昔ヤンヤンとかであのねのねがうたってた曲で
「みかんのこころぼし見えてきたー
みかんのこころぼしは青春だー ややややー」
みたいな(ってゆーかアホと思わないでオネガイ)曲って
なんてタイトルだったっけ?
それって今でもCDとかで入手可能なのかな?
ご存知の方っています?

A 回答 (2件)

タイトルはそのまま


「みかんの心ぼし」です。

「ウルティメイト・ベシャリスト・CLASSICS」というオムニバスのCDに入っているようです。

また参考URLでEPの購入は可能なのかもしれません。

参考URL:http://www.otokichi.com/pops-a.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まんまだったのか?
にもかかわらず回答ありがとございました

お礼日時:2001/04/26 01:15

あ~思い出せない。


どれだ?あるか?
したのアドレス開いてみて!CDでこんなのが発売されております。

参考URL:http://www.sound7.com/jaka/jaa/anonenon/coc11608 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冷凍みかん、冷凍みかん、冷凍みかん、四個入り~のGTPって?

おとついスーパーへ買い物にいったとき初めて聞いて気に入りました。とくに「おいし~」というところがよろしい。

冷凍みかんの販促ソング? でも例の『おさかな天国』なんかとは比較にならぬ音楽性の高さを感じてしまいました。錯覚? だいいち冷凍みかんはここんちのスーパーには売ってないし。

ネットで検索をしてみたんですが、GTPという女三人組の曲らしいことと、CDの発売は四月上旬ということだけしかわかりませんでした。ずいぶん先だな~。なぜ?

この歌と、歌っている人たちについて、なんでもいいので(例えばGTPはなんの略だとか、今まで出した曲の販売実績とか)教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

GTP公式ページは以下です。

GTP OFFICIAL WEB SITE
http://www.forlife.co.jp/gtp/index.html

GTPの由来ですが、公式ブログ 「 GTPの大江戸日記 」 によれば、
   GTP = GO TO PANT。
   ぱんつからパンティーへ。子供から大人へ。
   素敵なパンティーの似合う素敵な大人になりたいっ!
だそうです。

GTPの大江戸日記
http://blog.livedoor.jp/gtp_radio/?blog_id=1422469

Qサビが「もがいてーーもがいてーーー」で始まる、男性の歌の曲名や歌手を知

サビが「もがいてーーもがいてーーー」で始まる、男性の歌の曲名や歌手を知りたいです。
つい2・3ヶ月まで有線でしょっちゅう流れていたのですが、歌詞検索などで全く出てきません。
サビ以外では、メロディ内に半音下がるところがあり、そこが凄く特徴的です。

補足として、「もがいて あがいて」かもしれないです。あと、サビに「探し求め」って言葉が確か入ってました。
とても気になるので、ご存じの方はお願いします。

Aベストアンサー

サカナクション「アルクアラウンド」ではないですか?
サビ部は「嘆いて 嘆いて」ですけど・・・。違ったらすみませんです。

Q教えてーーーー!!!!

名古屋出身の4人組バンド「さくら」のことを教えてください。1月6日に名古屋駅周辺で歌ってました。CDも2,3?出してるようなのですが・・・。

Aベストアンサー

ホームページがあります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/4055/

Qロシアがどうしたとかスパシーバとかチャイコフスキーとかコサックとか・・・

曲調はロックで歌手はオペラ歌手(テノール)みたいで、歌詞はさびのところがロシアがどうしただのでさびの最後がスパシーバでそのほかチャイコフスキーがどうしただのコサックがどうだのいってる面白いJ-POP?の歌はなんとう曲で誰がやっているものですか?お願いします!

Aベストアンサー

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした。

シングルではメインボーカルである2人の女性が主に歌っていますが、この曲は今でもライブで演奏されているようで、その場合は他の男性メンバーが歌うこともあるかもしれません。
アルバムには収録されていないようなので確認は難しいですが、原曲の『Surfin' U.S.A』を聞いてみればわかるかもしれません。
http://morawin.jp/package/80312144/5099969900358/

参考URL:http://www.shangshang.net/contents/cds2.html

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした...続きを読む

Qあのねのねの曲

あのねのねが歌っていたという「翼の汚れたエンジェル」を聴きたいという知人がいます。
私自身は全然知らない曲です。歌詞もわかりません。
何というアルバムに入っているか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、
教えて下さい。

Aベストアンサー

20年以上前の記憶なので、自信はないのですが・・・。
質問者さんの知人の方が仰られてるのは「羽根を汚した天使たち」ではないでしょうか?
「ヤンヤン歌うスタジオ」という番組で、近藤真彦さんが出演してたミニドラマで使われてたと記憶してます(それも割と良い曲だったと思う)
どのアルバムに入っているかは、わかりません、ごめんなさい。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報