近日中の平日に札幌でランチを食べようと思います。
洋食で人気のある落ち着いた隠れ家っぽいお店を探しています.
場所は札駅から大通り遠くてススキノ周辺までの歩ける範囲で。
どこかおすすめがあればおしえてください。

見つからなかったら駅前のミクニのカフェかデリかステラにしようかと思うのですが、どうなんでしょうか?
いっつも札幌では近くにある適当な店にしか入っていません。今回はちょっと計画的に行こうかと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

イタリアンで


OZONICO
http://www11.ocn.ne.jp/~ozonico/
リストランテ・テルツィーナ
http://www.hyle.co.jp/terzina/top.html
あたりは如何?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにありがとうございます。
2件見てみました.
すっごくおしゃれなお店ですね。
はしごしたい感じです.
今回は場所的にもOZONICOへいきたいと思います。
手作りパスタとか最高においしそうですね.
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/14 00:34

「隠れ家的」に当てはまるかわかりませんが


フレンチレストラン・カザマ
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ho …
ル・ジャンティオム
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ho …
あたり。あと駅から離れますが
コートドール
http://www9.plala.or.jp/cotedor/framepage2.html
(フランス料理コートドールと書いてある店舗)
あたりがよいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URL検索してみました。
残念ながら最初のお店は水曜が定休日ですね。
コートドールはランチだけでなくカフェのほうも利用できそうですね.
参考にさせていただきます.

フランス料理だけでなくほかにもお勧めがあれば又教えてください.

お礼日時:2003/10/13 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都でパン食べ放題がある店

はじめまして!

私は、かなりのパン好きです。
京都のランチでパン食べ放題がある店を探しています。
オススメのパン食べ放題があるお店をご存じの方、情報お待ちしてます。
予算は1200円くらいで
「サンマルク」「進々堂」「ロビンソン」以外でお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

ラミデュパンなんていかがでしょうか。

伊勢丹にも入っているお店なんですが、
本店ではパン食べ放題のランチがあります。

Qデリ×デリキッチン!

こんにちは。
今日の「簡単キュウリ和え」のレシピを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

材料は4人前です。

きゅうり(2本)をピーラーでむいて、乱切りにします。
ボールにきゅうりを入れて、塩適量とごま油大さじ1を加えてあえるだけです。
簡単ですね(^^)

知っていらっしゃるかもしれませんが、現在発売されているESSE5月号にレシピが載っていますのでそちらをご覧になるのもいいと思いますし、某掲示板でも書かれてある場合があるので参考になると思います。

Q三宮周辺 パン食べ放題のお店(ディナー)

 題名の通り、三宮周辺でパン食べ放題をやってるお店をご存知の方教えて下さい。(サンマルクみたいな・・)できれば焼きたてを食べれるお店を・・・
 料理の種類は問いません。

Aベストアンサー

こんにちは。

三宮で大丸の中にあります。
次から次へと食べてしまい、お腹いっぱいでした。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_165310.html

失礼します^^。

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SPT_165310.html

Q札幌大通り公園のトウキビワゴン

私はトウキビが大好きです。
いつも5本から8本くらい買って、いただいています。
先日、札幌の大通り公園にトウキビワゴンが出た…と、待ちに待ったニュースを聞きました。
いつもビアガーデンの時期に札幌に行き、トウキビを片手にビールを飲んでいますが、いつも疑問があります。
それはワゴンによって味が違う事です。
多少、苦味が強いとかの差はわかりますが、ワゴンによって明らかに違う時があります。
昨年、とある日に噴水近くの駅側方面のワゴンで買ったトウキビは、実に奇跡的なまでにハズレました。
11本全てです。
しかし向かいにいたワゴンのトウキビはその失敗をとりかえす程の無敵の美味しさでした。
その日、16本のトウキビを食べた私は思いました。
この味の違いは何なのだろう。
ワゴンによって収穫した畑が違うのでしょうか。
札幌市民のみなさん教えて下さい。

Aベストアンサー

 今は釧路市民ですが、札幌市民も20年くらいやっていました。とうきびの収穫は9月くらいじゃなかったでしょうか。皆さんも言ってる通りもぎたてはほんとにおいしい。甘くてジューシーで・・・。
 本当においしいとうきびが食べたっかたら、おいしい時期と場所とをよく調べ、取れる季節に鍋、コンロ持参で、レンタカーで行く位の覚悟しないとだめです。
 私は20年ほど前、丘珠(札幌北部)でいただいたトウキビがおいしかった!涙流れるほど・・・。
 やっぱり畑に直行することです。

