痔になりやすい生活習慣とは?

事業用マンションを経営(遺産相続)しております。
税金負担等で利益が出ない為今回売却をする事にしました。
今回マンション売却に伴い銀行よりローン解約違約金支払いを求められています。
契約時に中途解約は1000万円の違約金支払いの項目が入っております。
借り入れ金額は9000万円 返済期間 20年 金利 2・15%です。
現在支払い3年めで残り17年の返済期間です。
違約金支払いで若干の利益はでる見込みです。
違約金の支払い金額が多い為
どなたか 違約金が安くなる方法をお知りの方がおられましたらお教えください。
宜しくお願いし致します。

A 回答 (1件)

>どなたか 違約金が安くなる方法をお知りの方がおられましたらお教えください。

一方的な契約の解除に対する違約金で、額面が定まっていますので、
相手にどう交渉しても減額してくれるとは思えません。
又、契約約款の内容を知りませんので、抜け道があるかどうかも分かりません、
金融機関が作成した金銭消費貸借契約書なら、金融機関に不利になるような書き方は一切されていませんけど。

ただし、減額してほしいと言うのは無料なので、言うだけ言ってみたらいかがですか。
    • 1