初めまして。
初心者な質問でスミマセン。

ホームページビルダーで作ったHPファイルを外部に保存したいのですがどうやって保存したらよいでしょうか??
市販のCD-ROMに保存したいのです。
マイドキュメントを開いてそのHPのファイルを開き、
送る
でCD-ROMへ送るとクリックすると
【フォルダを作成できません。
アクセス件がありません。
と、出てしまいます。】

また、フォトショップなどで作成したイラストを保存したく、これも保存先をCD-ROMにしたのですがアクセス件がないと出て、保存できませんでした。


これは私の保存の仕方が違うのでしょうか?
CD-ROMがダメなのでしょうか??
保存の仕方など教えていただけると嬉しいです。

使用OS WIN me
フョトショップ EL、5.0
ホームページビルダー 6.5

CD-ROMは100均で購入したものです・・。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

まず、お使いのマシンのドライブがCD-R/RWドライブを搭載していることが大前提です。


マシンの型番がわかれば、標準搭載の有無が判断できるのですが。

つぎに、基本的なCD-R/RWドライブへの書き込みはライティングソフトを使って行います。
CD-R/RWドライブが標準搭載されているのであれば、必ずインストールされています。
名前としては、EasyCDCreator、B'sRecorderGOLD、WinCDR、Drag'n Drop CDがメジャーですね。
ただ、CD-Rは1度のみ、CD-RWは書き込むたびに前の中身を消去する必要があります。
正確には複数に訳で書き込み可能ですが、トラブルの元となるので避けた方が無難です。

もし、データを作成する度に書き込みたいのであれば、パケットライトソフトを使うしかないです。
パケットライトはあらかじめメディア(ディスク)をフォーマットする必要があります。2度目からは
パケットライトソフトが起動していれば、そのままフロッピーのように使用できます。
パケットライトソフトは、マシンによって搭載されている場合とされていない場合があります。
EasyCDCreator、B'sRecorderGOLD、WinCDRが付属している場合、パケットライトソフトがインストール
されている場合がほとんどです。
それぞれ、DirectCD,B'sClip,PacketManという名前です。
ちなみに、パケットライトソフトを使用した場合、データの消去もできますが、元々1度しか書き込めない
CD-Rの場合、前のデータを読めなくするだけなので、どんどん容量は減っていきます。

あと、メディアですが、データの保存には余りやすいメディアを使用しない方がよいです。
CD-R/RWは化学変化を利用したものなので、記録層や保護層の弱い安物だと、データが消えたり、書き込み
ミスの原因となります。
業界標準の太陽誘電あたりだと安心だと思います。ただし絶対ではないですね。
    • good
    • 0

ビルダーで編集したものを直接CD-Rへ保存は、どんなパソコンでも無理です。

一旦HDDに保存してください。
その後、ライティングソフトを使ってCD-Rに焼くことが出来ます。(編集用にはCD-Rは使えませんよ!!)

編集用にCD-RWを使うことも可能ですが、編集時にエラーが出やすいので、オススメしません。かなり悲しい結果になると思います。

一旦はHDDに保存して、アップロードし終わったものをデータとして保存するなら CD-RでもCD-RWでも大丈夫ですが_
    • good
    • 0

始めにお聞きしますが、メディアはどちらですか?


1.CD-ROMは、読み出し専用メディアです。(裏面が銀色)どうやっても、書き込みは出来ません。
2.CD-Rには記録可能ですが、エクスプローラー等を使って、FDに書き込むように簡単に書き込む事は出来ません。(削除もできません)

もう一つお聞きしますが、CD-R/RWドライブはお持ちですか?
どのパソコンでも読めるように書き込むには、ライティングソフトを使って書き込みます。

書き込み方法は、付属のライティングソフトのマニュアルを参考にして下さい。
    • good
    • 0

CD-ROMではなくCD-Rだと思うのですが、書き込むには


CD-Rドライブとライディングソフトが要ります。
内臓されていれば、ライディングソフトを使って書き込む出来ます。

なければ購入の必要があります。
外付けとしては、参考URLのような製品が有ります。
これは、CD-Rドライブとライディングソフトがセットになっております。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/s …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームページビルダー17のワードプレス公開後における背景画像変更について

