新しい趣味を見つけたいと思いまして
カメラを始めたいなと思いました。

夢は一眼レフを持って旅に出ることです。

しかし、カメラに関しては全くの初心者です。
デジカメも家族のものを少し使ったことがあるくらいで
自分のデジカメは持っていません。

こんな初心者の私向けの雑誌・サイトなど
オススメのものがあればぜひ教えて頂きたいです。
また、カメラの魅力について知れるものもあればぜひ。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

 FinePix T300なら、SP1とSP2のモードがあり、シーンを覚えてくれる。

予備充電池が1個付いてくる。日中は、液晶が絵が見えないほどだが、何とか撮影はできる。28~280ミリ相当。 
 撮影データの載った「 写真集 」を手にすれば、デジ一、コンデジの、その方向性が決まるだろう。山岳写真なら、防塵性能の高い、FinePix XP30(28~140ミリ相当)だろう。アオリは、デジ一でレンズか、銀塩のブローニイ・フィルム(6cm×9cm)以上の蛇腹の大きいやつ。レンズは交換式だが、蛇腹の部分でアオリを取る。 
 建物を撮るにもアオリは必要な事が有る。歪みを矯正するのだ。どうしても、普通に撮ると、丸く写ってしまう。アオリを取ってやると、真っ直ぐに写る。 
 アオリのできるカメラは値段が高いよ。25年前で50万円以上した。 
   
 アオリのできない小さい蛇腹ならフジノンで6cm×7cmの銀塩モデルが出ている(レンズ固定)。  レンズ固定の75ミリF3.4セミ判・フジカGS645を持っていたが、25年前で10万円した。 
 写真家に成るか、報道カメラマンに成るか、しないなら、銀塩はしない事だ。 
   
 写真集は星の数ほどある。どれに出会うかで、進路が決まる。不思議さが有る。 
    • good
    • 0

おはようございます。



雑誌もいろいろありますからね

ある程度解る人間が読むと楽しい本とか初めての方が読むに適している本とか

全くの初心者さんでカメラってなんぞや?って人なら

http://capacamera.net/dcapa/

デジキャパが一押しです。

キャパとデジキャパがあってたしかデジキャパの方が初心者向けだったと思いましたが
もしかすると逆だったかも・・・・・

基本中の基本からよく載せてくれていますよ

長く読んでいると又同じような企画か!?って思うぐらいやってますが

読む本も自分の技量によって変わっていくとよいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは



私がオススメなのは
何でもいいので
『これを撮りたい!!』と思えるような被写体を見つける事だと思います。

私の場合
もともとPC好きでPCの周辺機器としてコンデジ(ソニーP-61 200万画素)
を持ってたんですが、PCの雑誌のデジイチ特集で
背景が良くぼける、画質がいい等の記事を読んで
一度デジタル一眼レフが試してみたいと思い
お小遣いを溜めてニコンD70を買いました。

しかし
買ったは良いが此れと言った、撮りたい物も無く漠然と色々な物を撮影してました。
連休に車中泊をして色々巡って撮影してみたり
競馬場に行ってサラブレッドを撮影してみたり
近所の草花をとってみたり
しかし、一向にテンションが上がらない
一年ほど根無し草の様に彷徨った挙句
女性ポートレート撮影にはまりました。

はまると
今まで見向きもしなかったカメラ雑誌を読み漁り
古本屋でバックナンバーの雑誌も買い漁り(笑)
少しでも自分に有用な情報を求め続けるようになり
写りのいいレンズが欲しくなったりで
自然とカメラに、のめり込みました。

質問者さんも是非
夢中になれるような
次の日、ファインダーを覗き過ぎて
目の上が痛くなるような(笑)
そんな被写体を探してください
    • good
    • 0

雑誌については私も「月刊カメラマン」に一票。


Webサイトはこちら
http://www.digi-came.com/jp/

コンデジが家にあるなら、それを持って家の近くを散歩しながら気になる物を撮ってみてください。
それが楽しければ自分のカメラを買いましょう(ここはコンデジ・一眼どちらでも)。
最初にカメラを買ってしまってから、写真撮影が苦痛であったり向いてないと思った時のリスクが高いですから。
    • good
    • 0

http://fotopus.com/prophotos/jp/
こちらのサイトではプロカメラマンの作品をいろいろ見られます。
雑誌に関しては、本屋にでも行って、いくつか立ち読みして選ぶのが良いと思います。
人それぞれ、良いと思うものは違うと思いますから。
http://capacamera.net/mook/1860598200.html
雑誌以外にこのようなムックがありますから、そういうのも一つくらい読んでおくと良いと思います。
    • good
    • 0

一眼レフですか、いいですね!


