プロが教えるわが家の防犯対策術!

50歳後半の男ですが家庭的事情、個人的事情があり、女性に対して関心を持たないようにしてきました。
が、ずっと忘れていた若い時に味わったトキメキを、ある女性に感じてしまいました。まさかこの年令になってこんな感情が出てくるとは自分自身びっくりしています。これは異常でしょうか?

A 回答 (6件)

他の方の仰せの通り、全く異常ではないです。



ただ、相手の方の身の上が分かりませんので
くれぐれも、自分本位で動かない様心得ていて下さい。

先々は、縁がなく疎遠若しくは終息に向かうことも
あり得ますので、往生際を弁えて振舞うことです。

何せ、歳を取ってからの色恋沙汰は、引きずり
易く、辛いことも多いですから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのおっしゃる通りに軽はずみな行動を採らないように、私のとぼしい理性でガンバリます。私はひとりで悶々と悩んでいました。質問をさせていただいたこと良かったです。回答者の皆さんがどなたもマジメにアドバイスをしていただき、私の気持ちも軽くなりました。優しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/05 17:26

全く正常ですよ。




私は少し上の60歳(既婚)ですが、外に出ると素敵な若い女性を(露骨にならないように)目で追っています。
それから性欲もたっぷりです(笑)。

ただ、人によっては年齢ともにそちらの方が急速に衰えるような方もいるようですけれど。

ご質問者さん、おそらく独身でいらっしゃるのでしょうか。ときめき、素晴らしいです。
異常でも何でもありませんから、そのときめきを大切に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご推察どうり長い期間 非常に恋愛経験も少ないひとりものです。そしてひとりで悶々と悩んでいました。回答者の皆さんのおかげで私の気持ちも軽くなりました。優しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/05 17:13

異常でも何でも無いと思います。


極めて健全な感情ではないかと思います。
(^^)
『老いらくの恋』なんて言葉も有るではないですか。
それに比べりゃあ、まだまだ若いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとり悶々と悩んでいました。回答者の皆さんがどなたもマジメにアドバイスをしていただき、私の気持ちも軽くなりました。優しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/05 17:06

異常ではありませんよ。



しかし、抑えなければならないこともあると思います。
それは、やはり相手の立場を十分に理解することです。

とくに、年の離れた女性の場合は・・・
それさえ無いなら、問題はないと思います。

ときめきがあることは、すばらしい気持ちだと思います。
そのことだけでも、感謝すべきかな。。と思います。
そして、相手に告白しなくても大事にするべきかと思います。
くれぐれも、失敗はしないでください。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとり悶々と悩んでいました。質問を投げかけて良かったです。優しいご回答ありがとうございました。
相手の女性は私とは年齢は近いです。私自身が女性に関心を持たないようにしてきた期間があまりにも長かったために、気持ちの整理がつかずに戸惑っています。マジメにご回答していただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/06/05 16:58

こんばんは。

恐縮ながら回答させていただきます。

全然そんなことはないです。
若いころの気持ちをいまだ持てるのは、むしろすばらしいことだと思います。
と言う自分もまだまだヒヨっこなので、偉そうなことは言えません。

自分はこういう時期、毎日その人に会いたくなったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとり悶々と悩んでいました。はずかしさと苦しさの間を行ったり来たりしています。優しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/05 16:42

全然異常ではありませんよ。



この世の中に男と女がいる限り、自然なことです。

トキメキ、大事になさって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとり悶々と悩んでいました。質問を投げかけて良かったです。優しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/05 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!