プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マリリンマンソンの歌がやばいとはよくいわれていますが、歌をきいても歌詞がわからず何がやばいのかわかりません。かっこいいと思うんだけど、、。多分歌詞の内容が刺激的なのよね?詳しい方教えてください。WEBで歌詞の内容をしらべようとしても見つからないのでこれはよほどやばいんだろうと思って気になって仕方ありません。
それと、マリリンマンソンの曲でこれはぜったいきくべし!というのは何ですか?おすすめをおしえてください!

A 回答 (3件)

歌詞の内容としては、#1さんのおっしゃる通りです。


過激なモノばかりではないですけれどね(^^;
綺麗というか、詩的な表現もありますし。
度々会場前でPTAにデモ起こされるそうですが…
ただ、過激なのは歌だけではありませんけどね(苦笑)
和訳に関しては、CDやビデオの輸入版などについている事が有りますが、非公式のファンサイトで自身が訳した歌詞を掲載している管理人さんも結構いらっしゃいます。
マリリンマンソンで検索してみてください(^^)

聞くべし!というか、個人的に好きな曲は
『LONG HARD ROAD OUT OF HELL』です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
先日ボウリングフォーコロンバインという映画をみたのですが、高校での無差別殺人の原因が「マリリンマンソンだ」と多くの人が言っているのです。自殺とか暴力のキャンペーンだとか、、。猫を殺すから、とか
実はサタンに関係してるとかいう説もあるけど、私は普通にウォークマンでBGMにしています。

お礼日時:2003/10/17 22:58

最後の部分の表示がおかしいですが、ザ・ビューティフルピープルです。

    • good
    • 0

性的なもの、暴力的なもの、思想的なもの、いろいろあると思いますが、内容が過激なのは間違いないですね。

具体的にと言われると、CDの中に入ってるでしょって事で、レンタルでもしてください。メロディーはいいんですけどね。
マリリンマンソンはライブを開くため会場を探そうとしても、会場側から拒否され、人は集められるが会場がないみたいなことがあるそうです。これによりライブを行うのも大変みたい。音楽界のオウムみたいなもんですかね。
お勧め曲-ロックイズデッド、ザビューティフルイー     プルとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!