20代前半女性ですが、合コンで幹事をすると、男性幹事に狙われてしまって合コンする意味を感じません。
合コンの誘いに乗る時点で幹事してる男性には興味ないのに、、、
私は、新しい出会いに期待して合コン開催してるのに幹事男性が、連れてくる男友達に「僕は幹事女の子狙いだからね!」と根回しみたいのするらしく、合コンしてあげた意味がありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。



意見は出そろっている印象ですが…

男女の出会いがどうのではなく、「合コン」というゲームにおいて、完全に敗北している印象です。


相手の男性幹事が、幹事の権限をフルに利用してsakuragainaさんを狙い、

他の男性を事前の段階で排除しているの対して、


sakuragainaさんは無策で、男性幹事の思惑通りにはまってしまい、当日の動きを制限されている…

訳ですよね。


結果は成就しないんでしょうけど、sakuragainaさんが損している分、男性幹事が得しているとも言えるわけで、

同じ幹事であれば、上手く立場を利用して立ち回り、同じように得することもできると思います。


席取りを幹事同士は反対側に座るように決めてしまったりなど…

予め男性幹事には特別に可愛い女性を紹介するなどの段取りを設定してみたり…(口約束だけでも十分意味があります(笑))

いろいろ試してみてください(笑)

可愛くて素敵な女性ほど、いろいろ選択肢があり、色々な戦術が取れます(笑)。



合コンは単なる出会いの場ではありません。

その後の人付き合い社会を生き抜く為のトレーニングの場であり、

スポーツだと思ってよいでしょう。


大切なのは、事前準備と当日の立ち回りです(笑)

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になる話をして頂きありがとうございます。

お礼日時:2011/06/08 06:33

 多分、あなたに面と向かって苦言を呈してくれる方は周りにいない(陰口を叩いてる人はいっぱいいる)でしょうから、この場を借りて僕が申します。


 
 あなたは物事が思い通りにいかないと、すべて他人のせい、状況のせいにする性格のようですね。

 今回の合コンには、すてきだなと思う男性、興味ある男性が何人かいたんでしょう。
その男性があなたにまったく興味を示さなかった。
それは、興味のない幹事男がロックオンしてるから、男性達が言い寄って来ないのだと思ってる。
その男性達に聞いてごらんなさい。「私、ロックオンされてるの知ってた?」って。
恐らく皆さんこう答えるでしょう。「へえ、そうだったんだぁ。まあ、君がロックオンされてようがされてまいが全然関係ないけどね。」ってね。

あと、興味のない幹事男、あなたが興味ないくらいだから、よっぽどブサイクな男なんでしょうね。
でもその幹事さんは、あなたと違って己を知ってて、
『このレベルの女だったら、もしかして自分にも望みがあるかも』くらいに軽いノリだったんでしょう。

そう、人間己を知ることですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼日時:2011/06/08 07:04

#7です。



あちゃー、人生楽しくなさそうですね。
売り出さないと誰も寄ってこないなんて・・・。

24なんて、とっても楽しい時期なのにね~。
沢山の中から選べる時期なのに。

そうだよね、学歴があっても美人でも、
心が乾いてると人も犬でさえも寄ってこないよね。

というか、自分から聞いてもいない高学歴とか
年収が高いとか書く人、
それほどでもないことが多いんだけど
色んな方面からイタくてかわいそうね。

みんな読んで苦笑してるでしょう^^

頑張ってね!おばちゃんは応援してますよ!!

この回答への補足

24歳に「なったら」妥協してもいい!
→あと数年ほど猶予があります。


まぁ、応援はありがとうございます。
幹事しつつ、もっと頭を働かせて要領よく立ち回ってみます^^

補足日時:2011/06/06 22:29
    • good
    • 2

#7です




> 同じ立場に立ってみれば凄く悩みますよ。

> 本当に私の立場になったつもりで真剣に考えつみたら、
  自慢とは感じないんじゃないかなぁ、、、

私はアラフォーですが、
あなたのようなことなんてゴマンと経験済みです。
それに、言い方が「回答お願いします」って感じじゃなくて
「私の気持ちをわかれよ」って感じですよね~

だから幹事なんてしなきゃいいんですよ。
顔の広い友人に合コン開いて~って頼めば。

それに20代前半なんですよね?
合コンしなくたって、街を歩いてても男性が寄ってくる時期ですよね。

あ、人って男女問わず同じレベルの人しか寄ってこないんですよ。
類友も然り、
「周りにいいオトコいない」とつぶやいてる女性は、
精神レベルがその程度なのです。

自分のレベルが上がれば、そまたれなりの男性が寄ってきますから。

この回答への補足

街で寄ってくる男の子なんて相手にするわけないでしょう。
何をおっしゃっているのですか?

