最近、気になる男性ができたのですが、どうやってアプローチしていったらいいのかわからなくて、質問しようと思いました。

彼は隣の会社の人で、仕事中たまに会ったり、一緒に仕事をすることも稀にあります。そのたびにお話するんですが、仕事中なのでじっくり話すこともできず、数分で会話が終わってしまうので、彼のことをまだ深くは知りません。

でもその短い会話の中で、私が感じた彼の印象、周りからの彼の話などを聞くと、どうやら、「追われる」恋よりも、「追う」恋を好むタイプのようなんです。いくら人から好かれても、自分が好きにならないことにはそれは恋に発展しない、という感じです。だから、いくら私が近づいていってもダメで、彼のほうから私に興味を持ってもらわないとダメなんですよね、、、、。

そこで、率直な質問。「追う」恋が好きな男性にお聞きしたいのですが、どういう瞬間に、顔見知りだけどまだよく知らない女の子に、「かわいいな」「仲良くしてみないな」とか、興味が沸いてきますか?しぐさとかシチュエーションとか、何かあればよろしくお願いします。女性の方でも、「私はこれで成功しました!」っていうのがあれば。よろしくお願いします。

追伸 もともと元気で活発なイメージの私なので、極度なブリッコはできません、、、(苦笑)

A 回答 (4件)

おはようございます。



気になる人ができてよかったですね。

私は女性(既婚)ですが、やはりありのままの
murajunjunさんで堂々と彼にぶつかってみられるのが一番じゃないかなと思いますよ~。

「追う」「追われる」とか、意識してしまわれると、御自分でも仰ってるように、元気で活発なmurajunjunさんのここがいいところで魅力なんですから、せっかくの自分をみてもらえないともったいない気がしませんか~。

興味を持ってもらわないとダメ、、はじめから受身的なく、私を好きにさせてやるわ!ぐらいの能動的ぐらいな姿勢で望む恋を成就させてください!(少しオーバー表現ですが^^;)

生き生きと元気でいると、彼の方もきっと自然にそういったあなたに惹かれるのではないでしょうか。

ちなみに私は主人にはありのままというか、気を使わない楽な自分でいられたんですね、これで成功しました!(~_~;)。

直接な回答ではありませんが、頑張って下さい!

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
やっぱり「ありのまま」で自然でいることが一番ですよね。本当はそう思うのですが、実は、焦る理由があるんです。というのも、彼が私に少しも興味を持っていないこの段階で、私の気持ちが彼にバレそうなんです。

ありがたいことに、私は会社で上司や先輩にかなりかわいがっていただいてて、話の中で、「murajunjunにはいい人はおらんおか?」「結婚はまだか?」と心配してもらっています。(女性社員を退職させたいがための”会社の作戦”とかではないです(笑))で、隠し事ができない私は、つい、彼が気になってることを言ってしまいました(言わされてしまった?)そしたら、「よし、じゃー俺がそいつに言っといてやる。」とか「俺がキューピットになってやる。」と、ぞくぞくと周りが身を乗り出してきました。ヒジョーーーーにありがたく、そんな後輩思いの先輩をたくさん持って私は幸せなのですが、このままでは、追われるのが嫌いな彼の耳に、私の気持ちがバレてしまいます。だからその前に、なんとか、自分自身の魅力(?)で彼に振り返ってほしいな、って思ったんです。

う~む、、、どうすればいいのか、、、。自然な自分で気に入ってもらえることが一番ですが、その自信はないし、それでダメなら、そこまで、ってことかな、、、。変に自分を見繕って気に入ってもらっても、本当の私を好きになってもらえるわけではないんですもんね。

アドバイス、本当にありがとうございました。

補足日時:2003/10/14 20:31
    • good
    • 0

NO.1のseisoです。



補足、有難うございます。

読ませて頂いて、素直な自然体のmurajunjunさんだな、とやっぱりそう思いましたよ~。
なるようになるものは、なるようになるもの、ならないものは、ならないようになる、それが「縁」じゃないかなと思うんですね。

あなたの良さをいつまでも失うことなく、これからも前向きに頑張っていって下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたアドバイス、ありがとうございます!!