Q大阪南部のパン食べ放題

大阪の南部でパン食べ放題、店員さんが運んでくるのではなく、自分で取りに行く形式のお店を探しています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サンマルクが展開しているBAQETですが市内南部は空白ですね。関空と泉南にあるようですが
http://rds.gnavi.co.jp/prt/saintmarc/bq/osaka/

Q札幌駅-大通り付近の美味しい中華料理店

札幌駅-大通り付近で美味しい中華料理店を探しています。

夜ご飯にデートで中華料理を食べる事になったのですが、
この店がおすすめ!!というのがあれば教えて下さい。

本日の夜に食べに行くことになると思いますので、少し急いでいます。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

駅前札幌日興ビル地下にある中華屋さんです。
そんなに大きいお店でないので、デートに向くか個人差が出ると思いますが、料理はとても美味しかったです。

陳さんの盛興飯店
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1004545/

エスタの四川飯店も日本人向けの味付けで私は好きです。夜景も見れるのでデートにはいいですよね。
http://r.gnavi.co.jp/h054503/

Q札幌市周辺のおいしいランチ

7月中旬に北海道旅行を計画しています。

札幌市周辺でおいしいランチを探していましたが、今一ぴんとくるものが見つからず、詳しい方にアドバイスをいただけないかと思い投稿させていただきました。

できればおいしい海鮮、寿司などでいいお店がないかな~と思っています。

せっかく北海道に来たのだからおいしい魚を食べて帰りたいです。

もしくは、魚以外でもここのお店のものは食べておいたほうがいい!
というものがあれば是非おしえてください。

計画としては、新千歳空港からレンタカーをチャーターして富良野、美瑛で1泊、その後登別で1泊して、円山動物園に行き、その周辺で食事を取る予定です。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

札幌の寿司は大抵どこでもおいしいですよ。地元の人が勧めるのは場外市場ですね。
小樽も良い寿司屋が何軒もあります。
季節が合えば、本物のししゃもも食べて欲しいところです。
(残念ながら7月は季節ではありません)

札幌の回転寿司では、なごやか亭、トリトン、花まるあたりが良くお薦めされてます。

寿司以外なら、観光ガイドに載ってるようなとこでも良い店がたくさんあります。

魚以外でお薦めは、ジンギスカン、ラーメン、スープカレーです。
車ということなので、中山峠のあげいも、豊平峡温泉のカレーもお薦めです。
円山動物園の近く、北海道神宮の駐車場内に豆腐専門店があります。

札幌市内には、イタリアのピザ大会で優勝したというシェフのいるイタリア料理店もあります。
おいしいものは尽きませんが、希望の方向性がわからないのでこの辺で。

参考URL:http://www.jyogaiichiba.com/

Qミクニのレストランについて知っている方教えてください

東京のミクニのレストランでギリシャフェアーが夏にやっていると確かTOKYO WAKER という雑誌で見たような気がするのですが、ビュッフェ形式でギリシャ料理のランチが食べられると思ってますが、銀座のミクニの定員さんに聞いても他の店舗のことはわからないと言われてしまいました。この情報について知っている方、もしくは私の覚え違いなのか教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
やってるようですね。
公式HP↓の更新履歴をどうぞ。

参考URL:http://www.oui-mikuni.co.jp/index2.htm

Q札幌駅周辺でおすすめランチ

道外に引越した友人が所用で明日(土曜日)札幌に来ることになりました。JR札幌駅で待ち合わせ11時頃から約二時間会い食事をする予定です。駅周辺でおすすめのランチができるお店を教えて下さい。子供が生まれてからそのあたりでランチしたこともなくほとんどわかりません。駅ビルには多数レストランがあるかと思いますが土曜日のため込み合うのでは?と思います。また時間が限られているのであまりお店選びに時間も使えません。札幌に住んでたので特に海鮮、ラーメン、ジンギスカンなどいわゆる名物でなくてかまいません。予算2000円位まででよいお店はどこでしょうか?

