AKB48の総選挙で二番手になっている渡辺麻友さんと柏木由紀さんの違いってなんでしょうか?
以前の中間発表で、3位が柏木由紀さんでしたが、その時、渡辺麻友さんが「3位になりたい」とライバル心むき出しになった発言がありました。さすがに、大島優子さんや前田敦子さんを抜くのは無理なのですが、柏木由紀さんには負けたくない考えなのでしょうか?
この2人の特徴や違いはどんな感じなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 nagoya_tomatoさん、二度目まして。

m(__)m
基本的にたかみな-さしこラインからAKBの今とこれからを見つめていますものですから、ゆきりん推し、まゆゆ推しの方がいらっしゃるとまた違ったコメントが出るかもしれません。

 まゆゆが3位を強烈に意識しているのは、第一回の選挙で4位、第二回の選挙では順位を落とし5位だったことが関係していると思います。
昨年の第二回選抜総選挙では、「この順位には満足していない。もしまた選挙があったら、今度こそはCG革命を起す」と涙を流してリベンジを誓っていました。AKB主力メンバー中の”末っ子”的ポジションでありながらクールで冷静なキャラの彼女が見せた、あの負けん気の強さはとても印象的でした。
したがって、ゆきりんに負けたくないというよりも、自分自身が順位を上げたいというのが本音だと思うんです。自己ベストを出したいということですね。

 柏木由紀さんと渡辺麻友さんは、学年で言うと二つ違うのですが共に3期メンバーです。この二人は、2009年に発表され2010年に完了した組閣、つまり3チームの組み換えにおいて異動しなかった側です。同期でずっと同じチームにいるわけです。だから、歳は違えども仲がいいようです。もう、気の置けない関係ってやつです。
ちょうど、チームAのあっちゃん・たかみなコンビ、チームKの秋元・宮澤コンビのような感じで”盟友”なんですね。

 キャラの違いは、本当は過去のテレビ番組の中からおいしいところを観ていただければ分かりやすいのです。百聞は一見にしかずで、日テレの「AKBINGO!」なんか絶好の教材です。
しかし、こちらの規約にもありますように著作権を尊重しなくてはいけませんので、ここで具体的にこれと言ってリンクを貼ることはできません。お薦めのシーンはいろいろあるのですが、残念です。

 ゆきりんは、本当にアイドル志向の強い人で「一生アイドル」って言うてますね。詳しくはインターネット百科事典のウィキペディアに譲りますがAKBとモーニング娘。とで合わせて3回オーディションを受けているんですね。義務教育が終わるとすぐに郷里の鹿児島を離れて東京へ出てきました。

 まゆゆは、オーディション一発で入ってきました。とにかくアイドルになりたいというよりも、AKB48が好きで、そこの一員となりたくて応募したタイプです。
首都圏の人なので、たぶん、今でも親元から通勤していると思います。

 最後にこの二人の形容詞をご紹介して締めたいと思います。これ、共に前出の「AKBINGO!」での言葉ですが、ゆきりんは「リアクション女王」。ちょっと大げさに手を叩いて笑う姿、目を見開く姿、毎度かわいくてやられっぱなしでス。(^。^
まゆゆは「本性と不細工顔は表に出さないアイドルサイボーグ」。お姉さん達を手玉に取るひょうひょうとした感じがおもしろい。それでいて、まっったく憎たらしくないのが彼女の魅力でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご回答ありがとうございます。まゆゆは、負けん気の強いキャラな印象があります。17歳でセミヌード写真集を出したりと、頑張る気力は凄くある感じがします。男性に受けるスタイルをしているため、セムヌードはいい感じがします。ゆきりんは、モー娘。のオーディションもうけたそうですが、落選してよかったのではないかと思います。アイドル路線な感じはします。グラビアにも何回か出ていたり、TBSの天気番組にも出演していたり、あるイベントで「私服がダサい」「雨女」が注目されていましたが、そういう注目度を考えると人気があると思います。女性にも人気がある方ではないかと思います。

お礼日時:2011/06/05 22:38

3位を目指してるメンバーは多いみたいですよ。



篠田も以前「1位にはなりたくない」って言ってました。

1位2位は批判の対象にもなりやすいので、
3位が一番おいしいポジションだということです。

渡辺もおそらく同じ意味で3位になりたいと言ったのではないかと。



柏木はお嬢様っぽい清楚な雰囲気で腹黒っていうキャラ。
渡辺は清楚な可愛いオタクっていうキャラです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1位2位は確かに批判の対象になりやすいですね。前田敦子はそうなりやすいと思います。
3位は、適度に人気があり批判の対象にはなりにくいし、何かあっても「1位じゃないから」と言い逃れもできる良好なポジションではないかと思います。ゆきりんは、「ブラック柏木」の愛称?のある方だから、腹黒い印象はあるかもしれない。まゆゆはロリっぽい感じが少しします。

お礼日時:2011/06/05 23:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAKB48渡辺麻友と柏木由紀の違い?