自然体の私、、、、、それで彼に振り向いてもらえるよう、祈りたいと思います。

「なるようになるものは、なるようになるもの、ならないものは、ならないようになる」

おっしゃるとおりだと思います。身にしみました。とにかく無理をしないで、ありのままでいようと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/10/14 21:21

「次の恋はかわいい女を目指して追われる女になろう!」と思ってた者です。


私も仕事で(バイトなんですけど)気になる人ができて
↑のようにしおらしくしてたんですけど
たまたま休み時間に2人で話す機会があって
ポロっと普段の口調が出てしまったんです。
「しまった!!」って思ったんですけど
彼にはそのギャップが良かったらしくて
それから仲良くなって今付き合ってます。

こういうこともあるので
もともと元気で活発なイメージだということですので
「そのまま」が一番良いんじゃないでしょうか?

ちなみに彼氏は私がしまった!と思った言葉が
意外にツボだったらしくて
それが無くて本来の私ではない私だったら
とっつきにくかったって言ってました。

なので、チラッと本当の姿を見せつつちょこっとぶりっ子も交えつつくらいで
引いたり押したりすると
向こうから追ってくるのかもしれませんね。
あ、あと「笑顔」はポイント高いみたいです!!
がんばってくださいね。応援してます(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談&アドバイスありがとうございます!

ギャップかぁ~。なるほど。
本当の自分をチラッと見せたりするのも効果的なんですね。う~む、、、、今、彼が私にどういうイメージを抱いてるか分からないですけど、恐らく、

「仕事中の私」=”めちゃしっかりものでまじめだ”と周りからは言われる

しか知らないと思うので、どこかでふと、

「普段の私」=”しっかり者”どころか、実は相当なおっちょこちょい

を見てもらったら、彼の中で、私の印象が変わるかもしれないですね。おっちょこちょいすぎて、「アホやな」って呆れられないといいですが(笑)がんばってみます♪

あとは、笑顔ですね。がんばります!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/14 21:07

こんにちは。

私は女性ですが。。。。
そうですね、恋愛において男性は「追う」方が好きな方
多いですよね。もともと狩猟本能があるとかで。
ただ、いくら好きでいられても、自分が好きにならないと恋愛に
発展しないのは、女性も同じ事ですよね。
そんなに気にされなくともいいのでは?と思います。

それでは具体的にどうしろと?という話ですが、
お付き合いや一緒に食事をすることになったとしたとき、
彼の気を引く女性であることを意識しすぎてしまったら、
正直ご自身が疲れてしまうと思うのです。
なので、ありのままが一番だと思いますよ。
ただ、彼にとってガツガツ来られたら苦手、というものが
見えるのなら、やはりさりげなさが必要と思います。
それに、見えない相手の気持ちを探ったりする事によって
彼の恋愛が始まるのかもしれませんしね。
もし、そうならば見え見えの好き攻撃は彼にとっては
厳しいの一言でしょう。

「好き」「気になる」という気持ちを少し控えめにし、
「今後の発展性」などことを考えずに彼と接する事で
彼もすんなり受け入れられると思います。

私は主人とは、よく分からないうちに付き合ってましたから、
これといって意識しているものはなかったです。
なので、気張らずに自然に振舞っていたのが
成功の秘訣ですかね。

ご参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

「さりげなさ」
「見え見えの好き攻撃は彼には厳しい」

とても参考になりました。ただ、私が一番恐れているのは、No.1の方への補足の部分にも書いたように、私の「好き」が、私の見えないところで、もう彼に届いてしまいそうなんです。

私ももうこれ以上誰にもしゃべらず、ひそかに、控えめに、恋心を育てていこうと思います(かなり反省、、、)そして、あくまでも自然に、ありのままで。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/14 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会社の健康診断で「左下肺野に索状陰影あり経過観察お願いします」と書いてありました。5ヶ月間ほったらか

会社の健康診断で「左下肺野に索状陰影あり経過観察お願いします」と書いてありました。5ヶ月間ほったらかしにしてるんですが経過観察てどうしたらいいのかわかりません。次の会社の健康診断まで病院に行かなくていいのでしょうか?

Aベストアンサー

同じこと、健康診断で言われた経験があります。
その時は、ガンじゃないかと不安で不安で、思いきって再検索行きました。
そしたら、幼少期に病気になったなごりですねー!
と医師から言われ、その後の検診では前もつて言ってます。
再検、行って安心すると思いますよ。
本当に悪い病気なら、そろそろ病状出てるはずですし。

Q彼女と別れてから、彼女がTwitterとかLINE友達とかに私の文句とか言って、私自身の評価が下げら

彼女と別れてから、彼女がTwitterとかLINE友達とかに私の文句とか言って、私自身の評価が下げられて行ってる。私はほっといて欲しいとか、もう他人なはずなのにって思ってます。こういう時、私はどうしたらいいんですかね?気にしないで居る時もありますが、気にするところもあります(u_u)

Aベストアンサー

そうゆう女の人いますよね
でも愚痴りたい気持ちも分かります
もし貴方が悪いのならば、ですが^^;
もし貴方が相手が嫌がるようなことをして別れることになったのならば、もう一度よりを戻したいと思っているからそういう事をするのかな?と思います

彼女が悪くて別れたのなら、もうそれはただの愚痴言いたいだけなのでほかっておいたほうがいいですね

Q目と口の間が長い人はどのような化粧していますか?