わたしは高学歴で高収入でそこそこのイケメンじゃないと無理なのですよね^^
若い間にのんびりして嫁に行っていないアラサー&アラフォー女性もごまんといます。
私は、早めに自分を売り出します。
24歳までに見つからなかったら妥協しなきゃですけどね。

アラフォーの主婦の方ですか?
なんだか私のママの発言みたい(笑)

補足日時:2011/06/06 21:21
    • good
    • 1

数ある合コンで毎回あなたが幹事ってことはないでしょうから、せいぜい幹事役じゃない合コンの時にでも頑張って下さい。



読んでいてアホっぽく思えました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

理由を書くとまた自慢にとられたり、性格悪いとかなりそうだから省略。
自分でどうにかするしかないからこそ、私は幹事をしています。



了解??

お礼日時:2011/06/06 18:40

なんか、お礼読んでて



私可愛い自慢だったんだ、と思いました(苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事実を説明するとやはり自慢になるので、リアル友には相談できないのです。

同じ立場に立ってみれば凄く悩みますよ。

本当に私の立場になったつもりで真剣に考えつみたら、自慢とは感じないんじゃないかなぁ、、、

お礼日時:2011/06/06 18:17

男性幹事に狙われてしまうというよりも、自分を狙ってる相手と合コンをするんですよね?



私や周りの友達は、自分が興味はないけど何度もデートなどに誘ってくるような相手には「じゃぁ、飲み会(合コン)しよう」と言いますよ。
その時点で、こっちには相手に気がないことが伝わっているはずなんですけど、相手からしたら「合コンでも良いから会いたい」みたいな感じになったりもします。
さらには、周りの協力を使って良い雰囲気に慣れたら・・・と思う場合もあるみたい。
(でもそれは、男性側だけじゃなくて、女性側にもそういう事があったりします。)

まぁ、せっかくの飲み会で興味がない人を相手にして貴重な時間を無駄にする訳にはいかないので、他の人と仲良くしますよ。
ただ、相手の強烈な根回しがある場合があるので、うまくいくかどうかは分かりません。
なので、基本的にはその会ではよっぽど気に入った人がいない限りは直接誰かを狙ったりしないで、次のステップとして「また飲み会しようね」とその仲良くなれそうな男性メンバーと連絡先の交換をして、次の飲み会につなげます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆう状況に近いです。
今のところ、あなた様の回答が為になったと思います。

参考にさせていただきます。ありがとう。

お礼日時:2011/06/06 18:09

合コンはほんとよくしましたが、


そんなことは初めて聞きました。

男性幹事だって、
他にどんな子たちが来るか気になるだろうし、
とりあえず全員を見てからそういうことは
決めるものじゃないですかね?

根回し・・・

他の男性もそれじゃ楽しくないし、
そんな幹事の主宰する合コン
めんどくさくて行きたくないもんじゃ
ないかと思います。

だから「男性幹事は必ず女性幹事狙い」
というのはかなり少ない理論だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女友達らは、合コンで知り合った人とまた合コンしてたりで、両想いの本命見つかるまで開催してるみたいで、、、それが普通と言ってました。効率いいし、羨ましいです。

私も同じ風にしたいですが、上手くいきません。

お礼日時:2011/06/06 18:04

そう思うんなら貴方が狙ってる男に声をかけて合コンすれば良いんじゃないでしょうか?



デメリットをメリットに変える努力をすれば問題ないでしょw

ってか「僕は幹事女の子狙いだからね!」と根回しされてるんなら幹事じゃなくてもするんじゃないかな?
それに、男目当てで合コンするようなビッチでも好きになってくれるんだから有り難いと思わないとw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイプの人がいないからこそ、新しい出会いを求めて合コンするんじゃないですか。

合コンは異性目当てが基本ですよね。

ビッチ(笑)
現実社会で言われてみたいものです。

お礼日時:2011/06/06 17:57

>合コンで幹事すると損ですよね???



