プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

現在、実家から離れての一人暮らし中のサラリーマンです。
このたび、職場が武蔵小杉へ移転したため、通勤圏へ引越しをしようと思います。
以下の条件で、お勧めの場所等がありましたら教えてください。

・家賃は1Kで5万円台を希望(駅徒歩10分前後希望なので、家賃についてはブレてますが目安で)
・駐車場代が1万円以下(家賃と合わせて6~7万を考えてます)
・WiMAXエリア内
・通勤1時間以内(通勤快速などあれば尚嬉しい)
・乗り換えは1回以内にしたい
・朝9:00までに出勤なので、混み具合を上手く回避(混むひとつ前の駅とか利用)できれば嬉しい

以上です。
なお、職場は武蔵小杉の南武線側出口ですが、
横須賀線側から多少歩く分には気にしません。

住みたい県とか無いですし、買い物に便利でなくてもいいですし、新宿や東京へ出るのに不便でもかまいません。
ネットとコンビニだけで生きていけます。
子どももいませんから、育児環境とかも度外視で構いません。
空気とか悪くてもいいですし、多少外国人の方が多かろうと、治安があんまり良くなかろうと気にしません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

(1)


中央林間駅なんてどうでしょう?
1人暮らしの車持ちで
東京中心部への通勤をしている知人が選んだ街でもあります。

駐車場検索サイトによると、
駅前でも1万円前後の情報が多くあるエリアです。
5万円以下の賃貸物件も徒歩10分圏内にいくつかあるようです。

通勤は溝の口駅乗り換えで、50分前後で通えそうですね。
中央林間駅は始発駅なので、東急田園都市線は座っても可能ですが、
JR南武線は武蔵中原→武蔵小杉で乗車率が高いです。

それからデメリットとしては厚木基地が近くにあるので、
たまに戦闘機の轟音が鳴り響きます。


(2)
もう一つ候補を提示します。
少し前の話しですが、武蔵小杉~武蔵新城あたりで物件を探していたとき、
ある賃貸物件で駐車場1万円で借りることもできるというものがありました。
ただし、いわゆるファミリータイプの物件であったので、
一人暮らし用でそんな物件があるかちょっとわかりません。
この辺の駐車場代の相場は1万5000円から2万円くらいだと思います。

仮に武蔵新城最寄りで駅から少し遠かったとしても、
自転車通勤が可能な範囲なので、きっと候補の1つに入れてもいいかと思います。
単刀直入に不動産屋に電話で問い合せてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田園都市線の朝ラッシュはすごいと聞きましたがどんなものなんでしょうね。
騒音のデメリットは気にしません。
例え深夜だろうとかまいません。

>(2)について
参考にさせて頂き、その物件自体は見当たらなかったのですが
二俣川や鶴ヶ峰あたりが良さそうな感じを受けました。
家賃もワンルームで5万あれば駅徒歩10分圏内が叶いますし、
駐車場も1万円前後でした。

車通勤ではないので駐車場自体は駅遠でも構わなく、
駅-家-駐車場 みたいな配置で安く抑えられると最高です。

今度の週末に不動産屋へ行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/08 22:58

JR横浜線



小机、鴨居、中山

グリーンライン 東山田


あたりはどうでしょうか?

でも駅徒歩10分だけはクリアしていないけれど
本当のおすすめは川崎市野川です。

バスで、武蔵小杉まで朝渋滞しても35分くらい
バスの本数が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかしわが社ではバス通勤は認められておりません。
駅から自宅が遠方にある場合に限り、最寄り駅までのバス使用が認められているだけです。
それにおなかの弱い自分は、トイレの無い場所にしか停車しないバス通勤は耐えられそうにありません。

横浜線沿線は安いのでしょうか?
相鉄側に比べて割高ですが、環境は良さそうですね。

お礼日時:2011/06/11 01:04

ユニブルーに関する皆様からのアドバイスに関するお礼と回答です。


お陰様でユニブルー社から直接連絡が来まして、無事解約することが出来ました。色々とアドバイス有難う御座いました。今後とも宜しくお願い致します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!