初心者におすすめな一眼はCanon のx4 かx5がおすすめです。
その中でもx50とかありますがx2の後継みたいな機種なのでおさすめはしません。

あともしx5を買われるなら60dも検討した方がいいです。
あまり値段が変わらないと思うので^^;
後はレンズに関しては、18mm-135mmのセットがあるならこっちをチョイスしてください。
こっちのレンズの方が価値があります。
その後にいろいろレンズを購入されるといいです。

後レンズは湿気に弱く、カビが生える事があるので、防湿庫も購入される事を推奨します。

それでは、良い一眼レフライフを楽しんでくださいねo(^▽^)o
    • good
    • 0

モーターマガジン社の「カメラマン」という月刊誌があります。



撮影に関するテクニック、最新のカメラの情報が載っています。カメラ雑誌の中でイチ押しの雑誌です。

趣味でカメラを買うならキャノンの一眼レフを買うことをオススメします。キャノンは交換レンズが豊富で他のカメラメーカーより頭一つ出ている感じです。

プロが使用しているカメラもキャノンが多いです。

参考URL:http://www.digi-came.com/jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国人は、なぜニコンのカメラに憧れるのか?

私は韓国人を観察しましたら
例外なく韓国人は、ニコンのカメラを首からぶらさけとります。

田舎者な感じがします。

なぜ韓国人は、ニコンのカメラが大好きなのでしょうか?

韓国には、ニコンの一眼レフのような高性能のカメラを作る能力が
ないのでしょうか?

誠実な回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 韓国には、ニコンの一眼レフのような高性能のカメラを作る能力がないのでしょうか?

韓国のカメラメーカーだと、サムソンのデジカメ世界シェアが10%ちょっとだったはず。


因みに、日本のメーカーでデジカメ世界シェアtop10入りしているキャノン、ソニー、ニコン、パナソニック、オリンパス、富士、カシオを合わせると大体75%程度となる。世界的に言えば、4台に3台が日本のメーカーが作っている計算になる。

デジタル一眼レフなら更に酷く、日本メーカーが6台に5台程度作っている。

Qカメラのメモリーカードを買おうと思っています。機種はLUMIXのgh7で人生初カメラ購入です。 趣味

カメラのメモリーカードを買おうと思っています。機種はLUMIXのgh7で人生初カメラ購入です。
趣味で始めて月に2.3回時間があればもっと出かけて写真をパシャパシャしていきたいなと思っています。
動画も撮れるらしく、できれば撮っていきたいと考えています。

なにぶん、素人なものですから一体どんなメモリーカードを買えばイイか全くわかりません。

どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

次のような手順で調べると良いでしょう。
なお、いろいろな疑問などが出た時に、同じような手順で調べること
ができますので操作方法を覚えておくと便利です。

1)[LUMIXのgh7]の部分をドラッグ操作します。
2)[LUMIXのgh7]が反転表示されます。
3)この[LUMIXのgh7]にマウスのカーソルを移動して、右クリックし
 ます。
4)ドロップダウンメニューが表示されます。
5)このメニュー内の「○○にて検索」にカーソルを右クリックします。
6)[LUMIXのgh7]に関連した多くのサイト(ホームページ)が表示され
 ます。
7)この中に「Panasonic/DMC-GF7」を紹介・解説しているのサイト
 があります。
8)このサイトを選択してクリックします。
9)「Panasonic/DMC-GF7」を紹介・解説している表示画面に代わり
 ます。
10)上段近辺に「仕様表」と記載されている行があります。
11)この「仕様表」にカーソルを移動し「仕様表」の部分をクリック
 します。
12)「GF7」の「おもな仕様」の画面に代わります。
13)カーソルを画面の終りに近いところまで下げます。
14)「→SDXC・SDHC・SDメモリーカードラインナップ」の行があり
 ますのでこれをクリックします。
15)「GF7」にて仕様可能のメモリーカードが表示されます。
16)この画面を印刷するか、メモをします。
17)なるべく「容量(○○○GB)」が大きくて、「書き込み速度」の速い
 SDメモリーカードを購入します。
18)購入可能の予算を考慮する必要がありますので、販売店を数件
 回って、一番安いお店で購入します。
19)上で調べたSDメモリーカードは「Panasonic製」です。
 他社でも同等品がありますので、価格をチェックして選択します。
20)多少高くても、有力メーカ―製のSDメモリーカードを選択します。
21)有力メーカ―については下のURLをクリックして参考にすると良い
 でしょう。

