プロが教えるわが家の防犯対策術!

家にゴキブリが出て困ったので、インターネットで調べて、
三角コーナーに使うようなネットと、養生テープで換気扇などをふさいだのです。が、
養生テープとネットが重なる部分が、ネットのせいでテープが壁や天井に密着せず、
ゴキブリがそこにくっついてしまいとれなくなるのが怖いです。

しかも嫌な予測はあたってしまい、今日夜帰宅すると
何か細いものがお風呂場の天井にある蓋?(どこかにつながっているのでしょうか)に挟まっていました(テープに密着)。
怖いので、明日の朝みようと思うのですが
ゴキブリの脚に見えて仕方がありません。

どのような素材のものをつかえば、換気扇をきちんと閉じられるのでしょうか。

知恵をお貸しください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ゴキブリ気持ち悪いですよね。さて、換気扇からゴキブリが出てくるという事ですが、通常、換気扇の出口=外壁側には雨が入らないようにフードガラリがついています。で、そのガラリには虫が入らないように防虫ネットが張られています。なのでまずは出口から確認してみてはいかがでしょうか? もし防虫ネットの破損のみならずフード本体が破損して場合、後々雨漏りの原因に、近くに電気配線があった場合最悪火災の原因になりえますよ。
念のため今回の場合、根本的な対策から追いかけられた方がいいように思います。
    • 1