スカが最近けっこう好きで、ライブにいったりするとノレて楽しいもんです。
だからいつでもスカの曲でノれるようなクラブとか、イベントとかあったらいいなーって思うんですが、
調べてもやっぱりアーティストのライブとかイベントばかりで、定期的にやってるようなのが見つかりません。
もしそういう、クラブ、イベントがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

スカのDJイベントと言えば真っ先に思いつくのが"CLUB SKA"でしょうか。


私は行ったことないんですが…CLUB WIREで第4土曜だったと思います。

参考URL:http://www8.ocn.ne.jp/~clubwire/schedule/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qat Caistor-by-Norwichとはどういう意味?

Caistorはイギリスのとある町、Norwichはイギリスのとある市です。両者は近接しておらず、100キロ以上離れています。
at Caistor-by-Norwichとはどういう意味になるんでしょうか?

Aベストアンサー

Norwichの8km南に、Caister St. Edmundという村があって、この村のことをCaistor-by-Norwichとも呼ぶようです。
大昔、イケニ族の本拠地だったVenta Icenorumがあった場所らしいです。

http://en.wikipedia.org/wiki/Caistor_St._Edmund
http://en.wikipedia.org/wiki/Venta_Icenorum
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%8B%E6%97%8F
http://cillpiorra.homestead.com/Boudicca.html
(下から3番目のパラグラフに、Caister-by-NorwichがCaister St. Edmundsと同じである旨の記述があります)

Qクラブイベント

私はクラブイベントを企画している者です。

これまでに4回イベントを行ってきました。
初めのうちは「初めてのイベントだから」という事でたくさんの人がイベントに来てくれていたのですが、回数を増やしていくにつれ、徐々に集客が減ってきています。
もう「初めてだから」というのが通用しなく、本当に良いモノが求められているのだと思います。

僕のイベントでの基本的なターゲットは「普段あまりクラブに行かない人」です。
というのは、そういう人たちにクラブの楽しさをもっと知ってもらいたい、という思いからです。

しかし、やはりなかなか普段行かないような人たちに来てもらうことは難しい、というのがやってみての実感です。
そこで、どうしたらイベントに足を運んでもらえるのか?
皆がどういうイベントだったら足を運びたいのか?ということをお聞きしたいのです。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

じゃあ、渋谷INTIのゲーマーズナイト(ゲームセンター+クラブ)に習って、
クラブと何かをコラボレさせるのも面白いですね。

例えば、ワールドカップが近づいてるサッカー+クラブイベントでやるならば、曲のレパートリーも決まってきますし、そこに新たなアレンジをすれば盛り上がるのも目に見えますよね。
視覚的な効果としても、サッカー中継を使ったり、様々な可能性が生まれてきます。
・・こんな風にやるのも面白いなーって思います。

あと、気になった点ですが、「普段クラブに足を運ばない人たち」をターゲットにするってことに関して注意すべき点は、”決して敷居を高くしないこと”だと思います。どんなに名曲でも、彼らが知らん曲ばかりかけちゃーダメですよね。クラブの楽しみの一つに、いい音楽聴いて、みんなと踊る・・ってのがある限り、みんな知ってる曲を必ず用意しておかなければならないと思います。んで、フロアのみんなと楽しく踊るっていう根本的なクラブの楽しみ方を彼らに教えてあげるのもいいんじゃないかなあと。

NOEXXさんのイベントの規模とか分かりませんが、やっぱり、人を楽しませるには基本的なことが大事なんだなあと思います。
イベントの成功をお祈りしてます。

じゃあ、渋谷INTIのゲーマーズナイト(ゲームセンター+クラブ)に習って、
クラブと何かをコラボレさせるのも面白いですね。

例えば、ワールドカップが近づいてるサッカー+クラブイベントでやるならば、曲のレパートリーも決まってきますし、そこに新たなアレンジをすれば盛り上がるのも目に見えますよね。
視覚的な効果としても、サッカー中継を使ったり、様々な可能性が生まれてきます。
・・こんな風にやるのも面白いなーって思います。