AKB48の総選挙で二番手になっている渡辺麻友さんと柏木由紀さんの違いってなんでしょうか?
以前の中間発表で、3位が柏木由紀さんでしたが、その時、渡辺麻友さんが「3位になりたい」とライバル心むき出しになった発言がありました。さすがに、大島優子さんや前田敦子さんを抜くのは無理なのですが、柏木由紀さんには負けたくない考えなのでしょうか?
この2人の特徴や違いはどんな感じなのでしょうか?

Aベストアンサー

 nagoya_tomatoさん、二度目まして。m(__)m
基本的にたかみな-さしこラインからAKBの今とこれからを見つめていますものですから、ゆきりん推し、まゆゆ推しの方がいらっしゃるとまた違ったコメントが出るかもしれません。

 まゆゆが3位を強烈に意識しているのは、第一回の選挙で4位、第二回の選挙では順位を落とし5位だったことが関係していると思います。
昨年の第二回選抜総選挙では、「この順位には満足していない。もしまた選挙があったら、今度こそはCG革命を起す」と涙を流してリベンジを誓っていました。AKB主力メンバー中の”末っ子”的ポジションでありながらクールで冷静なキャラの彼女が見せた、あの負けん気の強さはとても印象的でした。
したがって、ゆきりんに負けたくないというよりも、自分自身が順位を上げたいというのが本音だと思うんです。自己ベストを出したいということですね。

 柏木由紀さんと渡辺麻友さんは、学年で言うと二つ違うのですが共に3期メンバーです。この二人は、2009年に発表され2010年に完了した組閣、つまり3チームの組み換えにおいて異動しなかった側です。同期でずっと同じチームにいるわけです。だから、歳は違えども仲がいいようです。もう、気の置けない関係ってやつです。
ちょうど、チームAのあっちゃん・たかみなコンビ、チームKの秋元・宮澤コンビのような感じで”盟友”なんですね。

 キャラの違いは、本当は過去のテレビ番組の中からおいしいところを観ていただければ分かりやすいのです。百聞は一見にしかずで、日テレの「AKBINGO!」なんか絶好の教材です。
しかし、こちらの規約にもありますように著作権を尊重しなくてはいけませんので、ここで具体的にこれと言ってリンクを貼ることはできません。お薦めのシーンはいろいろあるのですが、残念です。

 ゆきりんは、本当にアイドル志向の強い人で「一生アイドル」って言うてますね。詳しくはインターネット百科事典のウィキペディアに譲りますがAKBとモーニング娘。とで合わせて3回オーディションを受けているんですね。義務教育が終わるとすぐに郷里の鹿児島を離れて東京へ出てきました。

 まゆゆは、オーディション一発で入ってきました。とにかくアイドルになりたいというよりも、AKB48が好きで、そこの一員となりたくて応募したタイプです。
首都圏の人なので、たぶん、今でも親元から通勤していると思います。

 最後にこの二人の形容詞をご紹介して締めたいと思います。これ、共に前出の「AKBINGO!」での言葉ですが、ゆきりんは「リアクション女王」。ちょっと大げさに手を叩いて笑う姿、目を見開く姿、毎度かわいくてやられっぱなしでス。(^。^
まゆゆは「本性と不細工顔は表に出さないアイドルサイボーグ」。お姉さん達を手玉に取るひょうひょうとした感じがおもしろい。それでいて、まっったく憎たらしくないのが彼女の魅力でしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=Aum60Y9-8xo

 nagoya_tomatoさん、二度目まして。m(__)m
基本的にたかみな-さしこラインからAKBの今とこれからを見つめていますものですから、ゆきりん推し、まゆゆ推しの方がいらっしゃるとまた違ったコメントが出るかもしれません。

 まゆゆが3位を強烈に意識しているのは、第一回の選挙で4位、第二回の選挙では順位を落とし5位だったことが関係していると思います。
昨年の第二回選抜総選挙では、「この順位には満足していない。もしまた選挙があったら、今度こそはCG革命を起す」と涙を流してリベンジを誓って...続きを読む

QAKB48の柏木由紀さんが総選挙で選抜に選ばれた時のコメントを

AKB48の柏木由紀さんが総選挙で選抜に選ばれた時のコメントを
知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

今年の総選挙ですよね?

