これは、エアーエッジと読むのですか?
僕はカードのでインターネットしてるのですが
PHSなんかでも、エッジって言いますよね?
なぜですか?

あと、パソコンの買い替えを検討しているのですが
特に登録などせずに新しいパソコンにも今使ってる
カード式のH"を使う事はできるのですか?

一人暮らしで、ネット環境が悪いのでこれでしか
ネットできません。
電話線もケーブルもなにもありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして。

エッジをこよなく愛するfun-turboです。

さて、ご質問のその1ですが、「エアーエッジ」で正解です。
エッジにはいくつか種類があり、エアーエッジは比較的最近のもので、32k/128kbpsによるパケット通信が可能な
種類です。

で、エッジはDDI-Pocketの商品名(ブランド)なので、カード型でも電話機型でも「エッジ」なんです。

他には、下記のようなものがあります。


H"(エッジ):ごく初期のDDI-pocket製PHS。
feel-H"(フィール・エッジ):カラー液晶、12和音PCMなどを搭載した「進化した」エッジ。
Card-H"(カード・エッジ):PCカード型のエッジ。32k/64kbpsのPIAFSによる通信に対応。
AirH"-PHONE(エアーエッジ・フォン):PHS電話機にインターネットブラウザや、POP3メール送受信、32Kbps(128kは不可)によるパケット通信を装備した最新型エッジ。


さて、2つめですがカード式のものや電話機型に限らず、基本的にどっかに登録するようなことをしなくても新パソコンで使用できます。ただし、新しいパソコンにPCカードスロットがあることが条件です。
最近のパソコンは、PCカードスロットを無くしてコンパクトフラッシュスロットやSDカードスロット、メモリースティックスロットだけを搭載したものが少なくありません。
買うときに、必ずPCカードスロットがついているかどうかを確認しましょう。

あと、現在お使いのカード式のエッジは何ですか?よろしければお聞かせください。
というのも、エアーエッジは「つなぎ放題」コースがあるので、月額の通信費が固定になるからです。


私も一人暮らしですが、幸いADSLのエリア内だったので助かっています。


長々と書いてしまい申し訳ありませんが、参考になったでしょうか。

参考URL:http://www.ddipocket.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕がつかってるのは「つなぎ放題」です。
安くて便利ですが、通信時間が遅くて
こまりますね。

お礼日時:2003/10/16 02:36

以前使用していた者です。


読み方は合っているはずです。
エッジはブランドの総称なので
カード式であっても電話型であっても
アステルのPHSは確かそう呼ぶはずです。

パソコンを買い換えても
カードスロットがあれば
ダイヤルアップの設定などを
正しくできれば現在使用しているH”を
使用できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2003/10/16 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報