「SDカード有力メーカ―7社徹底解説」
http://sony-xperia-zl2-sol25.blogspot.jp/2015/02/sandisk-samsung-team-microsdxc.html

(注)
・「micro」と書かれたSDカードは、一回り小型になっています。
・多くの「microSDカード」にはSDカードサイズに変換するための
 「アダプター」が同梱されています。
・この「アダプター」が同梱されていることをチェックします。
・使用する時は「アダプター」に「microSDカード」を収納してから
 カメラにセットします。

次のような手順で調べると良いでしょう。
なお、いろいろな疑問などが出た時に、同じような手順で調べること
ができますので操作方法を覚えておくと便利です。

1)[LUMIXのgh7]の部分をドラッグ操作します。
2)[LUMIXのgh7]が反転表示されます。
3)この[LUMIXのgh7]にマウスのカーソルを移動して、右クリックし
 ます。
4)ドロップダウンメニューが表示されます。
5)このメニュー内の「○○にて検索」にカーソルを右クリックします。
6)[LUMIXのgh7]に関連した多くのサイト(ホームページ)が表示され
 ます。
7)こ...続きを読む

Qニコンカメラのレンズ

私はキャノンカメラ使ってます(デジタル1眼)
ニコンと迷った時にニコンは全てのレンズAF使える訳ではないと教わりました。(確かそんな感じです)
最近知ったのはキャノンに比べて ニコンのカメラは作りがいい(写りには関係ないがシャッター音など)というのをここかどこかで知りました。
AFについてニコンはどんな感じでしょうか?
あれから2。3年年しか経ってないのでそんなに変わらないと思いますが・・・・

Aベストアンサー

たぶん質問者さんが仰っておられるのは、ボディにAFレンズ駆動用のモーターを内蔵してないNikonのデジタル一眼レフ(現行機種ではD3000、D5000)の問題だと思います。

D40以来Nikonの入門機に採用されている方式で、Nikonの一眼レフとしては劇的な小型軽量化と低価格化を実現しました。
しかし、それと引き換えに、ボディ駆動方式のAFレンズはAFで使えないという問題があるのは事実です。

ただ、現在はレンズ駆動方式の技術が確立されたこともあり、新しく発売されるレンズは殆どがレンズ駆動方式です。
Nikonでは設計の古い一部の単焦点レンズなどにボディ駆動方式のレンズが残っていて、それらのレンズは依然として上記の機種ではAFが使えません。
それも今後は次第にレンズ駆動のものに入れ替わって行くと思われます。

それで質問者さんは、AFの問題が解決すれば、造りが良いと言われるNikonに乗り換えるおつもりですか?
どこかで聞きかじった、写真の本質とは係わり無い情報に踊らされるのは、あまり賢明な行動とはいえませんよ^^;

せっかく縁あってCanonのカメラを手に入れたのですから、それを使いこなして素敵な写真を撮ってください。
どちらのカメラを使っても質問者さんの写真に変わりは無いのですから。

たぶん質問者さんが仰っておられるのは、ボディにAFレンズ駆動用のモーターを内蔵してないNikonのデジタル一眼レフ(現行機種ではD3000、D5000)の問題だと思います。

D40以来Nikonの入門機に採用されている方式で、Nikonの一眼レフとしては劇的な小型軽量化と低価格化を実現しました。
しかし、それと引き換えに、ボディ駆動方式のAFレンズはAFで使えないという問題があるのは事実です。

ただ、現在はレンズ駆動方式の技術が確立されたこともあり、新しく発売されるレ...続きを読む

Qカメラを趣味にしたいです

こんにちわ。
2年半前にデジカメ(Finepix4500:FUJIFILM)を買って以来、写真を撮るのが大好きです。
海や山、滝などの自然をテーマに独学で(というより、何も考えず)撮影してきました。
今までは使い捨てカメラやデジカメで思うが侭に撮影してきた私ですが、本気でカメラを勉強してみたいと思うようになりました。
コンクールに応募することも考えているので、本格的に新しいカメラを買いたいと思っています。
一眼レフのデジカメもいいですけど、高くて・・・
初心者の私でも使い方がわかりやすいカメラがあれば教えてください!!
他にも、みなさんはどうやってカメラの勉強をされてきましたか?