それなら、
「これからは、自分の事もチームの事もAKBの事も誰よりも一生懸命考えて、応援して下さった皆さんに感謝の気持ちを忘れずに、毎日頑張っていきたいなと思います。」

とコメントしています。

QAKB柏木由紀に似てると言われたら…

ちょっとだけ気になる男性とご飯に行ったのですが、
その時に私のことがAKBの柏木由紀さんに似てると言って来ました。

私的に柏木由紀=鼻にんにくのイメージが強くって、
自分の鼻のコンプレックスは大きく、すごく気持ちが落ち込んでしまいました…。

絶対に女性に対して褒める対象のアイドルじゃないと思ってしまうのですが…。

みなさんは柏木由紀に似てるって言われて嬉しいですか?嬉しくない人の方が
圧倒的だと思います。
男性は私を嫌な気持ちにさせたくて言って来たのでしょうか…。

Aベストアンサー

質問者様のいうことわかります。
わたし、AKBに興味がまったくありませんが、「鼻にんにく」で誰かすぐにわかりました。
申し訳ありませんが、私もほめ言葉につかう人物ではないと思います。

それ以前に、AKBって誰か特別かわいい人、またはきれいな人っているのでしょうか。
AKBとは、AKBのファン以外には、世間的には全く受け入れられていないグループ
だと思うのです。
なので、AKBの人をほめ言葉に出すっということは、通常ありえないと思っています。

その男性が「AKB好き」である。または「柏木由紀好き」である。
っという裏づけがあれば、「ほめ言葉」っということになるでしょう。

それでなければ「純粋にあなたが柏木由紀に似ていた」っと捉えるべきではないでしょうか。

ただ、アイドルに似ているっと言われたのですから、「嫌な気持ちにさせたくて」言ってきた
ってことはないと思いま。
しかし、ほめ言葉にAKBをあげるのはやめたほうがいいと思っています。

飲み会の場で、「AKBにいそう」っという言葉を女性に言って、非難されている人がいました。
AKBファン以外は、AKBに対してあまりいい印象を抱いている女性が少ないのも事実。
なので「AKB」に限らず「アイドル」の名前を出すことは、避けたほうがいいと思っています。
「ももち」に似てるっともし言われても微妙ではないでしょうか。
それだったら「女優」さんのほうがいいとおもいますよね。

柏木由紀に似ているっということが気になっているなら「私そんなに鼻でかい?」っとその男性に
聞いてみたらどうでしょうか?
     

質問者様のいうことわかります。
わたし、AKBに興味がまったくありませんが、「鼻にんにく」で誰かすぐにわかりました。
申し訳ありませんが、私もほめ言葉につかう人物ではないと思います。

それ以前に、AKBって誰か特別かわいい人、またはきれいな人っているのでしょうか。
AKBとは、AKBのファン以外には、世間的には全く受け入れられていないグループ
だと思うのです。
なので、AKBの人をほめ言葉に出すっということは、通常ありえないと思っています。

その男性が「AKB好き」である。また...続きを読む

QAKB48渡辺麻友さんの恋愛騒動のついて

最近、AKB48のメンバー渡辺麻友さんの恋愛騒動?的なものを見つけてしまいました・・・。

ネット上でとても騒がれているんですが、いろいろ書いてあって真実が分かりません!

誰か本当のことを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

http://pirori2ch.com/archives/1453166.html
これかな?

AKBファンの読者モデルが書いた妄想っぽい感じに見えますが、真相は本人らにしかわかりません。

Qなんで、柏木由紀はなぜAKB総選挙に出なかったんですか?

なんで、柏木由紀はなぜAKB総選挙に出なかったんですか?