確かに、幹事はあまり前面に出てはいけない。
ということもあるので、損な役回りと言えます。

でも。幹事の約得というのはあるので。
絶対損だとまでは言えません。


>「僕は幹事女の子狙いだからね!」と根回しみたいのするらしく

一般的に、幹事同士は双方興味を持たないというのがお約束なので、
そういう男幹事にあたった時点で、その合コンがダメだということだと思います。

だって、幹事同士でよろしくやるなら、
合コンする意味がありませんもの。

お互い興味がないから、別の男(女)を連れてこい。と
いうのが合コンの趣旨なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょ、でしょ!
主旨わかってない男ばかりでモヤモヤしてます。

うまく避けれない自分にもイライラ。

お礼日時:2011/06/06 08:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の子は男の靴をチェックします?

貧乏学生の自分は超安物の靴を長~く履き続けています。
服とズボンだけには色々頭使うんですが、靴なんてどうせすぐ汚れるし見えないだろうとホント適当に安いのを選んでます。

が、先日合コンがあり、初対面の女の子に靴を指摘されました。「えー面倒だから弟の靴」と言って誤魔化したんですが、夕方で薄暗いのによく靴に気付いたなと思いました。
自分は女の人の靴なんてチェックしたことなかったです。

女の人はみんな男の靴などチェックしてるのでしょうか?
センス悪かったら幻滅しますか?

Aベストアンサー

こんにちわ!
もう、すでに回答されている方々と同じく必ず靴はチェックします。
男性に限らず、女性同士でも靴とかばんはどうしても目がいきますね!
やはり普段の生活が一番にじみでやすいのは靴だと思うからです。
靴の汚れは生活のみだれにも相当して考える人は多いですよ。
センスどうこうの問題ではないように思います。
もし、センスを重視してみるのであれば、まず見た目に服装すべてをチェックしますからね。
別に安物の靴でも構わないと思います。
ただ、靴を購入する際は安い価格でもお手入れのしやすい靴を選んでみてはいかがでしょうか。
出かける際、玄関で簡単にチッシュで拭いてみるだけでも靴の磨き方は全然違いますよ。(靴の素材によってかわりますが…。)
『学生でお金ないんで、靴が汚くてもしょうがない』と自分では思ってても他人はそう見てくれないですからね。
一度、自分の周りの友人の靴を見てみてはどうでしょうか?
靴の持ち主の普段の生活が出ているかどうか見てみるのも参考になると思いますよ。
男性に対して靴のチェックはそれぐらいですよ。
清潔+センスがあればベストですけどね。(^o^)丿
ですが、まだ学生という事なんで今はそこまで考えなくてもいいと思います。
社会人になって自分でお金を稼ぐようになってから自分に見合った靴を選んで下さいね!
余談になりますが、男性に対してよりも女性に対しての靴のチェックの方が厳しいですよ。
清潔なのはもちろん、ブランドやデザイン・服装にあっているかどうかって見ちゃいますもんね!
又、いい靴を履いている人を見たら、頭の片隅にあって、日を増すごとにどんどん欲しくなって買いに行く事もしばしばです…。
靴を指摘された時は大分へこまれたとは思いますが、早く気づかれて良かったですね(^_-)-☆

こんにちわ!
もう、すでに回答されている方々と同じく必ず靴はチェックします。
男性に限らず、女性同士でも靴とかばんはどうしても目がいきますね!
やはり普段の生活が一番にじみでやすいのは靴だと思うからです。
靴の汚れは生活のみだれにも相当して考える人は多いですよ。
センスどうこうの問題ではないように思います。
もし、センスを重視してみるのであれば、まず見た目に服装すべてをチェックしますからね。
別に安物の靴でも構わないと思います。
ただ、靴を購入する際は安い価格でもお手入れ...続きを読む

Q昔の恋人に会っても良いか? 50代後半です。 20代前半の頃付き合った女性に、 偶然再会しました。

昔の恋人に会っても良いか?
50代後半です。
20代前半の頃付き合った女性に、
偶然再会しました。
孫もいる女性ですが、食事でもしようと
誘ってきます。主人と不仲のようです。
正直、浮気願望あります。
でも、面白半分はやめたほうが良いですね。

Aベストアンサー

彼女は、ご主人と不仲なんですよね。

そうすると、「貴方」に救いを求めてくるようになります。

貴方の家庭を壊しても、貴方の妻の座に着きたくなります。

貴方が、ご自分の家庭を壊してもいいのなら、お好きにどうぞ。

女は、夜叉になって貴方の家庭を壊す鬼になりますよ。

自分は夫と不仲なのにこの人は妻と幸せに暮らしている、

悔しい!! この人の家庭も壊して私と同じ境遇にしてやる、、と。

それぐらいの女心は、読み取りましょう。

「触らぬ神に祟りなし」ですよ。

Q合コンで着て欲しい服(女子)

20代前半女子です。
今度久しぶりに合コンがあって、かなり緊張します。

そこで、服を何を着ればいいか迷っています。
普段は、ロック系の服を好んで着ますが、さすがに合コンではやめておこうと思いました。

でも、雑誌で見るような、(キャンキャンとか?)
「可愛い合コンスタイル!」みたいな、
ワンピース♪ とかは持っていません。

さて、何を着ていきましょう…

コレを着ているとかわいい! とか、
コレを着てるとダサい…とか、
なんでもいいのでコメントいただけませんか?

ちなみに今迷っているのは、
黒いバルーンのワンピースに、下はタイツorスキニー
靴はペタンコパンプス
と無難な格好で行こうと思っています。
かなり地味ですが…

どんな感想でもいいのでお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。20代中盤(笑)の者です。

合コンでカワイイ服を着よう!というその心意気がまず可愛らしいと思います^^


あくまでも私の経験なのですが、回答してみます。
ずばり、これは相手にもよると思います・・・


もし質問者様が学生さんであれば、そしてお相手も学生さんであれば
ご自分の好きな格好でかまわないと思います。
割と服装でその人のキャラを判断したりしますので、もしロック系が
好きならそのテイストを少し取り入れておいた方が同じような趣味や
系統の方と仲良くなれる確立が高いように思います。
どうしても合コンでは見た目を含む第一印象でキャラクターを見極め
がちなので・・・

どの程度ハードなロックなのかわからないのですが、心配なようなら
小物やワンポイントで取り入れるくらいがいいかもしれません。
でも今秋はロックテイストは流行ですし、オシャレに着こなしていれば
ロック系も素敵な気がします☆


さて、これが社会人の場合や、年上の方の場合。
それから少し頑張ってでも女の子らしく可愛く頑張りたい!という時に
は断然オススメしたいのがスカート。
その中でも特にワンピースです(笑)


男性はワンピース好きです。というか、嫌いな人はいないのでは?
勿論パンツ派もいますしワンピースじゃなくちゃやだ!とか言う事
ではないのですが。
単純に女の子らしい格好が好きな男性は多い、と言う事です。
なので今回質問者様が考えてらっしゃる服装はとっても良いと思いますよ。
ただ、スキニーを合わせるのはやめた方が無難です。
女の子では定番ですが、スカートにパンツを合わせるスタイルは
理解はしててもイマイチ評判良くないのが現実です。
あくまで私の周りの意見ですが・・・

なのでタイツがいいと思いますよ!
黒のワンピースならカラータイツでアクセントをつけるのもいいのでは?
全身黒くなってしまうと少し重たい印象もありますし。

あと今からの時期オススメなのはショールやマフラー。
首元に巻くだけで華やかですし、防寒対策にもなります。
あと、男性は自分にはない『女の子らしさ』に惹かれるので
(パンツよりスカート派が多いのもこの理由かも)ふわふわ・もこもこ
なモノはかわいいと感じるようです。


個人的な意見で参考になるかは分かりませんが、まずは楽しむことが一番だと思いますよ。
素敵な出会いがあるといいですね^^

こんにちは。20代中盤(笑)の者です。

合コンでカワイイ服を着よう!というその心意気がまず可愛らしいと思います^^


あくまでも私の経験なのですが、回答してみます。
ずばり、これは相手にもよると思います・・・


もし質問者様が学生さんであれば、そしてお相手も学生さんであれば
ご自分の好きな格好でかまわないと思います。
割と服装でその人のキャラを判断したりしますので、もしロック系が
好きならそのテイストを少し取り入れておいた方が同じような趣味や
系統の方と仲良くなれる確立...続きを読む

Q彼氏できない20だい前半、女です。 街コンや合コンに行くようにしているんですが、、、 せっかく向か

彼氏できない20だい前半、女です。

街コンや合コンに行くようにしているんですが、、、
せっかく向からお誘いして下さっても、
自分のなかで変な理想があるのか、
もっと気軽に楽しめばいいのに。
高卒や年下とか、あと年上すぎるとかだと自分のなかでシャットダウンしてしまいます。気乗りしないというのか。。。
1回街コンに行っても1人ぐらいとしか会ったり会わなかったり。

これは可能性を自分でつぶしてしまってるんでしょうか?
誰とでも気楽に会うべきでしょうか?
それとも初めから気乗りしなきゃ会うべきではないでしょうか?