あと、気になった点ですが、「普段クラブに足を運ばない人た...続きを読む

QSCSI変換アダプタ SCA80ピン→50ピンに変換 の使い方

【SCA80-50】SCSI変換アダプタ SCA80ピン→50ピンに変換 メス/オス
を購入しましたが使い方が分からず通販での購入先ではノンサポートとの事で質問を受け付けません。
同等品を購入の方か分かる方教えてください。
お聞きしたいのは
アダプタ上にSCSI-IDジャンパ、電源ソケットがありますが
SCSI-HDにも付いているSCSI-IDジャンパと電源ソケットはどうするのかという事です。
SCA80のHDを扱うのは初めてでして現物もまだ届いていないのでよくわかりません。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

サーバー用などにある、SCA80インターフェースのSCSI HDDに装着することで、ナローSCSI(50ピン)に変換します。

HDD (80pin) - 変換アダプタ - SCSIケーブル(50pin) - SCSIホストアダプタ/マザーボード

という順に接続するために使います。

SCSI-IDジャンパは、アダプタ上で設定します(HDDには通常ない)
4pinの電源ソケットは、アダプタから、SCA80インターフェースに供給されますので、HDDにはありません。

SCA80のハードディスクをナロー50pinのSCSIケーブルに接続して使おうとしているのであれば、案ずるより産むが易し、実物見ればすぐわかります。

Q【アイドル】ライブイベントでの参加姿勢

最近、某声優アイドルユニットのファンになりました。
しかし今までアイドルというジャンルには興味がなくライブでの勝手がわかりません。具体的には以下の通り。
ライブ中、周りをみると曲の振りやコールなど、他のファンの方々はノリノリな様子ですが、私には少しそのノリが気恥ずかしく真似できません。
どちらかというと、私は大人しく鑑賞していたいのですが、そういう姿勢は出演者にも他のファンの方々にも失礼になってしまうでしょうか?
先日、初めてそのアイドルのイベントに行ってきたのですが、手拍子が限界でした。

Aベストアンサー

周りは気にせず、自分が一番楽しめるスタイルでいいと思います。

私もロック系のライブで
初めの内は、その場の雰囲気になじめずに満足感が得られませんでした。
が、今はやりたい放題です(笑)
※周りには迷惑をあまり掛けぬように・・・

まぁ、出演者は客がノリノリの方がいいんでしょうけど
逆にみんな一緒のリアクションもぁる意味怖いんじゃないですか!?

そのアイドルの歌・姿に陶酔・熱中・夢中な気持ちを大切にして
自分なりに楽しむ!!!
これが一番だと思います、
お互い、いい思い出を作っていきましょう♪

またコンサート・ライブを会場全体で盛り上げるという考え方もあるでしょうが、
私は出演者とのタイマン(私語?w)のつもりで楽しんでます♪

Q脊髄小脳変性症(SCA3) 

脊髄小脳変性症のSCA3(マシャド・ジョセフ)については治療法が確立されているとかいないとか。どうなっているのでしょうか?知人がSCA3で苦しんでいます。ご存知の方、わかりやすく教えていただけますでしょうか。お願いします。

Aベストアンサー

SCA3は常染色体異常による遺伝病です。遺伝性の脊髄小脳変性症の中では一番多いです。
現在は治療法は確立されておりませんので対症療法になります。

色々研究されておりますので将来治療法が見つかるかもしれません。

Qライブハウス・音楽のイベントにでたい!!

