ですが電圧が違い、日本が低いので可動の場合弱運転。

海外仕様につきメーカーアフターは受けれません。
 また発火などの場合も使用者個人の責任。
    • 0

日本の電圧は100V、サイクルは関西が60HZ、関東は50HZになります

ダイソン扇風機の入力電圧(INPUT)が100-120V等で100Vが含まれていて、サイクルが50-60ならそのまま使えます
(100Vが含まれていない場合はトランス(アップトランス:昇圧変圧器)を取り付ける必要があります)
プラグは日本と同じ、平2ピンか3ピン(平2ピン+丸アースピン)でしょうからそのまま使用可能です
入力電圧、サイクル、プラグの形状の確認が必要です

トランスの商品例
http://www.devicenet.co.jp/store/shop/mobile/ite …
    • 0