Aベストアンサー

女性お二人で話しながらランチを楽しめるお店ですね。

・シスタービート デュオ
道庁赤レンガ前庭前にある新しい日生ビルF1にあるお店です。このあたりは駅に近いにもかかわらず、オフィス街のせいか土曜日は混まず穴場です。シックな内装が素敵でお料理も美味しいです。ランチが11時半からですので、時間的によければお勧めです。
http://r.gnavi.co.jp/h005204/

・ミア・アンジェラ
大丸レストラン街にあるイタリアンです。クッチーナの系列店ですが雰囲気が落ち着いていていいお店です。席数が長居しても気にならないです。土曜日の大丸は多分混むと思いますが11時くらいからなら問題ないと思います。余談ですが、全席禁煙なので子供を連れてもたまに利用しています(^o^)。
http://r.tabelog.com/rst/rvwdtl?pal=hokkaido&rvwid=225289

・ルース・ロウ
東急デパートレストラン街の女性に人気のお店で、本店は藻岩下にある有名店です。ランチメニューが豊富です。季節の素材を生かしたメニューもあり美味しかったです。土曜日はやはり混みますが、同じく11時なら大丈夫でしょう。
http://www.ruthlowe.com/tokyu/lunch/index.html

・カフェ・ジリオ
西武デパート4Fの小さなレストランです。こちらの前菜とパスタ・デザートがついたランチは安いのに本当に大満足しますよ!お店が小さいのが難ですが。西28丁目にも同名のお店があるみたいですが、関係あるのかしら・・・?
https://www2.seibu.co.jp/wsc-customer-app/page/057/dynamic/restaurant_list_details/RestaurantAndCoffeeListDetails?shop=S000002190

女性お二人で話しながらランチを楽しめるお店ですね。

・シスタービート デュオ
道庁赤レンガ前庭前にある新しい日生ビルF1にあるお店です。このあたりは駅に近いにもかかわらず、オフィス街のせいか土曜日は混まず穴場です。シックな内装が素敵でお料理も美味しいです。ランチが11時半からですので、時間的によければお勧めです。
http://r.gnavi.co.jp/h005204/

・ミア・アンジェラ
大丸レストラン街にあるイタリアンです。クッチーナの系列店ですが雰囲気が落ち着いていていいお店です。席数が長居...続きを読む

Q来月、札幌旅行2泊3日に行ってきます。 ホテルは札幌市内でレンタカーは借りてないです。 札幌市内だけ

来月、札幌旅行2泊3日に行ってきます。
ホテルは札幌市内でレンタカーは借りてないです。
札幌市内だけだと食い倒れになりそうなので、小樽、定山渓は視野に入れて計画はしています。
他にお勧めスポットがあれば教えて下さい!

Aベストアンサー

札幌からは定期観光バスがたくさん出ていますのでそれを活用すると上手にいろいろなところが見られます
http://teikan.chuo-bus.co.jp/

定山渓は紅葉シーズンに景色を楽しむ的なスポットのようで 泊まりでもなければいかなくてもいいかと思います
http://www.tabirai.net/sightseeing/tatsujin/0000213.aspx

札幌といえば 時計台 大通公園 テレビ塔 旧道庁あたりが有名ですが あまりに都会過ぎて食い倒れの方が楽しめます

小樽へは札幌からJRの列車が頻繁に出ていますので問題なく行けると思います JR小樽駅から運河までもそう遠くないですし 運河沿いに歩いていくとスイーツやオルゴール館など店もいろいろありそのまま歩くと南小樽駅へ通じるので小樽駅に戻る必要がなく便利です(列車が混みそうであればUシートの指定をとると座席が確保できます)

いづれにせよ車なしということですので公共の交通機関を上手に活用して楽しい旅行にしてください そして見たいところを絞って時間にゆとりを持って下さい 広いですから。

札幌からは定期観光バスがたくさん出ていますのでそれを活用すると上手にいろいろなところが見られます
http://teikan.chuo-bus.co.jp/

定山渓は紅葉シーズンに景色を楽しむ的なスポットのようで 泊まりでもなければいかなくてもいいかと思います
http://www.tabirai.net/sightseeing/tatsujin/0000213.aspx

札幌といえば 時計台 大通公園 テレビ塔 旧道庁あたりが有名ですが あまりに都会過ぎて食い倒れの方が楽しめます

小樽へは札幌からJRの列車が頻繁に出ていますので問題なく行けると思います JR小...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報