タイトルのように、ライブハウスなどにでるにはどうすればいいでしょうか?私は、インディーズでCDを発売する予定ですが、本当に初めてのデビューという感じで、もちろん誰にも知られていません。!?だから、自分で宣伝して(インディーズの場合)なるべく多くの人に知ってもらって、今回発売するCDをできる限りたくさん売りたいんです!!スムーズに次のステップにつながるように。
でも、ライブハウスに行く時ってチケットとかがあるんですよね?私は無名だし、初めてそういうライブに出るわけだから、無料で見にきてもらえればいいといえば唄わせてもらえるんでしょうかね!?でもどうしても、やらなくちゃ気がすみません。あと、CDの宣伝について、多くの人に知ってもらえるような宣伝の仕方(ラジオetc...)のアイディアありましたら、教えてください。心から音楽をやって行きたいという強い思いで質問しました。

Aベストアンサー

まずはライブハウスに交渉ですね。昔の彼氏がやってました。
もちろん無名ならソロライブは無理でしょうから、対バン(←古い・・・歳がばれてしまう)形式になると思います。
夏とかってイベントライブ多いですよね。新しいバンドを探しにライブハウス通っている人とかいるし。
その会場でCD等の音源を販売して地道にお客さんを増やしていくって感じでしょうか?
地元のラジオ局に音源を持っていくのも方法の1つですが、すぐに結果が出るって感じではないようですよ。運&実力の世界ですから。
がんばってください。昔を懐かしんで書き込んでみました。

QSCA-2コネクタ

SCA-2コネクタのピンアサインを知りたいです。お願いいたします。

Aベストアンサー

たぶんこれでいいと思う.
Cheetah 10K.7 のマニュアルだけど.

参考URL:http://www.seagate.com/staticfiles/support/disc/manuals/enterprise/cheetah/10K.7/SCSI/100260915d.pdf

Qクラブイベントについて教えてください(テクノ系)

今度好きなDJのクラブイベントに行ってみたいと思っているのですが、クラブ自体に良いイメージがなく不安に思っています。
友達の話によれば(友達はパーティーだと言ってましたが、何系とかはよくわかりません)、クラブは座って飲んでるとナンパ待ちだと思われると言ってました。それきいて怖いな~と思いますし、テレビとか見ていてもやっぱりイメージは悪いです。私は大学生なんですが、クラブに行く子はギャル系ばかりで私とは正反対です。
場所にもよるかもしれないんですが、実際テクノ系のクラブイベントはどんな感じですか?楽しく音楽を楽しめる空間ですか?
服装はラフな感じで大丈夫でしょうか… 初めてなので本当に教えて頂きたいです。
私はライヴはかなり行ってるので平気ですが、クラブはライヴとはまた雰囲気変わりますよね?ライヴ的な感じですか?
色々教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女の子同志で女性が多いイベントなら大丈夫じゃないですかね?
服装とかは女性が多いイベントは行ったことないのですが、テクノとかはラフかつ派手な感じな人がライブと比べて多い気がします。

QSCA80ピンのハードディスクが認識されないのは何故???

ネットオークションでSCA80ピンの9.1GB-SCSIハードディスクを購入しました。
これに50ピン(Naraw)への変換アダプタを付けてAHA2940UWの50ピンコネクタへ接続してPCを立ち上げるとSCSI-ID0とハードディスクの型番が一瞬表示されますがWindows2000が立ち上がると全く認識されていません。
「ディスクの管理」の所を見ても元々付いていたIDEのハードディスクとDVDドライブのアイコンしかありません。
Windows98用の起動ディスクでFDISKを実行してもIDE一台しか認識しません。
起動時のSCSIメニューから”フォーマット”を選択、実行すると
何とCapacity0000Mbyteと表示されてフォーマットが出来ません。
そして Unexspected SCSI Command Failure というエラーメッセージが帰ってきました。
アダプタ上の設定はSCSI-IDの設定のみです。
80ピンのHDD上でも何か設定が必要でしょうか?
分かる方、教えてください。

Aベストアンサー

#4です。

> 正常動作の場合、点灯するものですか?アイドル時は非点灯でしたっけ?
各メーカーで色々あるかも。
アクセス時は緑点灯,エラー時は橙点滅が多い様な気がします。
橙点滅してないという事は、ひょっとしてドライブ単体は健全・・・
但しあまりまじまじと中は見てないので、あてにしないでください。