私は面長ですがとくに目の位置が上のほうにあり口が下のほうに
あるので目と口の間が長くて馬面です・・・。
目と口の間が7.5cmあります。
そして下膨れです・・

今はチークを広範囲にいれてシェーディングを耳の横からあごに
かけて斜めにいれてます。
でも、あんまり目と口の間が縮まったようには
みえないような気がしてます!

目と口の間が長い人はどのような化粧をしてますか?
参考に教えて下さい!

Aベストアンサー

下まつげをていねいに長く伸ばすと、
顔がキュッと締まって見えます。頬の部分が気にならなくなります。


あとはアゴの先に
うすくチークを入れると、いっきに小顔に見えます。


頬のチークは、
広範囲に入れるとよけいに
顔の何もない部分が強調されてしまいませんか?
笑うと頬骨が上にあがるところにだけ、
ポイントとして入れたほうが
メリハリがついて、見る人の視線が絞られるのでいいと思いました。


とはいえ
顔の形はひとそれぞれですから、ご質問者さまに合うとは限らないですよね。
でも、いろいろ試してみるのも楽しいですよね♪
ぜひお部屋で何パターンも研究してみてください。

「VoCE」や「美的」などの、メイク雑誌もおすすめですよー。ご参考になれば幸いです。^^

Q私には好きな人がいます。 でも今日ライバルがいることを知りました。彼も私のことを好きって言ってくれて

私には好きな人がいます。
でも今日ライバルがいることを知りました。彼も私のことを好きって言ってくれているけど信じていいのかわかりません…。
そのライバルの子も、私を冷たい目で見たり
陰で悪口を言ったりします。
でも友達関係を崩したくありません。
どうしたらいいでしょうか…泣

Aベストアンサー

あなたはある意味勝者です。
悩むことはありません。
彼も好きと言っているのであれば、素直に信じていいと思います。
ですが、人の気持ちはコントロールできません。
心配なら今後の対応は慎重にみておくことです。

そして、ライバルからは陰口を言われても気にしてはいけません。
今まで通りあなたは接していいのです。
相手を気にした時点で負けです。
エスカレートするようであれば、それは友達ではありません。
本当の友達なら応援するはずです。

Q尿道口が2つ有ります。

今日は。
35歳、男性、未婚です。

 タイトルの通り、私の性器には尿道口が2つ有ります。特に気にしてはいないのですが、思いついたので質問させていただきたいと思います。

 尿は2つの口から出ますが、精液はどちらからか、それともどちらからも射精しているのかは分かりません。

 男性の方で私の様に性器に尿道口が2つ有るという方、いらっしゃいますか?
 泌尿器科のお医者様でこの質問を目にされた方、これはどの様な理由からこうなって生まれてきたのでしょうか?
 これはお医者様に相談した方が良い事なのでしょうか?

 お暇な時にでもお返事いただければ幸いです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

人間は受精卵から育つとき最初はみんな♀だそうです。
XY染色体を持つ♂は途中から男性ホルモンのシャワーを全身に浴びて、
体が♂に作り変わっていくんだとか。
大陰唇~~睾丸の袋
卵巣~~精巣
小陰唇~~陰茎包皮
尿道+膣道~~尿道
というわけでペニスや睾丸の裏筋は、
元々開いていたものが癒合して筒になるわけですね。
ところが稀に、
この癒合が不完全な♂がいるのだそうです。

尿が両方から出ると言うことは、
管は癒合していて、
開口部が閉じ切らなかったんじゃないでしょうか。
知り合いにもそういう(らしい)人がいますが、
「アナコンダ」とか言ってネタにしてました……

下のURLも参考にしてみてください。

参考URL:http://home3.highway.ne.jp/pesfis/SELF.html

Q中学二年生の女子です 私は恋とか鈍いんですけど去年からある男の子とすごく目が合うんです。でも、私と目

中学二年生の女子です
私は恋とか鈍いんですけど去年からある男の子とすごく目が合うんです。でも、私と目が合うと男の子はすぐ目をそらします。
ちなみに友達に相談してみたら「え、気づいてないの?」と言われ、笑われました。
私が嫌われているのに気がついてないと言う事でしょうか?

