今月、プロポーズをする予定です。
指輪を渡す場所やプロポーズの言葉を考えています。
プロポーズの言葉って長長しい言葉ではなく、ワンフレーズで
さらっというのがよいのでしょうか?
伝えたい言葉はたくさんあるのですが、それを全部言うのはどうなのかなと
思うのですが・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私は一言「結婚してください」があれば満足です。

たくさん伝えてもいいとは思うのですが、この一言はいれてほしいです。
他の言葉は言いまわしてもいいですけど、この一言だけは変換しないでほしいですね。

知り合いで「あいのり」並みのプロポーズ・・・出会ってからの思い出を語られたそうです。
で、肝心の「結婚してください」はなく「ずっと一緒にいてください」だったそうです。
プロポーズを心待ちにしていた女性だったので、ちょっとガッカリしたと言ってました。
    • 0

そうそう無い事ですから、シチュエーションなど考えて、少々キザでも決めましょう。

本当に好きなら、少々長かろうが、短かろうが、OKです。
    • 0

伝えたい言葉がどんな内容なのか?実際にどのくらいのボリュームなのかが分からないのと、NO.1の方も書かれていましたが、やっぱり自分の言葉で決めることは必要だと思います。

ちなみに、自分は伝えたいことを普段から話していたけど、やっぱりワンフレーズでは終わらなかったです。

プロポーズをするときも今日しようとかこんな言葉を言おうとかではなかったので、正直二人とも正確な言葉は覚えていません。(ワンフレーズじゃないからってそんなに長いわけではないのですが・・・)

ちなみに、友人でとっても長いプロポーズをした人がいますが、その人は手紙を書いて、「これを読んでほしい」って読んでもらってプロポーズをしたそうです。

プロポーズの仕方も場所もそれぞれです。自分の思いを伝えられる最善の方法を考えることも大切な事だと思いますよ。
    • 0

伝えたいことが沢山あるのなら

全て伝えてもいいと思う
全て伝えるのはどうかと思うのなら簡潔にまとめたり
その中でも本当に伝えたい事を伝えてもいいと思う
ストレートに言うのもいいと思う

要は、自分が思う気持ちを自分の言葉できちんと相手に
伝えることが大事です。
じゃないと、相手に気持ち届きませんよ。

あ、指輪って購入しちゃったのかしら
人によっては、デザインを選びたいと言う女性もいますので
その辺も検討してくださいね。
貰って、好きなデザインじゃなくってがっかりという言葉も聞きますので。

場所は、思い出の場所でも良いと思うけど
あんまり人が多いようなところは、彼女が
恥ずかしいと思わなければいいけど、私だったら
嫌かな。
    • 0

他人の言葉でも良いの?
でもって、全く関係ない言葉でも良いの?

>伝えたい言葉はたくさんあるのですが、それを全部言うのはどうなのかなと

相談するにしても、それを示さないとダメだと思うんだ。
    • 0