プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふつう、DVDの字幕っていったらなんのこともない
書体ですよね。
映書体(字幕体)っていうのは映画館の字幕のあの独特な書体です。
今まで出会ったのは『王女マルゴ』だけです。
どなたか映書体のDVDをおしえてください。

A 回答 (3件)

おっしゃられている映書体、字幕体というのは恐らく手書き風のフォントとことだろうと察します。


最近映画館で上映されている作品も写植フォントを多く使用していますので、DVDとの間に大きな差はないと思うのですが、あの書体が好きな方、嫌いな方が大勢いらして作る側としても大変です。
ちなみに「シネマ・フォント」命名されている手書き風の書体を売りにしているDVDも存在します。ラベルが貼ってありますので、ショップでご確認下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
『シネマフォント』ですね!
助かります、ええ あの書体が大好きなんです。
っところでkota513さんって作る側の方なんですね、
すごい心強いです。具体的に映画の題名とか
パッと出てこないです? なんでもいいです★

お礼日時:2003/10/15 18:02

ヒッチコックの映画にあるみたいですよ。



参考URL:http://www.jbook.co.jp/product.asp?jan=456012882 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですねー♪
ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2003/10/16 22:19

先ほど調べてみましたら、


「紳士協定」
「イヴの総て」
「めぐり逢い」
らのタイトルがみつかりました。
名作揃いで良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーりがとうございまずっっm(__)m
『シネマフォント』で検索したらすごいヒットして
ものすごいうれしかったです☆
「めぐり会い」買うぞー♪♪♪

お礼日時:2003/10/16 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!