ホームページビルダー17を使っています。
ワードプレスサイトを作成し、サイトを公開しました。
その後、トップページの「タイトル」と「背景画像」を変更するために
ホームページビルダー上「背景画像の変更」で変更を行い
サイトを公開したのですが、タイトルも背景画像も変わりません。

ホームページビルダー上でもワードプレスサイト上でもいいので
変更する方法を教えてください。

ホームページビルダーの説明書も読んでいるのですが、どこに載っているかわかりません。ワードプレスorホームページビルダーの説明書で載っている箇所がありましたら、ぜひご教示お願い致します。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

あなたの、パソコンにインターネットの履歴が残ってるからじゃないの?

その、ホームページを見たときに、最新の情報に更新(丸い矢印みたいなもの)すれば、変わってるかも。

QCD-ROMの動画を保存する方法が分かりません。

CD-ROMの動画データをパソコンのハードディスクに保存する方法が分かりません。専用のライティングソフトを利用しないといけないのでしょうか。

Aベストアンサー

そのCD-ROMがファイナライズされ,データコピー制限処理をされたものの場合読み取りソフトを使用しないとHDDに保存はできません.
製品版の方が探し易いでしょうが,フリーの物もあるおで色々試してみれば自分に合った物を見つけれますよ.音楽CDにたまについてるPV動画等の場合はまた扱いがめんどうですがね・・・
あなたの言うCD-ROMがもしCD-RなどのただのデータCDでファイナライズされていなければドラッグ&ドロップでもコピーできます.

Qホームページビルダー最新版はワードプレス以外は作れ

ホームページビルダー初心者で変なこと聞いてるのかもしれませんが。
WordPressなしの普通のウェブサイトの作成はhomepagebuilderの現時点での最新版では対応していないのでしょうか?
ワードプレスはサーバーの対応が必須とか書かれてますが意味がよくわかりません。
ワードプレスを使ってホームページを作る以外のことは現在のホームページビルダーでは不可能ですか?

Aベストアンサー

>WordPressなしの普通のウェブサイトの作成はhomepagebuilderの現時点での最新版では対応していないのでしょうか?

そうじゃなくて、一般の静的なサイト作成に加えて、ver.17からwordpressにも対応したということです。
ただし限界あり。
ワードプレスを使ってホームページを作る以外のことも現在のホームページビルダーで可能です。


>ワードプレスはサーバーの対応が必須

これは、PHPとMySQL(カスタマイズできるならSQLiteなどでも良い)を使えるサーバーでないと動作しないということです。
例えば、レンタルサーバーとか、http://ja.wordpress.com/ などです。

QパソコンのファイルをCD-ROMに保存

この質問を見てくださってありがとうございます。

今、マイドキュメントに画像や音楽、その他のソフトウェアなどを保存しております。
しかし、画像はそんなに容量はとっていないんですが、音楽や特にソフトウェアが容量のほとんどを占めています。
このままでは、PCの起動や、回線の速度に繋がるのではと思い、一時的にCD-ROMなどに保存したいと思っています。
こういうことをやるのは初めてなので、初歩的なことから聞きますが、CD-ROMにファイルとかって保存できるんですか?
あと、最大容量でどのくらいまでですか?(1GBなど…)
容量によって値段は違うと思いますが、いくらぐらいするんですか?

