Wordになぜかリットルの記号がありません。ちなみにキロリットルはあるのですが。リットルはどうやったら作れるんでしょうか?

A 回答 (3件)

日本語のリットルではなくて、英文の記号にしたいのですよね。

であれば、それはWordの問題ではなくて、フォントの問題です。「l」(エル)を「Script MT Bold」などの書体にすれば、それらしい形になります。斜字体型であれば他のフォントでもそれらしい形になりますよ。また、そのパソコンに一太郎がインストールされているならば、「JustUnitMark」を使うのも手です。
ただし、この文書、別のパソコンに持っていくと、書体が変わったり、文字化けすることがありますので注意してください。
    • 0

DESTINY さんに同じく。

私が「リットル」を表示させる際に使うフォントは MT Extra です。

保存のオプションに True Type フォントを埋め込むというのがあるので、
それにチェックをつければ、そのフォントが無いところでも表示/印刷は
できるんじゃないでしょうか。
    • 0

普通に「 l 」 (アルファベットのエル)としたのではだめなのでしょうか?

• 0