Aベストアンサー

私も数年前にデジカメを買って以来カメラが趣味になりました。
今では壁にプリンターでプリントした写真を飾ったり
HPで写真を公開したりたまに雑誌のコンテストにも応募してます。
主な被写体はchieri23さんと同じで風景や植物が多いです。
カメラは東芝PDR-M25>
キヤノンPowerShot S30>
パナソニックDMC-FZ1>
カシオEX-Z3>
そして現在ミノルタDIMAGE A1
と全てデジタルカメラを買い換えてきました。

理由としては購入後のコストが銀塩より安いことと
撮影後すぐに撮影結果が分かるので
写真を勉強するのに便利だと思ったからですね。

何度か友人の銀塩カメラを触りましたが
フィルム代や現像代フィルム一本で撮影できる枚数を考えてしまい
思うようにシャッターを切れなかったですし
撮影結果が分かるまでのタイムラグが煩わしく
プリントの仕上がりもなかなか思うようになってくれなくて
完全にデジタルからカメラを触り始めた私にはつらかったです。
極端に被写界深度の浅い写真など
銀塩でしか撮影できない世界もありますので
いつか銀塩カメラも手に入れてみたいとは思いますが。

カメラの勉強は完全に独学です。
学研から出てるデジカメの撮影のコツが書かれている
ムック本を買ったのと
あとは毎月デジタルカメラマガジンを愛読してます。

デジカメで本格的に撮影するなら私が今使ってるA1はオススメですよ。
一眼レフデジカメよりも画質は劣りますが
手ぶれ補正や高速シャッターなど優れている部分も多く
何よりも小さくて軽いのがうれしいです。
28ミリから200ミリのズームレンズで手ぶれもついて
500グラム程度の重さしかないですから
山登りなどにも負担になりませんよ。

私も数年前にデジカメを買って以来カメラが趣味になりました。
今では壁にプリンターでプリントした写真を飾ったり
HPで写真を公開したりたまに雑誌のコンテストにも応募してます。
主な被写体はchieri23さんと同じで風景や植物が多いです。
カメラは東芝PDR-M25>
キヤノンPowerShot S30>
パナソニックDMC-FZ1>
カシオEX-Z3>
そして現在ミノルタDIMAGE A1
と全てデジタルカメラを買い換えてきました。

理由としては購入後のコストが銀塩より安いこと...続きを読む

Qニコンのカメラのイメージセンサーについて

Nikonのカメラのイメージセンサーについて質問です。
ニコン製のカメラのイメージセンサーはSONYから供給を受けているという話を聞きますが、ニコンは半導体露光装置などの製造プロセスは自分で用意できるはずなのに、なぜ、イメージセンサーを自社製産しないのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

・ソニーのステッパー(縮小投影型露光装置)はニコン製です。
因みに、ニコンのステッパー出荷シェア2009は全世界で39%です。(キヤノンは9%)
ソニー製イメージセンサーはニコン製のステッパーにより製造されています。

全世界でのニコンの認知度は、カメラメーカーとしては一級品ですが、半導体メーカーとしてはイマイチです。
ソニーは、全世界に電子家電メーカーとして広く認識されている一流企業です。
全世界を相手に、イメージセンサーを販売するには、ニコンデジカメに採用され実績のあるソニー製センサーの方が都合が良いのです。
ニコン製で売るよりも、ニコンに採用されているソニー製の方がイメージセンサーは、携帯電話用から特注品まで、多く売れるということ。
イメージセンサーにおけるニコンとソニーは、すばらしい協業関係にあります。

因みに「LBCAST」は、ニコン自社開発の撮像素子、製造はソニーという関係になります。
http://www.nikon-image.com/enjoy/interview/works/2004/0402/

QカメラAに入っている撮影途中のフイルムをカメラBに入れ替えたい。

カメラAに36枚取りで15枚程度撮り終わっているフイルムが入っているのですが、これを取り出して、16枚目からはカメラBに入れて撮影したいと思っています。

(カメラAからビヨヨーンと出して、そのままカメラBにクルクルっと入れようと思っていますが。)