詳しい方、お願いします。

Aベストアンサー

データディスクを作るのね。
大事なデータは定期的にCD‐RやDVD‐Rにバックアップしましょう。
ハードディスクに保存しようという人も居ますが壊れた時が非常~にやっかいなので、ベテランユーザーは(私も含め)経験から口を揃えて推奨しないと言います。

さて、データディスクですが843nrさんの回答どおり可能です。
ちらっと前述しましたが、データはCD‐RやDVD‐Rに書き込んで保存できます。
それ以外はメディア代が高いので向きません。
昨日ジョーシンで買った太陽誘電(日本製)DVDメディア50枚(スピンドルケース)で2380円でした(1枚47.6円/ケース別)。
DVDの場合は4G以上(入れるデータのサイズによる)入るので、1枚4.5G換算で225Gの記憶容量が2380円ですから非常に安いです。
同じ容量のハードディスクは読み書きが出来ますが3倍以上します。

ここで重要な情報。
メディアは絶対日本製を買いましょう。
有名メーカー製でも海外製はエラー率が非常に高く、すぐにダメになります。
この業界は太陽誘電製が抜群の信頼性と安さを誇るので覚えておくと良いでしょう。

データディスク作成には定番ソフトDeepBurner(フリーソフト)を使いましょう。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html
起動→データCD(DVD)作成→マルチセッションを使用→大きく開いたスペースにファイルをD&Dして追加すればおk。
下のグラフが書き込める容量なので、メディア(CDorDVD)に合わせてオーバーしない様に追加して下さい。
説明が遅れましたがマルチセッションを使用すると、一度閉じたデータディスクに追記が出来ます。
最初にマルチセッションを使用していない場合や他ソフトで焼いた物には効かないので要注意。
目一杯書き込む場合はセッションを使用しない方が良いです。
メーターいっぱいまで来たら書き込みタブに移動し、空メディアをドライブに入れて〔書き込み〕ボタンを押せば書き込み開始です。
焼きミスしたくなければこの間PCには一切触らない方が賢明。
DVDの場合で完了まで20分弱です。
焼き終わったら出て来ますから、もう一度ドライブに入れて中を確認。
ちゃんと焼けていればハードディスクのデータは消して良いです。
これを繰り返せばハードディスクはみるみる空きますよ。

これで解ると思いますが、解らない場合はメールが届くお礼欄に質問を書いて下さい。

データディスクを作るのね。
大事なデータは定期的にCD‐RやDVD‐Rにバックアップしましょう。
ハードディスクに保存しようという人も居ますが壊れた時が非常~にやっかいなので、ベテランユーザーは(私も含め)経験から口を揃えて推奨しないと言います。

さて、データディスクですが843nrさんの回答どおり可能です。
ちらっと前述しましたが、データはCD‐RやDVD‐Rに書き込んで保存できます。
それ以外はメディア代が高いので向きません。
昨日ジョーシンで買った太陽誘電(日本製)DVDメ...続きを読む

Qワードプレスはホームページビルダーみたいなもの?

HP作成について調べていると
WordPressと言うソフトの名前が出てきますが
これはHP作成ソフトみたいなものでしょうか?

ホームページビルダーのようなソフトウェアなのでしょうか?

Aベストアンサー

WordPressはCMS(コンテンツ・マネージメント・システム)の一つ。
CMSと言ってもいろいろなジャンルがあるWebサイト向け、ブログ向け、ネットショップ向けなどなど
その中でWordPressはブログ向けのCMS。ただし最近のWordPressはWebサイトを作るのにもだいぶ使えるようには、なってきている。(ただしたのCMSに比べればめんどくささがあるが)
ホームページビルダーはそのWordPressに対応したWebサイト作成アプリです。

>このサイトのようなUGM(ユーザージェネレーションコンテンツ)という形があります。
UGMはコンシューマー・ジェネレイテッド・メディアの略。
ユーザー・ジェネレイテッド・コンテンツの略はUGC。

>このウェブサイトの、玄関となる部分がホームページなのですが
元々、ホームページはWebブラウザを起動したときの最初に表示されるサイトとか
そのUGMのログイン後の最初の画面などスタートアップ画面のことを指した。

>ホームディレクトリーのような概念が無いWindowsユーザーは
いやあるけど、昔は、「マイドキュメント」今は、一つ上のuserフォルダが該当する。

>一般的には、レンタルサーバー業者などのサーバーPCの中で動いています。
サーバPC?PCなのかサーバなのかはっきりしろよ。x86系のサーバをPCサーバとは事はあるけど
サーバPCは無いな。

WordPressはCMS(コンテンツ・マネージメント・システム)の一つ。
CMSと言ってもいろいろなジャンルがあるWebサイト向け、ブログ向け、ネットショップ向けなどなど
その中でWordPressはブログ向けのCMS。ただし最近のWordPressはWebサイトを作るのにもだいぶ使えるようには、なってきている。(ただしたのCMSに比べればめんどくささがあるが)
ホームページビルダーはそのWordPressに対応したWebサイト作成アプリです。

>このサイトのようなUGM(ユーザージェネレーションコンテンツ)という形があります。
UGM...続きを読む

QFLASH MX →CD-ROMで立ち上がりが遅くなる

FLASH MXで、ムービー(MPG)を取り込んだものを
パブリッシュしてhtmlに載せたものを作成したのですが、
CD-ROMに保存してCD-ROMから見ると
立ち上がりがとても遅くなってしまいました。
FLASHの頭にローディングのスクリプトを書いているのですが、
ローディング中の画面も表示されず、ブラウザの外枠のみ
表示された状態でしばらく待たなくてはいけません。
何種類かのOSで見たのですが、皆遅くなりました。
解消方法をご存知の方、どうかよろしくお願いします。
普通にPC上に置いてあるファイルの立ち上がりには問題ありませんでした。

Aベストアンサー

CD-ROMに保存されているのであれば、
CD-ROMドライブがデータの読み込みを完了するまでは表示されないので
それはしょうがないことではないでしょうか?

「ローディング中の画面」もロードされるまでは時間がかかるので、
待たなければならないのは同じこと。

超速のCD-ROMドライブを使用する、
(または読み込みを速くするソフトを使う)
というのが解決方法かと。

Flash に限らず、他のプレーヤーでも
重たいファイルを読み込む時は同じだと思いますよ。

> 普通にPC上に置いてあるファイルの立ち上がりには問題ありませんでした。

HDドライブ上にあるからです。

Qホームページビルダーの16と17について

ホームページビルダー17のSEO対策、スマホ対応等について
現在、商用のホームページを管理しています。ビルダー12で作成したサイトです。
現状、目指すキーワード検索でほぼ10位くらいには位置しています。

昨年、ビルダー16を購入し同じような内容と雰囲気でリニューアルしようと思ったのですが、怠惰のためか作成しないまま今となってしまいました。
最近はビルダー17が販売され、ワードプレスの事が宣伝されていますが、このWordPressはどうなのでしょうか。バージョンアップ版を購入すべきかアドバイスいただけますと助かります。
重視したい点としては、

・SEO対策上、どうなのか
・スマホ対応がどうなのか
・ブログは別のサイトで書いていますが、ホームページ内で更新する場所を作った方がSEOに良いのか

などです。
(あくまでもビルダー16または17を使うという前提でアドバイスよろしくお願い致します)

Aベストアンサー

No1です。

ショッピングサイトでしたか…(T_T)
ん!商品紹介のみかな…?