Aベストアンサー

ある程度の基準はもっていた方が良いでしょう。合コンや
街コンは結婚を前提で付き合うのだから、あまり妥協は
したくないですね。

やはり、気に入った人とお付き合いするのが良いでしょう。

「これは可能性を自分でつぶしてしまってるんでしょうか?
誰とでも気楽に会うべきでしょうか?
それとも初めから気乗りしなきゃ会うべきではないでしょうか?」

そのような気配りは無用だとおもますよ。素敵な男性を
見つけましょう。

Q合コンについて

合コンについて
今まで合コンというものに行ったことがないので、わかる方回答願います。合コンの日程と参加費と場所などの情報は合コンサイトに登録したあと、どの段階でわかるものなのでしょうか?合コンの参加費の目安と合コンの場所は東京や横浜などの大都市しかやってないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

合コンサイト。。
失礼ですが、合コンをしてみたいのであれば、ご友人のつてでした方がいいと思いますよ。
合コンサイトはやはり素性のしれない方が来るので、危険な人が来る可能性が高いです。
私の友人はヤリ逃げされたあげく、性病までうつされました。
慎重に行動した方がよろしいかと思います。

Q三十代前半、婚活しようかと悩んでいます。 三十代前半、独身です。出会いもなく、毎日家と会社の往復

三十代前半、婚活しようかと悩んでいます。


三十代前半、独身です。出会いもなく、毎日家と会社の往復です。婚活しようかと思ってはいるのですが、なかなか踏み出せずにいます。理由は2つです。

ひとつめは老いです。シワやシミが増えて人前に出るのが億劫に感じています。ふたつめは知り合いに会ってしまったら・・と。住んでいるの所が田舎なので、婚活パーティー等どうしても躊躇してしまいます。

このままではダメな気持ちはあります。叱咤、アドバイス頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どっちが大切かです。
結婚の方が大事か、人前に出る億劫さが大事か、ちょっと恥ずかしい思いをするのを避けるのが大事か。
また将来的にも同じものが大事だと思えるかです。

人前に出るより結婚しないでよかったと思えるか、恥ずかしいのを避けられたから結婚しなくて正解だった、と思えるか、です。

一つ伝えたいのは、
もう、いろいろ退屈じゃないですか?
大体経験することはしてきたでしょう?
いろんな感情も経験してきたでしょう?

子どもを産むと半分しか経験していなことを知りますよ^^
良い経験も悪い経験も^^;

子どもを産めるのは40まで(35歳以上は高齢出産)。
頑張り時の最後のチャンスは今です。

後悔の無いように・・・。

Q合コンしたい!でも相手がいません。。

合コンがしたいです。
でも、題名の通り、合コンの相手がいません。
人脈がありません。

最近、2年付き合っていた彼氏と別れました。
その間の2年間、1度も合コンに参加していません。
私の周りの女友達には今、みんな彼氏がいますし、
職場の人も合コンに期待できそうな人はいません。

みなさんどうやって合コン相手を探しているのでしょう?
やはり人脈でしょうか?

人脈以外に合コンに参加する方法があれば、教えて欲しいです。

Aベストアンサー

私の場合は、
数え切れないほどの合コンを繰り返すも、
結局いい人が見つけられずに、
合コンのセッティングを頼るアテを失ってしまったクチです(笑)

質問者さまと状況は違いますが、私ももう、合コンを開く相手がいません;

そこで見つけたのが、添付の、合コンセッティングサイトです。
誰か、彼氏さんのいない女友達が1人でも誘えれば、あとはサイト側が全て手配してくれます。
あとは、カップリングパーティーなんかも、結構面白いかもしれません。
好みの男性がいる確率は低いかもしれないですが、大手会社が運営しているものであれば安全ですし、いろんな人と知り合えますよ。

友人を集めて開く合コンですと、メンバーと日程を合わせるのが大変ですが、こういったパーティーや、合コンのセッティングサイトを利用すれば、
日程面で面倒な思いをすることがないので、お勧めです。

こういった出会いを躊躇されるようでしたら、お友達に、誰かを紹介してもらうのが一番かと思います。それなら、恋人がいる友達も頼れますし…

私も恋人と別れてずいぶん経ちますが、
お互い頑張りましょう!

