90年代のアニメで魔法少女もので一番人気が高いのは何でしたか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

1番は「美少女戦士セーラームーン」でしょう



■一応90年代の魔法少女ものの一覧
魔法のエンジェルスイートミント
魔法少女レインボーブライト
魔法のプリンセスミンキーモモ
花の魔法使いマリーベル
姫ちゃんのリボン
ミラクル☆ガールズ
とんでぶーりん
魔法騎士レイアース
魔法陣グルグル
愛天使伝説ウェディングピーチ
怪盗セイント・テール
魔法少女プリティサミー
アキハバラ電脳組
スーパードール★リカちゃん
ひみつのアッコちゃん
ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー
カードキャプターさくら
おジャ魔女どれみ
コレクター・ユイ
魔法使いTai!
    • good
    • 0

色んな魔法少女ものの作品がありましたが、今でも人気がある、


一種のカリスマのようなものを備えている作品といえば、私は『カードキャプターさくら』しかないと思いますね。

もちろんブルーレイ化もされています。BDで発売するということは今でも十分売れる要素があるということで
他の作品とは一線を画しているとの根拠としては十分ではないでしょうか?いかがでしょう。
    • good
    • 0

瞬発力なら、レイアースでしょう。


オタク向けなら、プリティサミー。

で、大本命はセーラームーン。女の子向けの関連商品の販売額で、ギネスブックに載ってるはず。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q90年代、2000年代のヒット曲のコンピレーションCD

90年代、2000年代の洋楽ヒット曲のコンピレーションCDはありませんか?
10枚組程度のやつです。80年代や70年代は出ているのですが、90年代後半以降のものが見あたりません。
ご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 90年代では↓こんなコンビレーションアルバムが何年か前に出ています。(私も持っています。)大ヒット曲ばかりではないのが、ちょっと残念ですが。
 http://www.amazon.com/Whatever-90s-Pop-Culture-Box/dp/tracks/B0009YA4EO/ref=dp_tracks_all_full#disc_1
 2000年代のそのようなアルバムについては、よくわかりませんが、現在も定期的に発売されている「Now That's What I Call Music」シリーズがいいのではないでしょうか。
 
 http://item.rakuten.co.jp/americanpie/c/0000000251/

Q魔法少女アニメ/少女アニメの名作 を教えてください

魔法少女アニメ、少女アニメが大好きです。
特に好きなのは「カードキャプターさくら」「少女革命ウテナ」「魔法のプリンセスミンキーモモ」
地味ですが大好きなのは「チンプイ」「エスパー魔美」原恵一監督、本郷みつる監督が好きです。
少女アニメというと何かびみょうな位置ですが「ママは小学4年生」のようなのも好きでDVDを持ってます。

これ以外で少女アニメで名作だと思うものを教えてください。
地味なものでも有名なものでも良いですので
これは面白いというおすすめを教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

既出でないもの
「プリンセス・チュチュ」
http://www.kids-station.com/minisite/tokushu/princess/index.html
「魔法使いTai!」
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/mahotai/index.html
「魔法遣いに大切なこと」
http://www.yume-mahou.com/
「ナースエンジェルりりかSOS」
http://polydor.jp/anime/nurse_angel/index.html
「新白雪姫伝説プリーティア」
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/pretear/index_set.html

Q90年代のヒット曲一覧

タイトルそのまんまなんですが、90年代のヒット曲を一覧化したサイトを教えてください。
たまにテレビで放送しているランキングのような物です。
出来ればサンプルみたいな物が聞けると嬉しいです。

Aベストアンサー

今晩は
キャッシュなので一部文字化けしていますが
下記サイト左の各年代をクリックすればその年に全米40位以内にランクインした曲の一覧が見れます。
ちなみに( )内は最高順位です。↓

http://web.archive.org/web/20060523215225/http://www.musiclab.co.jp/billboard/at/top40.html

下記サイトでは年間チャートが見れます。↓

http://top40-charts.com/features/YearEnd/yearend1990.php

あとUKですが下記サイト左のLists by Year内のSongs下の年代をクリックすると
その年のヒット曲とSample欄にListenとあるものについては
クリックすると試聴出来るサイトにジャンプします。↓

http://www.acclaimedmusic.net/

以上ご参考まで。

Q魔法がでてくるアニメ教えてください。ちなみにスレイヤーズや魔法少女リリ

魔法がでてくるアニメ教えてください。ちなみにスレイヤーズや魔法少女リリカルなのはなどがめちゃ好きです。

Aベストアンサー

「フォーチューンクエストL」
「ロードス島戦記」「ロードス島戦記-英雄騎士伝-」
「魔法戦士リウイ」
「魔術師オーフェン」「魔術士オーフェン Revenge」
「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」
「ドラゴンクエスト-アベル伝説-」
「デルトラクエスト」
「爆れつハンター」
「魔法陣グルグル」
「エルフを狩るモノたち」
「ハーメルンのバイオリン弾き」
「SHADOW SKILL」
「神秘の世界エルハザード」「異次元の世界エルハザード」
「火魅子伝」
「いぬかみっ!」
「スクラップド・プリンセス」
「ポポロクロイス」「ポポロクロイス物語」
「西の善き魔女」
「金色のガッシュベル!!」
「陰陽大戦記」
「魔動王グランゾート」
「MAZE爆熱時空」
「覇王大系リューナイト」
「魔法騎士レイアース」
「サイレントメビウス」
「赤ずきんチャチャ」
「おジャ魔女どれみ」
「カードキャプターさくら」
「まもって守護月天!」
「魔法使いTai!」
「コレクター・ユイ」
「まぶらほ」
「マジカノ」
「魔法遣いに大切なこと」「魔法遣いに大切なこと-夏のソラ-」
「魔法少女隊アルス」

