マンガでよめる痔のこと・薬のこと

ウール30% アクリル70% ベストっていつまで着られますか?

この前イトー○ー△堂でスクールベストを買いました。
時期的に今の時期はアウトでしょうか?

それとも、まだ着られますか?

着たことのある人はいますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

生地の厚さや手触りはいかがでしょうか?

単純に素材だけで考えるなら
ウールもアクリルも保温性の高いものですから、
気温と湿度の高い梅雨時期は、かえって暑いかもしれませんね。

うちも子どものスクールベストで ウール20%+アクリル80%のものがありますが、
先月肌寒い時期が終わったと同時に洗濯して仕舞いました。
秋冬までさよーならー・・・です。

よかったらご参考まで。
    • 1