ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

AKB48総選挙中間発表で、名古屋を拠点に活動するSKE48のメンバーが上位に数名入っているそうです。W松井が注目ですが、2人入ればSKE48の見方がかなり変わるのではないかと思います。
最近は、大手レコード会社でエンタメにも強いエイベックスに移籍し、活躍も変わるのではないかと思います。
SKE48はAKB48に比べ何が違うのでしょうか?名古屋と東京の違いやメンバーの違いは分かりますが、それ以外にどこが違って魅力があるのですか?
今後は、東京中心に活動するのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>W松井が注目ですが、2人入ればSKE48の見方がかなり変わるのではないかと思います。



W松井は去年の選挙でも選抜メンバーに入ってましたよ?

さすがに今回3位以内とかは無理でしょうし、
少し順位を上げるぐらいなら何も変わらないと思います。

それより下位にSKEがたくさん入っていたことが驚きでしたし
このままいけば今後の活動に大きな影響を与える可能性もあるでしょうね。


SKEがAKBと違うのは、ダンスユニットとしての側面が強い点です。

全員がかなりレベルの高い本格的なダンス能力を持っていて、
AKBと比べるとそのクオリティの高さを発揮しています。

ただ、魅力のほとんどはW松井の存在感が圧倒的だと思います。

大人びたルックスと元気さを持つ松井じゅりなと
清楚で弱々しい雰囲気を持つ松井れなっていう対照的な両エースのキャラクターが
多くのファンを魅了してる感じです。


あくまでも名古屋のユニットなので東京中心で活動することは無いですが、
上位に入ったメンバーについては「AKBとして」も活動することが増えるので、
個人単位では東京の活動が増えることになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>SKEがAKBと違うのは、ダンスユニットとしての側面が強い
なるほど。ダンスユニットを求めて、名古屋の栄にやって来て見る方が多いのですね。ダンスのクオリティーの高さが大きいってことは、実力や練習量ももの凄く大変だと思います。
W松井が看板で、今後の人気の主軸になると思います。

お礼日時:2011/06/06 02:07

 地元、大阪に、NMB48が発足しましたが、どちらかといえば、AKBとあまり変わりないという印象を受けました。


 それに対し、SKE48のほうが、AKBとの差別化を、明確に打ち出している感じがします。
 参考URLのメンバーリストを見ていますと、AKB、NMBにも同様のリストがありますが、顔からして、AKBとは明らかに違う感じがします。
 AKBは、大体全国どこでも平均して受けるタイプのメンバーなのに対し、SKEは、明らかに、東海エリアで受けるタイプに限定しているということです。
 AKBで私の推しである、北原里英さんは、愛知県一宮市の出身で、エリア的には明らかにSKEですが、はっきりいって北原さんはSKE向けではないです。AKBに入ったのは正解だったと思います。
 他の回答者の方もあげられていた秦佐和子さんは、意外にも大阪府の出身です。
 私は、むしろSKEは東京中心ではなく、地元に密着した活動をするのではないかと思います。
AKB人気が下火になった後でも、SKEは地元では、根強く生き残るのではないかという気がします。
 

参考URL:http://www.ske48.co.jp/profile/list.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

AKBは全国どこでも受けるタイプでSKEは東海エリアで受けるタイプなのですね。AKBに比べると、出身は地元が割と多いですね。秦佐和子さんは大阪出身ですが、SKE向けかもしれません。
AKBは全国に出す前提で結成されているので、特定の地域と言う訳にはいかないかもしれません。
SKEは地元名古屋で地道に頑張ってほしいと思いますが、その中で人気のあるタレントは、東京でも頑張ってほしいと思います。

お礼日時:2011/06/06 02:17

メディアの注目度が違うだけだと思います。


AKBは全国区なので注目を浴びますが、SKE、NMB、HKTはそれぞれの地元で
活躍が認められた人が、東京にシフトしてくれば良いと思います。

先日「週刊AKB」を見ていたら、「秦散歩」と言うのが放送されていました。
SKE48の秦佐和子さんだって。
始めて秦さんを知りました。

AKBみたくギラギラがっついていなくて、ほのぼの癒されました。
彼女を応援しようと思いました。

AKBのようにメディア慣れした連中より、秦さんの方が輝いていました。

東京だけが目標じゃないと思いますよ。
コツコツ活動していれば、いずれファンが増えてくるでしょう。
まずは、地元での足固めが必要だと思います。

・・・SDN 不要だな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秦佐和子さんは始めて知りました。確かに輝いていると思います。
東京だけが目標ではないですが、タレントさんも大物になりたい目標はあるでしょうし、それが練習や講演の原動力になります。全国区になるには東京は外せないので、地元で足固めしながら東京でも活躍できるアイドルになってほしいですね。

お礼日時:2011/06/06 02:11

まぁSKE48の最大の魅力は、『若い』ところですかね。


また、若さ故の無垢で無邪気なところですかね。
まだまだ垢抜けていませんし、すれていません。
これから子供から大人への階段をのぼるところなので、
成長を見守る魅力もあると思います。
ファンとしては、成長する彼女らを見守るのも楽しみかと思います。
東京中心で活動をすることはないかと思います。
まぁ時々東京にはくることはあると思いますが、名古屋も大都市なので、
きっと名古屋を中心に活動することだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

AKBに比べれば若いです。松井珠理奈(まついじゅりな)はまだ14歳と中学生なのにとても人気あります。松井玲奈(まついれな)に対しても反骨的ライバル心があり、無邪気だと思います。名古屋で頑張って全国で活躍できるタレントになってほしいですね。

お礼日時:2011/06/06 02:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング