OS は2000で エクスプローラーの画面で印刷をするとき、(時々ワードでも) ちょっとわかればいい程度のとき、紙とインクがもったいないので わかればいいというていどのときとか、できればいいのですが! ちょっと印刷してもA4一枚がひつようです。ちょっとずらして印刷できれば、 それで用が足りるのですが? 可能でしょうか?別にソフトがいるのでしょうか?お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

縮小はソフトが無くてもプリンターの設定で出来るはずです。


「ファイル」「印刷」でプリンター設定の小窓が開きますので、「詳細設定」とか「プリンターのプロパティ」を開いて用紙サイズとかレイアウトを変えてみてください。

エクセルをお持ちなら、コピーして適当な位置に張りるけることでレイアウトは調整できます。

フリーソフトでレイアウトが自由に出来るのは「ラベル屋さん21」が使いやすいです。エーワンの用紙を使うことが使用条件ですが・・・。

参考URL:http://www.a-one.co.jp/download/apl/l21.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどいいソフトがあるものですね!
いただいた情報でほぼ解決です。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/14 00:18

一般人・自信なしなのでくだらない答えでごめんなさい。



エクスプローラーとはIEの意味ですよね?

自分なら印刷したい部分だけIEで表示して(要らない部分はIEの窓を小さくして)Alt+PrintScreenで画面をキャプチャして画像編集ソフト(ペイントでもいい)にペーストして印刷しちゃうかも(縮小もここで出来るしね)
(ワード画面でもこの方法でOK)

他にはIEの編集ボタンを押してFrontPageExpressで該当ページ開いて要らない部分を選択→Deleteで消しちゃうか、または印刷したい部分だけ選択→コピーして、新規作成画面にペーストして印刷してもいいし。
(レイアウトはIEと少し変わっちゃいますが)

あまり賢い方法じゃないとは思いますが、こんな手もありますよってことで。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどいろいろな方法があるんですね!つくずく
頭の固さにがっくりです。ありが問うございました。

お礼日時:2003/10/14 00:21

IEのファイル>ページ設定


で、余白 を変更して印刷したい位置になるようにすれば好きな所に印刷出来ます。
ワードの場合は使ったことがないので分かりませんが、出来そうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこに気が付きませんで長年悩んでいました。頭ががちがちに固いです。ありが等ございました。

お礼日時:2003/10/14 00:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北朝鮮とCIAは裏で繋がっていて、偽ドル札紙幣偽造などの技術もCIAか

北朝鮮とCIAは裏で繋がっていて、偽ドル札紙幣偽造などの技術もCIAから譲り受けたもので、覚せい剤などもCIAを通じてアメリカなどに流れている、という情報がありますが、これを事実だと思いますか。

Aベストアンサー

地球の実態を知っている人々にとっては、裏でアメリカ政府CIAと北朝鮮支配層が繋がっていないと考える方が不自然と考えるわけだな。CIAの実態も知れば、十分ありえることだな。

表では、敵対しているように見せ掛けて、裏では繋がっているというのが常套手段だからな。

クリントンも裏ではダーティーな人物らしいしな。

Q画像を一枚に複数印刷する。

windowsXPだと、フォルダの中にたくさん画像が入っている状態で、
写真を印刷する、を選択すると、
一枚に何枚の画像を印刷するかの設定が出来ます。(ソフトを使わずとも)

これと同じことをwindows2000で簡単に行なうにはどうしたらよいのでしょうか?
何かソフトが必要になってしまいますか?

Aベストアンサー

「windows2k」では標準サポートしていません。

当方はプリンタ付属のソフトか、デジカメに付属のソフトで複数印刷しています。
お持ちのプリンターの付属のソフトにありませんか?

ちなみに、プリンタは「EPSON」、デジカメは「SONY」と「ペンタックス」です。

QCIAがどのようなものか詳しく知りたいです。

グッドシェパードというCIAの映画を観ました。(実話ではないそうですけど。)

CIAに関してwikiなどいろいろ見ましたが、いまいち理解できません。

CIAにはどうやって入れるのでしょうか?(なりたいと思ってるわけじゃないです。)

ワシントンDCだけじゃなくて、ロサンゼルスやニューヨーク、他の州にもあるのでしょうか?

CIAは平気で他人を殺すのでしょうか?
一般人をも殺すのでしょうか?
人を殺せば殺人です、もちろん警察が動きますよね?警察はどう動くのでしょうか?気になります。

もちろん、女性のCIA捜査官?はいますよね?
妊娠した場合、産休はあるのでしょうか?素朴な質問です。

また、CIAは拷問をしますよね?
拷問に耐えられなさそうな女性に対しても拷問するのでしょうか?

CIAに詳しい方、知っていることを全て?教えてくれませんか?

誹謗中傷のような回答はやめてください。

Aベストアンサー

私たちは、ニュースで見る限りこれら旧ソ連の国々や、アフリカやアジア、ラテンアメリカ諸国の政権交代を、「悪逆非道な政治家や腐敗した官僚と財閥との結託による専制が、人々の要求運動によって覆されて民主化され、実に結構なことだ」なんて風に、なんとなく思っている。

しかし、その背後には、私たちが知らされていない多くの事実があるのだ。

アメリカのNGO「フリーダム・ハウス(Freedom House)」のマイク・ストーンという男が、この組織のキルギスタン支部代表をつとめている。彼はアメリカ人でありながら、なぜかキルギスタンで国内唯一の民間印刷所を経営し、反政府的な内容の新聞を発行している。

輪転機は「アメリカ国務省所有」のプレート付き。この番組の取材班が取材した日は、ちょうど10日前から政府に電気を止められていたためにアメリカ大使館から借りた発電機を使って印刷作業を行っていた。

この後、その連絡を受けたアメリカの保守派政治家で有名なジョン・マケイン上院議員は、キルギスタンのアスカル・アイトマトフ外相に直接電話して圧力をかけ、ストーン氏の印刷所に対する電力の供給停止について謝罪させ、供給を再開させた。

この電話から10日後の2005年3月24日、議会選挙の不正疑惑をきっかけとして野党勢力が大統領官邸を占拠し、アスカル・アカエフ(Askar Akayevich Akayev)大統領は失脚した。

その、当時キルギスタン唯一民間印刷所を経営していたアメリカ人のマイク・ストーン氏はこう語る。

>アメリカの国益に沿う自由市場原理に基づいた政策でなければなりません。キルギスでの私たちの役割は、先進国の最も優れた経済原理を持ち込むことなんです。

これが、そのドキュメンタリー“Revolution.Com”(フランス・CAPA制作)のワンシーンである。


つまり、こういうことである。

旧ソ連で「民主化ドミノ」といわれてプラス的に報道されている革命は、ことごとく、アメリカの保守系政治家が操るNGO組織や人権団体などが、地元の学生や運動員を手なづけ資金援助し、組織作りや民衆の煽動方法をコンサルして、人為的に起こしたものだったのだ。もちろん目的は、最終的に親米政権を作らせ、その利権を得るためである。その結果、アメリカが進出できる市場は解放され、その国の資源の利権も左右できるというわけである。

ただし、近代観念に洗脳され操られて、実際にデモをしたり、警官隊とぶつかって血を流したりしている人々は、その国の政治に不満を持つ学生や普通の市民なのだ。そういう人々の手によってアメリカにとって都合のよい「グローバル化」は推し進められている。アメリカは自らの手を汚すことも、血にまみれることもなく…

アメリカから来た工作員(実際はNGOや人権団体の善意の市民のような顔をしている)は、おそらく以下のようなことを、それら“アメリカに都合の悪い政府を持つ国々”の人に語っているのだろう。

「あなたたちは圧政に苦しむ被害者なんだ。不当に“自由”や“権利”が侵害されている。立ち上がって運動を起こし、政府を倒すべきなんだ」と…

そう言って大衆を扇動し、武器を供与している自分自身は、強大な軍事力と市場経済によって世界中の人々の“自由”や“権利”を不当に抑圧している張本人であったりするわけだが…。


実を言うと、1950年代から70年代にかけて同様の活動が、グアテマラやニカラグアやパナマなど中南米をはじめとする世界各地でCIAの工作員の手によって行われていた(http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/noam-chomsky-2.htm Noam Chomsky
<アメリカン・ドリームという妄想>)。

それが世界中から非難をあびるようになり、今度はなんとNGOや人権団体などの欺瞞の隠れ蓑を着た連中が、白昼堂々と行うようになった…というわけである。

もちろん、ニュースではそんな斬り口での報道は一切なされない。「人権団体」の活動は“善意のものだ”という固定観念があるので、見ている方も何の疑問も抱かない。(ドキュメントには、それらのNPOに大きな影響を与えているということで、共和党のあのジョン・マケインも出てきた。)


その番組の後半には、ブッシュ大統領自身が2004年の東ヨーロッパ訪問で、「民主化ドミノ」を支えた各国の若手指導者を一同に集め、感謝の意を伝えていた…というナレーションがあった。

アメリカは、2004年のウクライナの選挙工作に6,000万ドルを投じたが、キルギスでは5,000万ドルを投入している。他国の選挙にこれほどまでに巨額の資金を投入するって、かなりおかしくないだろうか?

2003年の「バラ革命」で政権を奪取した若い政治家たちの資金の大部分は、アメリカの大富豪ジョージ・ソロス、あるいは彼が主宰する「オープン・ソサエティ財団」が負担したという。


中東の「アラブの春」も、イランのデモも、アメリカのが操るNGO組織やエセ人権団体などが、地元の学生や運動員を手なづけ資金援助し、組織作りや民衆の煽動方法をコンサルして、人為的に起こしたもである可能性が高い。

このような国際的な政変に関連するニュースも、「人権」や「自由」や「民主主義」といった固定観念の色眼鏡で見ていては、決して事実は分からないのだ、ということをあらためて肝に銘じたい。

私たちは、ニュースで見る限りこれら旧ソ連の国々や、アフリカやアジア、ラテンアメリカ諸国の政権交代を、「悪逆非道な政治家や腐敗した官僚と財閥との結託による専制が、人々の要求運動によって覆されて民主化され、実に結構なことだ」なんて風に、なんとなく思っている。

しかし、その背後には、私たちが知らされていない多くの事実があるのだ。

アメリカのNGO「フリーダム・ハウス(Freedom House)」のマイク・ストーンという男が、この組織のキルギスタン支部代表をつとめている。彼はアメリカ人であり...続きを読む

Q複数の写真を一枚のL判写真紙に印刷するには

三枚~四枚の写真を、一枚の2L判写真紙に印刷したいと考えています。
一枚に取り込む各写真の大きさなどは、自分で設定やレイアウトしたいです。
ちなみに、プリンタはエプソンを購入しました。
何かいい方法があったら教えてください。

今、使っているパソコンには
・イラストレーター
・フォトショップ
をインストールしてあるのですが、これらの使い方は良く分かっていません。

初心者の私でも出来る方法はありますでしょうか?

Aベストアンサー

私のやり方は、複数の写真をExcelに取り込みます。

Excel上で、大きさ、構成を行います。

一画面に表示出来るよう縮小率を調整してプリントスクリーンボタンで画面をコピーします。

フォトショップへペーストして、欲しい部分だけを範囲指定しコピーします。

この画像を、Excelへペーストして、Excel側で印刷します。

非常に回りくどいですが、Excelでの印刷が好きなのでこの方法をとっています。慣れるとあっという間で出来上がります。

Q暗殺を実行できる組織として、CIA,KGB,モサド、以外にどのような組

暗殺を実行できる組織として、CIA,KGB,モサド、以外にどのような組織、人物がいるでしょうか。

例えば、CIAは日本に住む日本人もいるのでしょうか。在日のCIA要員もいるでしょうか。

日本でCIAが不都合な人物を暗殺するとしたら、アメリカ軍基地から行かせることもあるでしょうか。

他にどのように実行させることが考えられるでしょうか。

Aベストアンサー

宗教団体。
自分の団体の悪口を言うマスコミ人とか、法律関係者とかを神の名の下に抹殺。
よくありますよね。

QA4に2ページ印刷

 
エクセルで作った表がA4で10ページになりました。
このままでは紙がもったいないのでA41枚に2ページを印刷して紙を節約したいのですが、エクセルで紙1枚に2ページを印刷する設定を教えて下さい。

 

Aベストアンサー

こんにちは

通常は、プリンタ側で設定されるのが良いと思われますが
どうしてもと言われるなら
ファイル→ページ設定→ページタブ
拡大縮小で次のページ数に合わせて印刷
横1x縦2
などと設定する方法はあります。
プレビューで見ると2ページが合体した状態で表示されますので
確認しながら設定されると良いでしょう。

なおブック全体で印刷される場合は、シートのこのページ設定を
他のシートにコピー又は個別設定する必要があります。

では。

Qアメリカ人はCIAを何と呼ぶか

日本ではCIAのことをCIAって呼びますが、アメリカ映画なんかだと、違う言い方をしていますよね。
エージェント、でしたっけ。
ちょっと記憶が不確かです。

実際のところ、アメリカ人はCIAのことを何て呼んでるんでしょうか。

一般的な言い方、またもしわかるかたはCIAの蔑称(例えば日本なら警察をポリコーと呼ぶなど)など教えていただけたら嬉しいです。

お詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://d.hatena.ne.jp/keyword/CIA
ラングレーと言っているのは聞いたことがありますね。

ホワイトハウス(政府)の事をワシントンというように、地名で呼ぶ事があります。
日本でも桜田門、霞ヶ関っていいますね。

QA4サイズで5ページ分の印刷費用は?

A4サイズで5ページ分の印刷費用はどのくらいでしょうか?
一般的で、A4サイズに写真1枚程度がついている本の場合ですが。

Aベストアンサー

私のもっているHPプリンタでは、本体インクが3800円ぐらいで、カラー4000円となり電気代は微々たるものさらにこれで、モノクロ印刷なら、少なくとも1000枚ぐらい(ドラフト)印刷できますから・・・・いくら?
カラーでドラフトでも数百枚印刷できますよ。
(実際に印刷しての算出です)

写真画質なら、10枚から30枚ぐらいの範囲ですかね。

何を印刷するかによりますから、どうなるなんて分かりませんよ。それに印刷品位もありますし、メーカーでも違う。
後は、natural_mixさんのおっしゃるとおりです。
カタログやメーカーサイトなどを参考にしてください。

Q★ネットと米CIAについて・・・

ネットでひどく、アメリカを批判したり,CIAを批判した場合,CIAからマークされる可能性はありませんか?

1.アメリカ旅行中,CIAに逮捕されることはありませんか?
2.アメリカのビザがおりない可能性はありませんか?・・・

Aベストアンサー

中国は、ネットを遮断することで国の安定を保ちますが、アメリカや日本は、逆に国民を自由にさせて欲求不満を解消させることで国の安定を保ちます。ネットなどで批判することで欲求不満を解消してくれるなら、それこそ思うツボ、万々歳なのですよ。

QwebページをA4ぴったりに印刷したい

webページをA4ぴったりに印刷したい
と思っていますが、ページが縦長で
スクロールしないといけない程度の
長さです。

そのまま印刷設定すると、4枚に
分かれてしまうのですが、これを
A41枚に収めて印刷する方法は
ないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

プリンタにもよりますが、割付印刷にすれば1枚に収まります。

「印刷」を選び「詳細設定」のボタンを押し"プリンタの印刷設定"が表示されたら「レイアウト」を選び 

割付→4ページ→割り付け順設定で好みを選んでOK

後は印刷できると思いますが。


人気Q&Aランキング