参考URL:http://www.will-gocon.net/

私の場合は、
数え切れないほどの合コンを繰り返すも、
結局いい人が見つけられずに、
合コンのセッティングを頼るアテを失ってしまったクチです(笑)

質問者さまと状況は違いますが、私ももう、合コンを開く相手がいません;

そこで見つけたのが、添付の、合コンセッティングサイトです。
誰か、彼氏さんのいない女友達が1人でも誘えれば、あとはサイト側が全て手配してくれます。
あとは、カップリングパーティーなんかも、結構面白いかもしれません。
好みの男性がいる確率は低いかもしれないです...続きを読む

Q20代前半、実家住まいっておかしいですか?

こんにちは。私は20代前半の女性です。
私は、長女ということもあり、進学の際も今住んでる土地から出て一人暮らしをするのをあまり両親が快く承諾しなかったのと、父が亡くなり、母一人なのでずっと、実家で地元にいます。
何となく焦りがあるというか、家には食費も入れていますが一人暮らしをするべきなのかとか、考えてしまいます。弟は大学進学時に上京しました。友人の中には一人暮らししてる子もいますが、多少両親に援助して貰っています。でも、私の中ではそれは何となく違う気がしていて、中には結婚を機に家を出るもの良いと言ってる子もいます。

何が正しい、ということはないのでしょうが、漠然とした焦りがあるんですよね・・・。
今、好きな人がいて、私も結婚するかもしれない。
母は、再婚したいと言っていますが、(相手は今いませんが)そんな母のことも心配です。

パラサイトシングルなんて言葉もありますが、ちゃんと働いて、家に食費も入れて、いずれは結婚して出て行く、ということなら実家にいてもおかしくないのでしょうか??

又、男性から見て実家住まいの女の子の印象ってどんななのでしょう??
私も今の好きな人に、「実家?ご両親心配しない?」と、色んな場面で聞かれたことがあります。
今の時代、一人暮らしが普通なのでしょうか??

皆さんのご意見を頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

こんにちは。私は20代前半の女性です。
私は、長女ということもあり、進学の際も今住んでる土地から出て一人暮らしをするのをあまり両親が快く承諾しなかったのと、父が亡くなり、母一人なのでずっと、実家で地元にいます。
何となく焦りがあるというか、家には食費も入れていますが一人暮らしをするべきなのかとか、考えてしまいます。弟は大学進学時に上京しました。友人の中には一人暮らししてる子もいますが、多少両親に援助して貰っています。でも、私の中ではそれは何となく違う気がしていて、中には結...続きを読む

Aベストアンサー

ふむ、何やら不安を感じていらっしゃるんですね。
どんな不安なのでしょう?

そのきっかけの元が、好きな方からの発言なのだとしたら、
そこは心配しなくてもいいかもしれませんね。

それってきっと、夜遅くまで出歩いてて大丈夫か、とか、
彼氏にもうるさかったりしないかどうか、じゃないかと。
多くの男性の壁は、相手のお父様だったりしますしね(笑
まあ、昨今はそんなこともないんでしょうけど。

一人暮らしをしたことがないから、
新しい生活を送るとしたら不安、ということでなら、
大丈夫、みんなそんな感じでスタートしますから。
でも、やる時になったら、やっていけるものだし、やっていくでしょう。

関係ないけれど、入り浸られるのを嫌って、引越しをした女性がいます。
実家だと、そういうこともなく節度を守ってお付き合いできると
考えれば、いいんじゃないかなぁ。

苦労しているからか、そうじゃない状況のあなたに対し
嫉妬めいた反感を抱いている方もいるようですが、
そこもまた、気にしなくていいと思いますね。


もうちょっと、どんな不安なのか、自分を見つめてみることかなぁ。
申し訳ないけれど、あなたの不安の元が読めなかったりしています。
だから、的確に回答できてなかったら申し訳ない。

ってことで、現状では何も問題なっし。
親御さん、好きな人とも、いい関係を、これからも作ってくださいな。

ふむ、何やら不安を感じていらっしゃるんですね。
どんな不安なのでしょう?