Aベストアンサー

例のスキャンダルが原因かも。
http://aikru.com/archives/1991

QAKB48柏木由紀総選挙で3位になった理由と魅力

AKB48柏木由紀(ゆきりん)さんは、総選挙で3位になりました。急浮上ですが、その理由と魅了について教えて下さい。

Aベストアンサー

 速報値で3位にランクされたことを知り、私は、今年は柏木さんがひょっとして1位になるのではないかと思ったくらいです。そのため、最終結果でも3位だったのは、意外と伸び悩んだという感想です。
 それだけ、柏木さんは、今のAKBのメンバーでは、一番勢いがあると感じました。
 劇場盤の個別握手会では、柏木さんが1番人気だそうで、また、先日の京セラドームでも、前田さん、大島さんが不参加だったとはいえ、柏木さんのレーンには、他を圧倒する長蛇の列ができていました。
 柏木さんの魅力というのは、決して美人ではないけれど、親しみ易い、よく、タレント好感度という調査がありますが、そうした調査でも、彼女なら上位にランクされそうな感じがする。AKBのメンバーには、好みがはっきり分かれるタイプと、比較的広い層に支持される、あるいは、AKBは嫌いだが彼女だけは例外、といったタイプとに分かれますが、柏木さんは、典型的な後者のタイプということになると思います。
 もう一点、柏木さんは、派生ユニット「フレンチ・キス」の一員でありながら、AKBのメンバーであるということもおろそかにしていない、これは、彼女自身より、所属事務所がうまく対応されているためと思いますが、派生ユニットと、AKBのメンバーとしての活動をうまく両立させ、地方で開催される、通常盤握手会にも、極力参加されるようにしている。これと対照的なのが「Not yet」という4人組の派生ユニット。こちらの活動ばかりが優先され、通常盤握手会に、4人そろって不参加ということが、多くなりました。この4人の中には、私のイチ推しメンバーが含まれているだけに、柏木さんならびに「フレンチ・キス」の所属事務所の対応を見習っていただきたいと思いました。
 通常盤握手会は、地方のファンにとって、唯一、AKBのコンセプトであった「会いにいけるアイドル」を実感できるイベントなのですから。

 速報値で3位にランクされたことを知り、私は、今年は柏木さんがひょっとして1位になるのではないかと思ったくらいです。そのため、最終結果でも3位だったのは、意外と伸び悩んだという感想です。
 それだけ、柏木さんは、今のAKBのメンバーでは、一番勢いがあると感じました。
 劇場盤の個別握手会では、柏木さんが1番人気だそうで、また、先日の京セラドームでも、前田さん、大島さんが不参加だったとはいえ、柏木さんのレーンには、他を圧倒する長蛇の列ができていました。
 柏木さんの魅力というの...続きを読む

Q北野きいは巨乳ですか?また柏木由紀は処女ですか?

北野きいは巨乳ですか?
また柏木由紀は処女ですか?

Aベストアンサー

巨乳ではないです!胸をあまりアピールしてませんから!
たぶん柏木さんは、そうでしょう!直感ですが!

Q【芸能】AKB48渡辺麻友が嵐櫻井翔を批判

http://www.youtube.com/watch?v=6pZXrUuIqy4

この前テレビに出ていたらビックリしました

MC『最近渡辺ははまっていることあるの!?』

渡辺『ニュース見ますね!!ニュース番組見てますがNEWS ZEROは何か駄目ですね』

MC『何で駄目なん!?』

渡辺『何か出てる人がジャニーズだったっけ??チャンネル変えますね』

大島『よくまゆゆはチェックが厳しいんですよ』

渡辺『(笑)・・・・』


が話題となってますが許されますか??
動画探して探してみましたが挑発でしょ

※動画は消されるので見れない人もいますが・・・

Aベストアンサー

>話題となってますが許されますか?

許されます。
歌でも踊りでもニュース解説でも芝居でも、人前で対価を得てやっていることですから批評・批判の対象になることは避けられません。

同じ芸能界に生きる人間としての仁義に欠けるんじゃないだろうか、という問いであれば
そうかも知れんがそんなことは一般視聴者の我々が関知すべき問題では無い、という答えになります。

Q柏木由紀さん 坊主に なったんですか?

柏木由紀さん
坊主に なったんですか?

Aベストアンサー

この合成写真ではそのように見えるだけ。

Q志村けん似の渡辺麻友さんがなぜAKB48で人気第3位?

志村けん似の渡辺麻友さんがなぜAKB48で人気第3位?

Mステでパフォーマンスをみたりしてるうちに、だんだんAKB48が好きになってきました。
没個性的だと思い込んでましたが、個性がそれぞれあって魅力的だと思います。

しかしどうしてもわからないことがあります。それは渡辺麻友さんが3位ということです。
1位の前田敦子さんも好き嫌いがわかれる顔ですが、それ以上にクセのある顔をしてませんか?
いったい、渡辺麻友さんの人気の理由はなんなのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、AKB48の渡辺麻友ちゃん(以下、まゆゆ、とします)は、志村けんに似ていないと思います。
また、私はそんなにくせのある顔だとは思いません。
まゆゆの魅力は、背が低くて、声がかわいくて、顔がかかいいのが魅力だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報