プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このカテゴリーでの質問が、適当か解りませんが。 刺青を胸から肩、肘まで半年かけて 手彫りで彫ってもらいました。そろそろ半年位になるんですが 濃く彫った部分と赤色がやたら痒くなるんです。 赤は、痒くなると彫り師から言われてましたが。彫ったあと 必ず痒くなるので 気にしてませんでしたが。 たまらずかいてしまうときがあり ミミズバレになってしまいます。いろいろ調べてみると 尿素やセラミド配合の保湿クリームがいいという情報がありました。皮膚科に行くのが一番でしょうが 刺青が皮膚に悪いのは わかってはいるので いまさら、行けないので教えてください。

A 回答 (1件)

ワセリンを塗っておいて乾燥させないようにしてください。


それから、それまで金属アレルギーじゃなくても皮膚に金属針を何回も入れるて癖をつけることによって
金属アレルギーがひきおこされることもあるようです。
それだったらアレルギーなのでやめたほうがいいですが、途中でやめるのも変ですもんね。

参考URL:http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとう御座います。 今までアレルギーというのは無縁だったんですけどね。もう、これで刺青は、完成してるんで。 痛みには耐えれたのに この痒みは、たまりません。とりあえずオロナイン塗ってしのいでます。

お礼日時:2011/06/06 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!