そのきっかけの元が、好きな方からの発言なのだとしたら、
そこは心配しなくてもいいかもしれませんね。

それってきっと、夜遅くまで出歩いてて大丈夫か、とか、
彼氏にもうるさかったりしないかどうか、じゃないかと。
多くの男性の壁は、相手のお父様だったりしますしね(笑
まあ、昨今はそんなこともないんでしょうけど。

一人暮らしをしたことがないから、
新しい生活を送るとしたら不安、ということでなら、
大丈...続きを読む

Q効率のいい合コン

 先日、テレビで新しい合コンの特集をしていました
が、2,30人と会話ができる合コンです
1人3分くらいでどんどん変わっていくみたいです
それは、なんと言う合コンですか?
料理合コンではなく、効率のいい合コンみたいですが

情報をもっている方は教えてください

Aベストアンサー

お見合いパーティで間違いないと思います。

合コンネタが無い時に重宝するかもしれませんが
結局選べる異性は多くて1人なので人脈広げには
そこまで有用ではないかもしれません。

むしろパーティに参加してる異性なれしていそうな同性と
連絡先交換をして互いのモチネタを交換したほうが
効率としては良いです。

Q高校生~20代前半の女性に質問

高校生~20代前半の女性で結婚は現時点で 全く 意識してない方にお聞きしたいです
以下の項目を恋人選びの時、どのような順番で重視しますか?


・顔
・髪形、ファッション
・背
・筋肉
・体系(太りすぎかどうか)
・体系2(細りすぎかどうか)
・顔・体のメンテナンス清潔かどうか(歯が白い・肌が綺麗・等)
・その他(外見ならなんでも)



最終的には中身だと思いますが、中身以外はどう順位をつけるか教えてください


あと、この項目はまったく気にしない等、意見あれば教えてください(でも答えていただける方は順位はつけてください)。




もし良ければ教えてください
Q1
腕や脚が細く肩幅も狭い男をどう思いますか?




よろしくお願いしますm(_)m

Aベストアンサー

19歳です。私の意見が参考になるか不安ですが・・・

この中で一番に気にするのはメンテナンスですね。
肌については本人の体質なのでさほど気にしませんが、歯や髪などが汚い方は問題外です。
申し訳ないですが、どんなに顔が良くても不潔な方とはお付き合いしたくありません^^;

その後の順位は上から
顔、その他(黒髪が似合う人)、髪型・ファッション、体系2、筋肉、背、体系(太りすぎ)
ですね。

顔は第一印象という意味なので、別にカッコイイとかは気にしません。好みの問題ですが、変に眉毛を細くしている方は第一印象「え・・・」って思っちゃいますね。自然体な人がいいです。
ちなみに髪型とファッションは人それぞれなので特にこだわりはありませんが、やっぱり人に紹介する時に恥ずかしくない格好をしてくれる人の方がいいですね。
筋肉については男性は結構気にしてるらしいですが、普通でいいと思いますよ~^^
最近はやせ型の方もモテますし!私も痩せてる人見ると逆に守ってあげたくなります。自分より細いと自分が悲しくなりますが・・・笑
ただ、太ってる方だけは恋愛対象としては無理です。
体系の管理も出来ない方は、自分に甘いから太ってしまうのだと思います。
年齢や体質的にも仕方ない方はいると思いますが、若いのに痩せる努力もしようとしない人はお付き合いしても、だらしがなさそうで嫌です。

あと、腕や脚が細く肩幅も狭い男の人。私はいいと思いますよ~^^
上にも述べたように、細い方はスラッとしていて可愛いので好きです。
個人的な好みもありますが、最近はアンガールズなどの細い方も人気なのであまり気にすることはないですよ!

19歳です。私の意見が参考になるか不安ですが・・・

この中で一番に気にするのはメンテナンスですね。
肌については本人の体質なのでさほど気にしませんが、歯や髪などが汚い方は問題外です。
申し訳ないですが、どんなに顔が良くても不潔な方とはお付き合いしたくありません^^;

その後の順位は上から
顔、その他(黒髪が似合う人)、髪型・ファッション、体系2、筋肉、背、体系(太りすぎ)
ですね。

顔は第一印象という意味なので、別にカッコイイとかは気にしません。好みの問題ですが、変...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報