人生で一番思い出に残ってる靴

中学2年生の息子がいます。
先日学校で50メートル走のタイムを測ったところ8.22秒で学年でも遅かった、と気にしています。
このタイムでは遅い方なのでしょうか?

A 回答 (3件)

普通より少し遅いくらいだと思います


私は中二女子で8秒3ですが女子の中では速い方です
男子では6秒台もいるのでそれと比べれば遅いですが
10秒台もいるので気にすることないと思います
男子では7秒台後半から8秒台前半が多くいました
    • good
    • 2

 先日学校で50メートル走のタイムを測ったところ8.22秒で学年でも遅かった



って息子さんが現実を報告しているわけですね?
なので間違いなく息子さんの中学の学年では遅い方です。
ぶっちゃければ狭い世間(同じ中学)の中で、仮に8秒ジャストで走ったとしても結果が一番遅かったら、遅い方です。

親としてはもっと運動して頑張って! って尻を叩いてあげましょう。
    • good
    • 0

文部科学省が調査対象として抽出した学校における中学校第2学年の全児童生徒を対象にした全国平均だと


平成22年度は8.04秒だそうです。

平均よりは遅いのですが、その男の子の状況によっても変わると思います。

たとえば、野球部など運動系の部活をしていてそのタイムだと遅いと気にするでしょうが、文化部や帰宅部なら気にするほど遅くはないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!