で、質問です。
入れ替えは、暗室で作業しないといけないと思いますが、
【印画紙の現像をする時の暗室の作り方】として、
「押し入れの様な真っ暗なところで、赤いセロファンをかぶせた懐中電灯を、光が天井にあたる様に置いて、直接フイルムに光が当たらない様にして作業すると良い」
というようなやり方を見ましたが、暗室の作り方はこの方法で大丈夫ですか?
懐中電灯も赤いセロファンも手元にあるので、これでできそうならこれでやろうと思います。
私が入れ替えをしたいフイルムは ISO 100です。

他にも何か、こうした方がいいやめた方がよい等などありましたらお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

白黒フィルムならば大丈夫かも?
カラーフィルムだときっと光に影響します。(光カブリ)

一般的写真店・カメラ店がやるとすると
カメラAでとりあえず巻き上げます。
(巻き上げ方法はカメラの説明書を読んでください。)
フイルムの先端を出す道具(フィルムピッカー)で先端を引き出します。
カメラBにセットし17か18枚までレンズにキャップをつけて空撮りします。
(カメラのによってまたフィルムのセットの仕方で撮影開始位置のズレがあるので多めに空撮りします。)
これで完了です。
カメラBがレンズキャップの無いタイプの場合はレンズを黒い布等で遮光してください。

フィルムピッカーの使い方
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/7118/mov/pic.html
注意)フィルムの巻き軸を逆回しするとフィルムにダメージを与える危険性があります。

フィルムピッカーはほとんどの写真店・カメラ店が使っているので新品の在庫は無いかも知れませんが頼めばきっと売ってくれます。
インターネットでも変えるようです。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/1512528.html

白黒フィルムならば大丈夫かも?
カラーフィルムだときっと光に影響します。(光カブリ)

一般的写真店・カメラ店がやるとすると
カメラAでとりあえず巻き上げます。
(巻き上げ方法はカメラの説明書を読んでください。)
フイルムの先端を出す道具(フィルムピッカー)で先端を引き出します。
カメラBにセットし17か18枚までレンズにキャップをつけて空撮りします。
(カメラのによってまたフィルムのセットの仕方で撮影開始位置のズレがあるので多めに空撮りします。)
これで完了です。
カメラB...続きを読む

Qニコンのプロジェクター内臓カメラについて

最近デジカメを購入しようと考えていたのですが、ニコンから発売されるプロジェクター内臓カメラがすごい人気だと聞き、このカメラを買おうかな~と考えています。

ところで・・・

プロジェクターって何ですか?(^^;

プロジェクターが内蔵されているとそんなに素晴らしいものなのでしょうか?

よくわかりませんので、ニコンのプロジェクター内蔵カメラの凄さを教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

私はフイルム時代はスライドを多様していました。(色などが良いのも理由でしたが・・・)

スライド、仲間と見ると楽しめますね。アルバムなどではせいぜい2,3人しか見られませんが、スライドで投影すると、同じ写真を同時に見ているのであれこれ話が弾みます。みんなが同じ写真を見ているわけですから。

プロジェクター内蔵、同じことがカメラだけでできることになります。2mの距離まで投影可能だそうですから、結構楽しめると思います。ただ、ちょっと暗いでしょうね。部屋を暗くすることでスライド同様、写真に集中することができますね。

もっとも、デジカメであれば大型テレビでも同じようなことはできるわけですが、どこでもできるのは大きな利点だと思います。

Q写真を始めたいと思います

以前から興味があった写真を、思い切って初めてみようと思います。
周りに写真をやっている人がいなかったので、始めるにはカメラから購入しなければならないと思っていたのですが、なぜか実家に一眼レフがあることが判明しましてラッキー☆と飛びついた次第です(笑)

主に風景写真を撮りたいのですが、まず何から始めたらいいのかわかりません。
一通り自宅の庭で、説明書に書いてある機能の実験だけはやってみました。(絞りだとか、露出補正だとか)
さて、これからどうしたらいいのか困っています。
写真を趣味としている皆様は、カメラを手に入れて最初の頃は何をしましたか?
ただひたすら好きなように写真を撮っていても上達しないような気がして・・・。

