何か これを飲んで効き目があったというものないでしょうか?最近 鬱な気分が続いています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

マツキヨで売ってたのを試しましたが実に爽快で、一日気分良く過ごせました。


決してハイになったりするものではなく、むしろ「普通になる」といったサプリメントです。ですから際立った効き目は感じられないかも知れません。

鬱なときは腹式呼吸もいいですよ。
4秒吸って、10秒止めて、10秒掛けて吐く、そして除々に止める時間と、吐く時間を苦しくない範疇で伸ばして行きます。これを続けているとリラックスできてきます。ヨガの本に書いてあった呼吸法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。その商品名 教えてください。何か副作用は出ましたか?

お礼日時:2003/10/13 23:42

SJWですがやはり、副作用はあるようです(しかも、効き目がマイルドであるために、効かないじゃんこれみたいなことになる方もけっこうおられるようです)。



私もセントジョーンズワートに頼らないで、病院へ行かれたほうがいいかと思います(確実にこっちの方が治ると思います)。

また、#3さんの補足をさせてもらうと、SJWは、他の薬の分解酵素を誘発する(つまり、薬が体内にあるときに、普段よりも速く分解されていく)働きがあるようです(だから効き目が落ちるんですね)。ちなみにこの酵素によって、一部の抗鬱剤が分解されるようですし、作用もかぶるので、併用は止められた方がいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですね。色々 勉強になりました。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2003/10/15 10:04

#1です。


商品はリーナエクセル、セントジョーンズワート(チュアブル)です。緑色の容器です。
そんなにバカ高いものではなかったですから、試してみるのにはいいと思いますが、あくまでも健康補助食品ですので、「これですべてが変わる」という過度の期待は禁物です。また別の薬に走る恐れもあると思います。

それよりも紹介したような呼吸法ですとか、瞑想法の勉強をされていくとイメージ力が養われていきます。
普段、自分を追い込めたり虐めるイメージが多くなっていると思いますが、深い部分から自分をコントロールすることが出来るようになってくると思います。
私は今はサプリメントより気功、ヨガの勉強をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。色々 教えて頂き参考になりました。

お礼日時:2003/10/15 10:03

私が思うに、


やはり市販薬、
特にセント~
は、ただのサプリメントですので
あまり効果は期待できないと思います。

変にそういったものを飲むよりも、
まずは病院へ行かれて
きちんとした薬を処方して頂くのが
よいのではないでしょうか?

今は「うつ」と感じる人も多いらしく
病院も若い患者さんがたくさんいて
普通に風邪をひいて病院へ行ってるような
感じですよ。

ただ、最初は症状を聞くための
カウンセリング等など必要な場合が
あるようなので、自分に合いそうな
病院をいくつか探して見て、
電話で確認をしてから診察に
いかれてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.utu-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。URLも参考にさせてもらいます。

お礼日時:2003/10/14 10:44

私は効き目があったような気がします。

とはいえ、劇的に変化があったというわけではありませんが、少し気楽になったような気がしました。「まぁ、病は気から」というくらいですから、「これを飲めば大丈夫なんだ」という自己暗示効果だったのかもしれませんが。
私はDHCのものを服用しました。
薬に頼るよりも気分転換できたらいちばんいいとは思いますけどね。私はブルーになると、飲みに行ったり、カラオケで大騒ぎをしたりします。とにかく一人になるのが不安ですから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何か あたしもストレス解消方法を見つけてみます。

お礼日時:2003/10/14 10:43

こんばんは



セントジョーンズワードは体リズムをつかさどるホルモンを調節する働きがあり、うつ症状に効果的です。
ドイツでは医薬品としても使われているハーブです。

ただし、セントジョーンズワードを飲むと一部の薬の効目が弱くなる場合があるので、
下記の薬を飲んでいる人は使用を控えて下さいとの事です。
経口避妊薬、血液凝固防止剤、強心薬、抗不整脈薬、免疫抑制薬、抗HIV薬、気管支拡張剤、てんかん薬、抗うつ剤
ですから 抗うつ剤を飲んだ上にまた飲むと 逆効果となります。またてんかんの薬などもそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2003/10/14 10:42

こんにちは。

私もこれを飲んで、余計気が滅入った事があります。                      気のせいかもしれませんが、それからは一度も飲んでいないです。                      私にはあわなかったけど、あう人もいるのでしょうね。 それと、皮膚科で、聞いたのですがアレルギーの一種でもあるので、皮膚が日光に弱くなるので、あまり飲まないように言われました。 (皮膚が弱いほうなので、、、)                       
    • good
    • 0

こんにちは。

私もこれを飲んで、余計気が滅入った事があります。                      気のせいかもしれませんが、それからは一度も飲んでいないです。                      私にはあわなかったけど、あう人もいるのでしょうね。 それと、皮膚科で、聞いたのですがアレルギーの一種でもあるので、皮膚が日光に弱くなるので、あまり飲まないように言われました。 (皮膚が弱いほうなので、、、)                       
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。余計 気がめいったって言うのはしたの方の回答のマツキヨで買ったというものですか?

