一次除菌は ランサップ400でした。(タケプロンカプセル30 クラリス200 アモリン250 )でした。
質問ですが、二次除菌の薬は どんな薬になるのでしょうか?フラジールはあると思いますが、他の薬を詳しく教えてください。 成功に高い薬ありますか?
消化器の先生がわかってるかもしれませんが自分でも知りたいので詳しい人お願いします

A 回答 (1件)

薬剤師です。

二次除菌用にも、ランサップの様にセットになっている薬が発売されています。

名前はランピオンパック。ランサップと同じ、武田の製品です。

ランソプラゾール(商品名タケプロン)、アモキシシリン(商品名:アモリン)、メトロニダゾール(商品名:フラジール)の三種が組み合わさっています。

セットを使わず、バラで出す先生もいますけれど、内容は同じ組み合わせです。

この回答への補足

薬剤師さんからの回答いただけるとはありがとうございます。ではクラリスがフラジールに変わるだけなんですね。
私ランサップの時400でしたが 800の方が除菌率はいいのでしょうか?二次除菌も400と800あるのですか?

すいませんそれと、除菌薬服用後から判定までの間 ピロリによいと言われる食品(LG21 マヌカハニーココア)などとる事により偽陰性とでる場合ありますか?

判定は服用後、4週間後なんです。判定まで二ヶ月くらいとは聞きますが 大丈夫でしょうか?
たくさん聞いてすいません。わかる範囲でお願いしますm(._.)m

• 0