で、同シリーズのST318404LCを引っ張り出してきました。

HDA表示は、ジャンパピンに対するドライブ本体の方向を図示しています。
ジャンパの順番を上下逆に見ない様に(左右の順番が変わってしまうから)という配慮の様ですね。
12pin分はアドレス設定と、外部LED接続用のピンです。

> SCSI I/F(AHA-2940UW)はオートターミネーションです。

確かに2940UW側はオートで良いのですが、残念ながらドライブ側に終端設定が存在しません。
I/F側は終端設定できているとしてもドライブ側の終端抵抗が無い理由で動作していない可能性があります。
変換側に終端設定のジャンパがあったとしても、そのジャンパが終端抵抗を持たないドライブの何の設定ピンに繋がってるのかが不明ですのでこの設定は意味を持ちません。
終端関連については、変換ボードのジャンパの印刷が完全に一致してる保証はありません。
その他のジャンパは多分一致してるはずとは思えますけども。
ちなみにLVD(U2W,U160,U320)のドライブを使用する場合には終端抵抗ユニット付きのケーブルを使用する必要があります。

50pin変換はありませんが、2940UWと68pin変換はどこかに置いてあるはずなのでしばらくしても解決してない様なら近似条件で動作模擬してみる事は可能です。(終端抵抗なしでの振舞いとか)
何年も放置してたドライブなので動作するかどうか判りませんが、比較的近年の物でも同様の振る舞いだと思うのでそちらで何らかの事は判るかもしれませんね。
かなり怪しいと思うのは、やはりドライブ側終端抵抗ですね。

#4です。

> 正常動作の場合、点灯するものですか?アイドル時は非点灯でしたっけ?
各メーカーで色々あるかも。
アクセス時は緑点灯,エラー時は橙点滅が多い様な気がします。
橙点滅してないという事は、ひょっとしてドライブ単体は健全・・・
但しあまりまじまじと中は見てないので、あてにしないでください。

で、同シリーズのST318404LCを引っ張り出してきました。

HDA表示は、ジャンパピンに対するドライブ本体の方向を図示しています。
ジャンパの順番を上下逆に見ない様に(左右の順番が変わ...続きを読む

Qイベントライブの出演アーティスト変更による払い戻し

先日、とあるライブハウス主催のライブイベントのチケットを購入したのですが、直前になって出演者の変更があったことを人づてで聞かされました。
事実確認と、払い戻しは可能かを確かめるため直接ライブハウスへ電話したところ、払い戻しは当日まで可能なので会場まで来て下さいということでした。
ところが、当日受付まで行くと社長自らが顔を出し、『払い戻しはできない』と突っぱねられました。
もちろん私は電話の発信履歴などを見せて、伝えられたことを細かく説明しましたが、社長は『社長の自分ができないと言っているんだから部下でもそんなことを言う人間はいないことになる』と。

私が要求したいのは『払い戻し』そのものではありません。
ただ、『払い戻しが出来る』と嘘の情報を伝えられたために、ある程度の損害があることは確かです。元々払い戻しが出来ない旨を伝えられていたら事前にそのチケットを処分する方法はいくつでもあるんですから。

このような場合、事実確認と主催者の不手際・クレーム対応に対する謝罪、できれば無駄にかかった交通費等の補償はできないものでしょうか。
もし可能な場合は、揃える書面、手順などはあるのでしょうか。

争点となる部分:
1.ライブハウスのHP、雑誌には「アーティストの変更の場合があります」とだけ記載があった。チケットにはない。
2.電話での担当者(多分アルバイト)の名前を聞き忘れてしまった(大反省点)。NTTの通話記録は手元にある。
3.チケットは現場で第三者に売却済み
4.実際は「出演者の日程変更」(イベントは数日開催)なので、日程を変えてチケットを発行することならしてやってもいいと言われた(社長の一存でどうにでもなるということが言いたいらしい)