「フォーチューンクエストL」
「ロードス島戦記」「ロードス島戦記-英雄騎士伝-」
「魔法戦士リウイ」
「魔術師オーフェン」「魔術士オーフェン Revenge」
「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」
「ドラゴンクエスト-アベル伝説-」
「デルトラクエスト」
「爆れつハンター」
「魔法陣グルグル」
「エルフを狩るモノたち」
「ハーメルンのバイオリン弾き」
「SHADOW SKILL」
「神秘の世界エルハザード」「異次元の世界エルハザード」
「火魅子伝」
「いぬかみっ!」
「スクラップド・プリンセス」
「ポポロクロイス」「...続きを読む

Q90年代前半のヒット曲の曲名とタイトルを教えてください

90年代前半(おそらく92,93年あたりだと思いますが)のヒット曲で歌いだしが”きっと涙は 音も無く”で始まる曲のタイトルとアーティストを教えてください

Aベストアンサー

http://www.nifty.ne.jp:80/kingtong/list/shousai/000064070.html
曲 名  情熱
歌手名  UA
歌い出し きっと涙は音もなく流れるけれど
作 詞  UA
作 曲  朝本 浩文
演奏時間 04分10秒
価 格  200円(税別)



http://www.yamaha.co.jp:80/product/av/jpn/ings/hksz20.html
曲名(歌手名)   歌い出し
============   ==================
情熱(UA)     きっと涙は 音もなく


「...
赤裸々に頬濡らし 心まで溶かしはじめる
...

Q海外在住で、来週だけ日本に戻る際、アニメ好きの外国人たちからお土産を頼まれました。 一番人気はワンピ

海外在住で、来週だけ日本に戻る際、アニメ好きの外国人たちからお土産を頼まれました。
一番人気はワンピースです。
ゾロのキーホルダーとか。あとは適当に!と言われたんですが、どこでも手に入る、お土産として喜ばれるワンピースグッズって何でしょう。。。??
年齢は10代後半向けです。
全く詳しくないので、どうか助けてください!

Aベストアンサー

まず『どこでも手に入る』ということで、お土産探しには「アニメイト」「とらのあな」などのアニメ・漫画系のお店、もしくは「Amazon」などのネット通販が良いと思います。
また、場所さえ合えば『ワンピース公式グッズショップ』がありますので、そちらもオススメです。
http://www.mugiwara-store.com/access

で、肝心のお土産ですが、ちょうど『ワンピース公式グッズショップ』のサイトに商品一覧もあるので、アドレスを書いておきます。
http://www.mugiwara-store.com/goods
この中でぱっと目につくもので良いのは「缶バッジ」や「クリアファイル」でしょうか。
また、若干高価でも良ければ「Tシャツ」(数千円)や「フィギュア」(数千円~)も喜ばれると思います。

Q80年代から90年代にかけてのヒット曲

80年代から90年代のディスコチューンや
当時のヒット曲をラインナップしたオムニバスアルバムが
最近数多く発売されてるようですが、
おすすめのアルバム名をご存知の方教えて下さい。

久しぶりにデッド オア アライブやバナナラマ 懐かしいA-HA・カルチャークラブ・ワムなど聞いてみたいです。

Aベストアンサー

「ザ・ディスコ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005LLBD/ref%3Dpd%5Fsim%5Fdp%5F2/250-6267814-0531465
80’sディスコの決定版がコレ。アルバムの曲目を
聞いただけで垂涎モノです。

「DISCO FEVER」シリーズもオススメですよー。
パパイヤ鈴木さんが解説を書いてます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000ZP4G0/qid%3D1090676578/sr%3D1-5/ref%3Dsr%5F1%5F10%5F5/250-6267814-0531465

Aベストアンサー

TV視聴率だけで判断するのであれば、ブッちぎりで「サザエさん」ですね。
毎回18パーセント以上のようです。
次点は「名探偵コナン」のようです。
その後、同程度の数字で「犬夜叉」、「こち亀」、「ちびまる子」、「ドラえもん」、「ONE PIECE」が続いています。
(ビデオリサーチ調べ。8~9月度。関東のみのデータ)

Q90年代洋楽ヒット曲

90年代のヒット曲でどうしても曲名、アーティスト名が分からないものがあります。
ミュージックビデオだけ覚えています。
黒人ボーカルでドラマみたいな構成で最後はダスティン・ホフマンの映画『卒業』のラストと同じように教会へ花嫁を奪いに行きます。
とてもパワフルな曲です。
どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

キューバ系の人ですが、どうでしょうか?

Jon Secada - If You Go

Q80年代~90年代?アニメ映画の題名教えて下さい.

今から20~15年くらい前だったの思います。ず~っと探しているのですが・・。記憶も曖昧な部分のみなのですが、題名をお解りになる方はいらっしゃいませんか?

○場所は多分中国。もしくはそんな雰囲気の国
○主人公は女の子で10代前半。お嫁さん候補で屋敷に向かいます。
屋敷の前はかなり真っ暗な長細いトンネルを通ったと思います。
○主人公の相手の子はかなり美しい子だったような設定で、戦うシーンもあったような・。強かったと思います。アイラインかアイシャドウが赤。
○最後は主人公と相手はうまくいったような、相手の美しい子は実は女の子だったような・・。
絵は綺麗で宮崎アニメっぽい雰囲気で、色使いが美しいかったでした。

かなり漠然で曖昧なので、周りの同世代の人間にも聞いてはみましたが、答えを得られませんでした。お心当たりのある方にご回答頂けると幸いです。

Aベストアンサー

小説『後宮小説』をアニメ化した『雲のように風のように』ですね。
http://pierrot.jp/title/kumokaze/index.html

 ↑ 注:BGMが鳴ります


人気Q&Aランキング

おすすめ情報