お礼日時:2003/10/13 23:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイタリアの事務機器メーカーの名前を教えてください。

中学の社会の教科書に,イタリアには「自動車・事務機器・化学などで世界的に知られる大企業・・・」という記述がありました。自動車は分かるのですが,事務機器と化学の企業名が分かりません。
どなたかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

 (NO2さんが指摘された)モンテジソン(化学)はその後継会社がENIに入り、エニコムとなっている模様です。

http://beint.co.jp/company/index.htm  

 又、(タイプライターで著名な)オリベッティを傘下に入れたテレコム・イタリアのリンクはKDDI総研のHPにありました。

http://www.kddi-ri.jp/ja/link/company.html

参考URL:http://www.gaishikei.com/gashikei_html

Q食後に飲む薬を食事をせずに飲んでも大丈夫ですか?

食後に飲む薬を食事をせずに飲んでも大丈夫ですか?
今朝時間がなく食事わせずに飲んだのですが、なにか病気になったりしますか?薬はイソソルビトです。

Aベストアンサー

食後の薬のほとんどは、食事のあとに飲むのが大事なのではなく、
おおよそその時間間隔で内服することによって、血中濃度を一定に
保つことによって効果的に薬効を得るためです。

従って、糖尿病薬などの特殊な薬剤を除き、ほとんどの薬剤は
食事が食べられなくても、おおよそ三度の食事をする時間帯に内服して下さい。

胃を荒らす薬剤に対しては、たいてい胃薬と一緒に処方されていますので、
事前に何か飲んでおくほうが…と考えなくても良いです。

食事をしなかったら飲まないで、と医師や薬剤師から説明されていない場合、
食事ができなかったり、し忘れたりしても、食後薬は食べたであろう時間に
必ず内服して下さい。

Qリサイクル事務機器を探してます(大阪市内です)

下記のリサイクル事務機器を探してます(大阪市内です)
※グレードは新古品 or 程度の良いもの

1 事務デスク+椅子を4セット
2 デスクトップPC 2台
3 応接セット 1セット
4 多機能カラーコピー(Fax機能付)A3サイズ対応 1台

yahooオークションでもさがしていますが
出来れば、おすすめリサイクル事務機器の業者 or
URL、連絡先を教えてほしいのですが
よろしくお願いします

Aベストアンサー

おはようございます。

事務機器のリサイクル店ですが、オフィスバスターズというお店がありますよ。
場所は本町ですが、東大阪にもあります。
とてもたくさんの品物がありました。

もう一つ、オフィスレットというお店もありますが、これは、東大阪(八戸ノ里)と江坂にあります。
オフィスバスターズよりは、品物は少ないですが、ここは事務機器のコクヨの系列らしく、コクヨの品物が多いです。
コクヨの新品も安く販売していることもあるようですし、取り寄せで、値引きして販売してくれるようです。

よろしければ参考にしてください。

Q漢方薬を飲んでから、ビタミン系のサプリを飲んでもいいのでしょうか?

漢方薬を飲んでから、ビタミン系のサプリを飲んでもいいのでしょうか?
体内でお互いが変に結合してしまったり、効き目が無くならないか不安です・・・

Aベストアンサー

どういった漢方薬でしょうか??
様々なところで、様々な漢方薬が買えるので一概に言いきれませんが…

ビタミンCなどの補助系でしたら同時に飲んでも大丈夫だと思います。

ただ、サプリメント系、漢方をたくさん服用するのは止めた方がいいと思います。
効果がなくなってしまう、ではなくて、過剰摂取になってしまうからです。
たとえば、ビタミンEのサプリを飲んだとします。もし、漢方にもビタミンEが入っていたら??

体に良いとされているものも、過剰に摂取すると体を壊します。(種類によるようですが)
内臓器官が分解とか出来る量を超えちゃうんでしょうね。

詳しい飲み合わせなどは、近くの薬局にもっていって聞くのが一番いいと思います。
(基本、どこの薬局でも相談にのってくれますよ!)
もし、漢方やサプリを病院で処方されてるものでしたら、病院の先生に相談するのがいいと思います。

Q事務機器 リースについて 事務所移転のため会社の事務機器 複合機、PC、電話器をリースにしようかと

事務機器 リースについて

事務所移転のため会社の事務機器 複合機、PC、電話器をリースにしようかと考えております。なるべく安価で対応(メンテナンス等)もいいところを探しているのですが、皆さんの会社ではどこのリース会社と契約してますか?またおすすめのリース会社等ありましたら教えてください(>_<)

Aベストアンサー

現行、この低金利時代に、リース契約なんて考え物でしよう。
どうしても、リースに拘るのなら、
・対象物件の時価を把握する(50万円の機材価格を80万円を提示されたらーーー?)
・取引銀行の融資金利を参考に、
・基本リース料、再リース料、
・買取価格
等を試算し、業者と渡り合う力量が求められます。

小額資産の経費算入特例もありますから、昵懇の税理士と相談されるのも宜しいかと存じます。

どうか、リース業者の食い物にならぬよう祈念いたします。

Q【至急】痛み止めを飲んだ後、アルコールを飲んでも大丈夫なのは、何時間後

【至急】痛み止めを飲んだ後、アルコールを飲んでも大丈夫なのは、何時間後ですか?