どうかご回答よろしくお願いします。

先日、とあるライブハウス主催のライブイベントのチケットを購入したのですが、直前になって出演者の変更があったことを人づてで聞かされました。
事実確認と、払い戻しは可能かを確かめるため直接ライブハウスへ電話したところ、払い戻しは当日まで可能なので会場まで来て下さいということでした。
ところが、当日受付まで行くと社長自らが顔を出し、『払い戻しはできない』と突っぱねられました。
もちろん私は電話の発信履歴などを見せて、伝えられたことを細かく説明しましたが、社長は『社長の自分ができ...続きを読む

Aベストアンサー

 お気持ちはよーくわかります。
無駄足を運ばされて謝罪の言葉一つないのは頭にきますよね。

 ただ、現実問題としてネックとなるのは
>電話の発信履歴などを見せて、 や
>NTTの通話記録は手元にある。 というのは
まったく証拠にもならないということです。
その場で見せたというのですから、携帯から通話したということでしょうが
それだけではその日その時刻にライブハウスに電話したという事実しか証明できません。
たとえ通話相手の名前を聞いていたとしても
どんな内容の話をしたかまではわかりませんよね。
その本人が「そんなこと言うはずないじゃないですか」と言い張れば
そこまでになってしまうということです。
社長もそれをわかっているからこそ、そういう言い方で突っぱねているんでしょう。
もう一つ、取り返しのつかないことは、すでにチケットが手元にないことです。
それも現場で売却できたということですから
いくら「事前に処分できたはずなのにどうしてくれる!」と詰め寄っても説得力ゼロです。
もともと払い戻しにライブハウスに足を運んで、そこで売却したのですから
「それで何か問題が?」と誰でも思ってしまいます。
法律に訴えるのは手間がかかるだけで無理ですが
心情的に訴えるとしても、これでは誰も味方はしてくれないと思います。
私の経験では、公演キャンセルを知らずに当日ライブハウスに行ってしまい
払い戻しの手続だけして帰ってきたことがあるのですが
当然のごとく交通費は1円もいただけませんでした。
交通費の請求はまず無理だと思いますね。

 そしてイベントの中での出演者の変更くらいで払い戻しは行わないのが一般的です。
よっぽどの目玉アーティストで混乱が生じるときくらいの特別な措置なんです。
ですから、「払い戻しは可能」と言われたと聞いて私はへえーと思ったくらいです。
なぜなら、払い戻しをするにはいろいろ余計な経費がかかり赤字になってしまうからです。
もし変更の理由がそのアーティストにあったのなら
ライブハウス側はアーティスト側に違約金を請求する権利が発生するでしょう。
社長が直接顔を出して対応するくらいですから小さなライブハウスだと思うので
そこまで厳密な契約は交わしていないと思いますから
払い戻しをしてこうむった損害はすべてライブハウス側もち、
そんなことをしていれば、ライブハウスは立ち行かなくなります。
あくまで想像ですが、最初はスタッフの間で「払い戻しにしようか」という線で進んでいたのに
経営者である社長が払い戻しをしないという決断を下したんじゃないでしょうか。
一度払い戻しをした例をつくると、今後もそうしなければならなくなりますから。
社長さんの決断は常識的に見ても間違っていないと思いますよ。
大手のプロモーターでも同じ対応をすると思います。
普通は払い戻しどころか日程の変更に応じることもないものですが
そのアーティストの出演日に変更してもいいとまで言ってくれたのは
かなり好意的ですし、それ以上の譲歩は難しかったと思います。
ただ、対応の仕方が悪いですよね。
もっと違う言い方をすればopaopa24さんも納得して帰ることができたはず。
まあこれ以上こだわるのは精神衛生上よくないですし
ここら辺で終わりにした方がいいんじゃないかと思います。

 お気持ちはよーくわかります。
無駄足を運ばされて謝罪の言葉一つないのは頭にきますよね。

 ただ、現実問題としてネックとなるのは
>電話の発信履歴などを見せて、 や
>NTTの通話記録は手元にある。 というのは
まったく証拠にもならないということです。
その場で見せたというのですから、携帯から通話したということでしょうが
それだけではその日その時刻にライブハウスに電話したという事実しか証明できません。
たとえ通話相手の名前を聞いていたとしても
どんな内容の話をしたかまで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報