例えば具体的に、「一つのものを何回も撮ってみる」だとか「カメラ雑誌を読んで、同じようにやってみる」だとか、何かアドバイスを頂きたいのです。

それと、ミノルタというカメラなのですが、ミノルタ社製カメラの種類による機能の違いがわかるようなWEBサイトはないでしょうか?
10年以上前の一眼レフなので、カメラの質もいまいちよく分からないので、その辺りを調べたいのです。

よろしくお願いします。

以前から興味があった写真を、思い切って初めてみようと思います。
周りに写真をやっている人がいなかったので、始めるにはカメラから購入しなければならないと思っていたのですが、なぜか実家に一眼レフがあることが判明しましてラッキー☆と飛びついた次第です(笑)

主に風景写真を撮りたいのですが、まず何から始めたらいいのかわかりません。
一通り自宅の庭で、説明書に書いてある機能の実験だけはやってみました。(絞りだとか、露出補正だとか)
さて、これからどうしたらいいのか困っています。
写...続きを読む

Aベストアンサー

カメラは道具ですので、使い方次第でどうにでもなります。というのがプロの考え方です。何でもいいというわけではありませんがこだわりすぎる必要もないということです。

考えすぎずに撮ってみたいものを撮影することから始めてください。イメージと結果が違うと思いますから「なぜ違うか」を研究してください。
他人の作品は勉強になります。雑誌もいいですが、フォトサロン(メーカーのショウルームなど)などで展示会を行なってます(たいていは無料)ので大きな作品(全切りサイズ)を観てください。

サークルに参加されてもいいですし、自信作ができたらコンテストに応募されていいと思います。他人からの評価を聞いてみましょう。友人などに感想を求めてもいいです。自分の意図が他人にわかるかどうかも大切です。

風景は簡単そうですが難しいテーマです。初心者には敷居が高いですが奥の深さが楽しさにつながると思いますのでたくさん撮ってたくさん観て勉強されていくといいと思います。

参考URL:http://konicaminolta.jp/

Q【会社の歴史】カメラのNIKON(ニコン)は三菱財閥グループ企業系だと言う。 なんでニコンが三菱グル

【会社の歴史】カメラのNIKON(ニコン)は三菱財閥グループ企業系だと言う。


なんでニコンが三菱グループなんですか?

ニコンと三菱ってどういう歴史的繋がりがあるんですか?


キリンビールも三菱系列だそうですけど。

Aベストアンサー

1917年(大正6年)7月 - 光学兵器の国産化を目的として、東京計器製作所光学部・岩城硝子製造所の反射鏡部門を統合し、三菱財閥の4代目総帥岩崎小彌太の個人出資によりニコンの前身である「日本光學工業株式會社(日本光学工業株式会社)」が設立されたから。 ちょっとネット上で検索すればわかることだけど。

Qトイカメラかデジカメを購入したいと思っています。

トイカメラかデジカメを購入したいと思っています。
見た目がかわいいものか、彩度の高い写真が撮れるものがいいです。
候補としては、

ヤシカ EZ F924

ポラロイド a520

パナソニック LUMIX FP3-KA
があります。

ヤシカとポラロイドは彩度の高い写真が撮れるのでほしくて、
ルミックスは見た目がかわいいのでほしいです。
この中ではどれが一番おすすめですか?
またこれ以外でおすすめな機種があれば教えてください。
値段は10000円以下がいいです。

彩度が高い写真はこれぐらいのがいいです。
http://cameratalk.jp/index.php?action_photo_dtl=true&pid=13876

Aベストアンサー

目的をもう少し、具体的に絞られた方が回答し易いかと思います。

ここに投稿されていらっしゃるぐらいですから PC を御持ちあることに間違いない筈で、PC があれば「彩度の高い」画像に調整できる無料のソフトがありますので、もっとも見た目が気に入っている LUMIX FP3-KA で良いと思いますよ。(ソフトに関しては別の機会に御質問ください)

ただ、PC 操作が苦手で、初めから彩度の高い画像を得ることに重点を置くというのであれば Polaroid A520 でしょうね。

見た目も下記 URL に紹介されている Pink のものなどはかなりかわいいのでは?

http://apple.mo-blog.jp/camera/polaroid_a520/

Yashica EZ F924 はそのままでは彩度の高い画像を得られるカメラではなく、「シャープネスをビビッド」「彩度をハイ」に設定すると Polaroid A520 のような (厳密に言えば違いますが) 色合いを出せるカメラです。


人気Q&Aランキング