今日、16時に歯が痛くなりビングルアイビーを服用しました。
20時から飲み会なのですが、飲んでも大丈夫でしょうか?
けっこう量を飲む方なんですが…

至急、教えていただけるとたすかります!

Aベストアンサー

通常は6~8時間効力が効いてると言われてます。
従って中4時間 効力が効いたままでの飲酒となる可能性があります。
個人差があるので 大丈夫な人は大丈夫なのですが
アルコールでの副作用が出るかも知れません。
その際最悪「意識混濁」「意識不明」なると思いますので、救急車を呼ばれたときに「16時にビングルアイビーを服用しました」を言って貰えるように回りの方にお願いしておきましょう。
そうすれば適切な処置をして貰えます。

出来れば 飲酒 しないほうが良いのですがね。

Qコンピューターやプリンタなど事務機器のアイコン、カット素材

パソコンやプリンタや電話、FAXなどの位置図を作成しようと思っています。
そこで、これらの事務機器などのアイコン、またはカットを探しています。
できれば写真などではなく、シンプルな画像を希望しています。
こういった素材集のHPやソフトなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

パソコンやプリンタなら、システムアイコンとして たくさんの種類がありますよ。

「素材 システムアイコン」で検索するといろいろあります。

参考URL:http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-sozai11.htm,http://hp.vector.co.jp/authors/VA002786/blue.htm

Q5年前に胃カメラを飲んでピロリ菌が見つかりました。その後除菌の薬を飲みピロリ菌は除去できたのですが、

5年前に胃カメラを飲んでピロリ菌が見つかりました。その後除菌の薬を飲みピロリ菌は除去できたのですが、次の年からは胃カメラを飲むのが辛くて検査はしていません。ピロリ菌はまた発生するものでしょうか。

Aベストアンサー

はじめまして
除菌後の再感染は、1~2%と低いですが0%ではありません。
ピロリは、成人感染し難い菌といわれますが、感染しないわけではありません。

一度除菌しても98パーセントぐらいでしょう・・・
多少は胃の中に存在し減ってしまえば増殖はせず死滅するようなことでしたが
やはり胃の状態が大きく関係します
ピロリ菌の除菌に成功した後でも、除菌治療の半年後から年に一回はバリウム造影線検査や内視鏡検査を受け、胃潰瘍の再発がないかどうか確かめることが望ましいでしょう。

Q小口現金取扱は「事務機器操作」の範囲内?

現在の派遣先は、4月に契約更新(6ヵ月毎更新)してもらったところです。もともとは請求書の作成等の仕事がメインで、契約書には更新時も「5号 機器操作」のみの記載でした。

社員1名が退職し補充なしで、5月から経費処理・小口現金の取り扱い(仮払い・立替金取り扱い、旅費精算他)の業務などが一部加わることになりました。
「機器操作以外」の項目追加・・・ありますか?

1年更新は時給アップなしでした。なんとか時給交渉にも持って行きたいところです。また参考サイト等ありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小口現金取扱は「事務機器操作」の範囲外だと思います。

私自身は派遣経験がまだ1年未満の素人ですが、以前社員として勤めていた頃、質問者さんと同じような方がいらっしゃいました。
その方は、データ入力のお仕事だったんですが、やはり社員が1名退職し補充もなかったために、上司から小口現金の取扱もやって欲しいとの打診があったようです。
その方は契約範囲外なので、契約内容の変更を派遣先に訴え、更に派遣元にもその旨伝え、新たに契約しておられました。

ただ、その方はデータ入力(キーパンチャー)のベテランで、経理の経験もあり、資格も持っていらっしゃった上に、その時点で1年以上勤めていらした方だったので、会社的にもどうしてもその方が良かったという雰囲気はありました。
そういう、ある意味で例外的なことだったのかもしれないですが…。

ご参考になるかは解りませんが、お答えさせて頂きました。

Q一昨日から蕁麻疹がでて困っています。病院から薬を貰って飲んでいます。薬を飲んで安静にしていると、1時

一昨日から蕁麻疹がでて困っています。病院から薬を貰って飲んでいます。薬を飲んで安静にしていると、1時間ほどでスッキリと消えるのですが、食事をとると途端に全身に出てきます。これは一体どういうことでしょうか?対処法などありますか?

Aベストアンサー

蕁麻疹は、出てから1時間くらいで;何事も無かったように症状が治まってしまいます。

あなた様の場合、質問内容から、ダニとか何かのアレルギーと同時に、食物アレルギーも併発しているのではないでしょうか?

皮膚科では、『パッチテスト』を受けられてますか?

いずれにしても、アレルギーの原因が判明すれば、蕁麻疹の症状を軽減出来ると思いますよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報