ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

高2までの評定平均で、3.8あるのですが、4.0にするには評価で何取れば良いのですか。
教科数は、9教科です。残り高3の中間・期末の2回のテストがあります。評定の出し方が分からないため質問して、どうにか、なるかならないか分かりません。もし、分からないので、あれば大体で良いので教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

単純に言うと



(一年の評定平均 + 二年の評定平均 + 三年の評定平均)÷ 3 = 高校としての評定平均

という式になります。
一年と二年の通期での評定平均が 3.8であるならば

(3.8×2 + X )÷ 3= 4.0 にする X を求めるということになります。
X=4.4
というのが正解

9教科で
5教科で 4 四教科で 5 であれば 4.4に到達します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ計算して頂きまして誠に有り難う御座いました。この計算が無駄にならないよう点をとりたいと思います。

お礼日時:2011/06/07 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q評定平均って・・・

評定平均って、期末テストとかの成績で出すんじゃなくて、学期末の成績で出すんですか??

Aベストアンサー

基本的に定期テスト5回やって、学年最後にもらえるやつですね。
もしあなたが高校生で推薦を考えたうえでの評価平均ならば1年+2年+3年の1学期÷3ですね。
簡単言えば13回の定期テストが鍵になると考えるのがいいかと思います。


人気Q&Aランキング