プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9/13に「033406****ショートメール」という題で出した人間です。
今日東京から電話がありました。
「アダルトボイスのご利用の金額の支払いの期日が●月●日だったのですが、忘れていたのですか?」と。
とっさにそこにいた父親に変わってもらいました。
父親がいろいろ聞いたら向こうが電話を切ってきたそうです。
自分は使った覚えがありません。
どうしたらいいんですか?
おとなしく払った方がいいんですか?

A 回答 (2件)

使っていないのであるなら絶対に支払わない事です。


もし、支払うと、カモリストに掲載され他の業者より頻繁に同様の内容の電話等があります。
もし、私でしたら、電話がかかってきた時に「私は使用していませんので支払いません。ですから、法的手段を取ってもらっても結構です。以上ですので電話を切ります。」って言います。

私も詐欺まがいの電話手紙等が来ますが、手紙の場合には無視しています。(電話の場合は込み入った内容であるため省略します。)
その後、同じ業者より追加して請求等有った事がありません。

どうしても、不安であるなら、消費生活センターや警察署に相談された方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どうやら電話はもうこなそうです。といってもまだ二日しかたってませんが(^_^;)
また何ああったらよろしくお願いします。

お礼日時:2003/10/15 13:08

使った覚えがないのに、どうして「おとなしく払ったほうがいいんですか?」なのでしょう?


これでは、相手の思うつぼですよ。
相手は、それが狙いでこういった請求をしているのですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どうやら電話はもうこなそうです。といってもまだ二日しかたってませんが(^_^;)
また何ああったらよろしくお願いします。

お礼日時:2003/10/15 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!