ショッピングサイトならWordPressで作製すると
かなりキツイですよ。

「買い物かご」や「顧客管理」、「クレジット決済」なども
関わってきますので、素直に「おちゃのこネット」「Eストアー」などの
レンタルサーバーを利用されて方が良いかも…。
※SEO対策は別問題になりますが…。

最近にレンタルサーバーであればスマホにも対応していますし
スマホ版の買い物機能も備わっています。


レンタルサーバーを利用されるのであれば
ビルダー16で十分です。

私はビルダー6を使ってますが、機能としては十分ですよ。

Q先日、ADOBE FLASH CS3の体験版CD―ROM付きの本を購入

先日、ADOBE FLASH CS3の体験版CD―ROM付きの本を購入しました。早速インストールして使っていたらパソコンの調子が悪くなり「システムの復元」を実行したところ、インストールしたCS-3がなくなってしまいました。再インストールしてもエラーメッセージが出ます。1日しか使っていないのに体験版の期限が過ぎた事になってしまったようなんです。この履歴を解除する方法はありませんか?体験版を延々使いたい訳ではなく、現在学校で習っていて、あと10日位使えればいいのですが…。かなり初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Adobeさんの案内では

http://kb2.adobe.com/jp/cps/823/cpsid_82320.html#anc_6
>いかなる場合においても、一度試用期間を過ぎたと認識されてしまうと、システムを初期化しない限り、その以降、そのパソコン上では、体験版を開始することができなくなります。もし他のパソコンをお持ちの場合は、再度そのコンピュータに体験版をインストールしてご評価くださいますよう、よろしくお願いいたします。

と案内されており、私もレジストリー等をいじったことがありますが、失敗しました。

このFlashはバージョンごとの違いがあって難しいんですよね、私の知り合いもわざわざ旧バージョンを買って入れましたし、私もCS3を春に買いました、私は単に旧バージョンが安かったというだけですけど。

さて、提案できる方法ですけど、バックアップソフトで現在の環境をバックアップしてパソコンをリカバリ、新規にセットアップして体験版をインストール、用が済んだらバックアップしたイメージから今日現在に戻すというのでいかがでしょうか。

バックアップソフトは1個持っていてもよいと思いますよ。

Adobeさんの案内では

http://kb2.adobe.com/jp/cps/823/cpsid_82320.html#anc_6
>いかなる場合においても、一度試用期間を過ぎたと認識されてしまうと、システムを初期化しない限り、その以降、そのパソコン上では、体験版を開始することができなくなります。もし他のパソコンをお持ちの場合は、再度そのコンピュータに体験版をインストールしてご評価くださいますよう、よろしくお願いいたします。

と案内されており、私もレジストリー等をいじったことがありますが、失敗しました。

このFlashはバージョンご...続きを読む

Qホームページビルダー購入にあたって

以前、初心者でもホームページを作れるソフトとして
*ホームページビルダー*を紹介していただいた者です。

ネットでホームページビルダーを見ていたところ、
同じホームページビルダーでも色々なパック(?)が販売されている事を知りました。

現ホームページ(業者製作)のリニューアルを手掛けたいのですが、
どのホームページビルダーが合っているのか、教えてください。

Aベストアンサー

現ホームページは業者さん製作とのことで、ビルダーは使ってないと思いますので
普通のホームページビルダーを購入してください。
バージョンアップ版となっているのは、以前のバージョンのビルダーを持っている人用
学割版は、学生さん用(購入時に学生証が要ります)です。

http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/products/price.html

Qキャラクターをつくろう! Photoshop 漫画テクニックのCD-ROMについて

キャラクターをつくろう! Photoshop 漫画テクニックを中古で購入予定なのですが、付属のCD-ROMが欠品しているようです。

そこで質問です。
CD-ROMがなくても大きな問題なく学べるでしょうか?
また、CD-ROMの内容はどのようなものなのでしょうか?

実際に持っている方がいらっしゃいましたらご返答願います。

キャラクターをつくろう! Photoshop
   ↓     ↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8D%E3%81%86-Photoshop%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-%E4%BA%95%E4%B8%8A-%E3%81%AE%E3%81%8D%E3%81%82/dp/4861004187

Aベストアンサー

実際には持っていませんが (^_^;

学べるみたいですね

ただPhotoshopのバージョンは注意してくださいね、説明してるのと違う機能や言葉だったりしますから


CDの内容はサンプル画像でしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報