苦手な絵柄なので敬遠していたが、見てみたら面白かったアニメ・漫画を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こどものおもちゃ、学園アリス



少女マンガだと思ってたら、内容がものすごいシリアスダークでびっくりした。

あとは落第忍者乱太郎(忍たまの元の漫画)絵がごちゃごちゃしてるけど、結構詳しく時代についてかかれててびっくりした。けどノリが古い
    • good
    • 0

ラブひな。


一巻しか読んでませんが、
まあ、よくある展開なんですけども、

それでもキャラ同士の設定関係が好きです。
PSPではもう更新されないのかなぁ。
    • good
    • 0

個人的には「魔法少女リリカルなのは」でしょう。



エロゲの可愛い女の子そのままの絵柄は拒否反応を起こします。
それ故に存在は知っていても何故に任期なのか理解できない訳です。

たまたま順番で批評を担当する事になったアニメ評論家の批評が参考になります。
この批評の掲載は次週予定だったのですが一晩で書き上げて急遽差し替えて封切りに合わせられました。
海千山千のアニメ評論家にもこんな事をさせるアニメです。

劇場版『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』映画評
http://animeanime.jp/review/archives/2010/01/_th …

劇場版『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』
http://www.nanoha.com/
    • good
    • 0

漫画:ジョジョの奇妙な冒険


アニメ:おにいさまへ・・・
    • good
    • 0

西原さんの漫画は?

    • good
    • 0

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」


最初は主人公の妹の生意気さに腹が立ったんだけど
お兄さんの協力で友達できたり
親友と仲直りできたり
そんなヒロインが変わって行く所が意外とおもしろかったです
    • good
    • 0

「Angel beats!」「CLANNAD」


萌え絵(?)だったので敬遠していたが見たらおもしろかった
http://www.angelbeats.jp/
http://www.tbs.co.jp/clannad/clannad1/index-j.html

「桜蘭高校ホスト部」
少女マンガだから期待していなかったのにめちゃ面白かった
http://www.ntv.co.jp/host/main.html
    • good
    • 0

■アニメ


「四畳半神話大系」
http://yojouhan.noitamina.tv/

■漫画
「ONE OUTS」→2008年アニメ化
http://bj.shueisha.co.jp/manga/oneouts/index.html
「エアマスター」→2003年アニメ化
http://www.toei-anim.co.jp/tv/airmaster/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメについて私はアニメが大好きです♡なので、今やっているアニメ、これは見た方がいい!というア

アニメについて

私はアニメが大好きです♡
なので、今やっているアニメ、これは見た方がいい!というアニメ教えて下さい!!

ちなみに私は中二病とエヴァとSAOが大好きです♡♡

Aベストアンサー

最近ではこの素晴らしき世界に祝福を!、ハイキュー、無彩限のファントム・ワールド、ラクエンロジック、最近ではないのですが、アカメが斬る!、終わりのセラフ、干物妹うまるちゃん、working、月間少女野崎くん、城下町のダンテライオン、デュラララ、ミスモノクローム、ですかね。

Qリアルな絵柄のアニメと漫画教えてください。

あまりデフォルメされてないリアルな人間に近い絵柄の漫画とかアニメ教えて下さい。
画力が高い漫画とかも教えて欲しいですお願いします。

Aベストアンサー

乙嫁物語

この作者さん、絶対に描き込みがしたくて、この漫画を描いていると思います。ストーリーや人物よりも、描き込みを楽しむ作品だと思っています。電子書籍版を買ってがっかりした作品。「紙」で見てこそ本領を発揮する作品です。

うる星やつら

高橋留美子のすごさがわかる作品です。漫画らしいデフォルメの中に、地球の大きさ、視点の違いによる建物の形で、広がりを表現できている作品です。この漫画を読むまで、私は、建物は目に直線に見えると思い込んでいました。目は三次元を2つの視点で二次元に写し取るわけだから、その多くが曲線になるわけですよね。
あと、1枚に最低3つのギャグを入れた、という作者のこだわりでしょうか。

海の御先 と 頂!

愛より青し の作者さん。街中、海、山 と、背景を描くのが好きな方みたいです。人物はアニメ風、背景はリアルという作品です。

みゆき

細密画を挿し込むのを最初に見た漫画です。それ以降は多くの作品で同じ技法を見ますが。作品に描かれた街は、杉並区じゃないかな、と勝手に思っています。

よつばと! と のんのんびより と おくさん

作者は異なりますが、いずれも日常の何げない生活の中での新鮮な驚きを描こうとしている作品。背景が綺麗な作品です。

耳をすませば

アニメで一番好きな作品です。原作と違い、アニメでは聖蹟桜ヶ丘から多摩センターに続く丘からの実際の風景が描かれています。気持ちを描けた監督さんなんですが、次回作を残す前に無くなったのが残念です。

乙嫁物語

この作者さん、絶対に描き込みがしたくて、この漫画を描いていると思います。ストーリーや人物よりも、描き込みを楽しむ作品だと思っています。電子書籍版を買ってがっかりした作品。「紙」で見てこそ本領を発揮する作品です。

うる星やつら

高橋留美子のすごさがわかる作品です。漫画らしいデフォルメの中に、地球の大きさ、視点の違いによる建物の形で、広がりを表現できている作品です。この漫画を読むまで、私は、建物は目に直線に見えると思い込んでいました。目は三次元を2つの視点で二次元に...続きを読む

Q10年くらい前のアニメで、予告の最後に 「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?

10年くらい前のアニメで、予告の最後に
「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?
2つのアニメの記憶が混ざっているかもしれませんが。お願いします。

Aベストアンサー

「昔は象さんみたいだったのに、見て見て」って下卑たおばちゃんが騒ぐコマーシャルのこと?

ちりめんイレースみたいな。違ったらごめんなさい。

Q10年くらい前のアニメで、予告の最後に 「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?

10年くらい前のアニメで、予告の最後に
「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?
2つのアニメの記憶が混ざっているかもしれませんが。お願いします。

Aベストアンサー

「プリキュア5」と「フレッシュプリキュア」じゃないですか?
http://blog.livedoor.jp/katayoru/archives/23906925.html

Q原作漫画をまったく知らずにアニメを見てハマったアニメはありますか?

原作漫画をまったく知らずにアニメを見てハマったアニメはありますか?
その結果1巻からその時点の最新刊までまとめ買いした事ありますか?

Aベストアンサー

・今日からマ王
・涼宮ハルヒの憂鬱
・みなみけ
・恋姫無双
・名探偵コナン
・金田一少年の事件簿(ドラマでしたが…)
・ひぐらしのなく頃に
・一騎当千

まとめ買いしたことはありません。
今日マとコナンはある時点まで買いそろえていました。
金田一少年は全巻揃えました。
ハルヒと恋姫はちょっとだけ買いましたが趣味に合わず挫折でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報