Aベストアンサー

それは、あなたが好きなんですよ。目があったら目をすぐそらすなんて、一番分かりやすいじゃないですか?その鈍さに笑ったんですよ。

Q有紋身可以去邊間浸溫泉

你好呀!請問去北海道,身上有紋身,有邊間溫泉旅館可以入得去浸?

Aベストアンサー

那要看紋身有多大,小的話用幫邦迪貼來遮住就好。稍微大一點的可以用這種貼帶,日本很多藥妝店都賣的。

Q彼は私の好きな物をわかってくれません。 誕生日は毎回くれる前からネックレスにするとか財布にするとか

彼は私の好きな物をわかってくれません。

誕生日は毎回くれる前からネックレスにするとか財布にするとかすぐ言ってくるのでわかった状態からもらいます。笑
財布にしよーどんな財布がいいー?って聞かれて答えたのですが…いざもらっても全然予想と違う。笑 そんなこともありお出かけした時とか私の好きな系統を教えたりしてるのですがやはりクリスマスなども全然つけないようなネックレスをもらったり…。
私は清楚な服装が好みです、もらったネックレスは絶対に持ってる服に1つも合わないようなネックレスでした。泣 なんででしょう。

ホワイトデーも忘れられててスーパーで買ったシフォンケーキにハワイのお土産のようなチョコ。 好きなものはあらかじめ今まで会話などで出してるのに…
元彼や片思いでチョコをあげた男の子でも私の好みの物をお返しにくれたりしましたし…プレゼントもそうです。
愛されていないんでしょうか…?

Aベストアンサー

「プレゼントをあげる」ということが重要で、「何を」という部分を細かく考えていないのでしょうね。

「あなたの好きなもの」が、あなたにとってどれだけの意味を持つのかを考えていないのです。

彼氏さんは、自分が貰うプレゼントにこだわりはないと思いますよ。

あなたが色々と考えて選んだということには目が行かなくて、「貰った」ということが嬉しいと。

だから、あなたへのプレゼントの意味も考えることがないのかな、と。

プレゼントって、しょっちゅうやり取りすることはないでしょ。

だから余計意識がなくなるのですね。

一緒に行って、「これがいい」って言う方が、彼氏さんも楽だと思いますが。

Q子の口~焼山間のバス運賃を教えて下さい。

7月28日に十和田湖へ出かけます。
車を焼山のバス停近くに停め、そこから子の口へ移動し、子の口から
レンタサイクルを借りて焼山へ移動しようかと考えています。
子の口~焼山間をバス利用したことがある方、運賃はどのくらい
かかるものでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

子の口~焼山間 660円
http://www.jrbustohoku.co.jp/sightseeing_img/mizuumi2.pdf

Q好き過ぎるとは… 「好き過ぎる」って、「愛してる」とか「惚れ込んだ」という意味でしょうか?

好き過ぎるとは…

「好き過ぎる」って、「愛してる」とか「惚れ込んだ」という意味でしょうか?

Aベストアンサー

少しニュアンスが違います。
ポイントは「過ぎる」という言葉が使われていることです。これには「度が過ぎた」「行き過ぎた」といったニュアンスがあります。

つまり元々は、「もう通常のレベルではない」「いてもたってもいられない」くらい、「好き」ということです。(ただ、実際に何か行動を起こすかどうかは別。)

「(恋愛においての)愛してる」は「(恋愛においての)好き」ってこととほぼ同じと考えていいです。「惚れる」も大体同じですが、少し古めかしい言い方で、今は日常会話では大抵「好き」が使われます。
ただ、恋愛以外(趣味や仕事や関心事など)で「いてもたってもいられない」くらい「好き」といった感情を持つことはそうは無いと思いますので、「好き過ぎる」は主に恋愛でよく使われる言葉ですね。

「惚れる」は恋愛でしかあまり使われない一方、「惚れ込む」は不思議なことに今は恋愛以外(人や物など)で使われることが多いです。
ちなみに「惚れ込む」は「好き」よりもより「深く(場合によっては長期に渡り)好んでいる」といった意味があります。「好き過ぎる」は長期のみならず短期間で燃え上がるような恋愛感情にも使えますが、「惚れ込む」は長く親しんで可愛がっている友や弟子や愛用品に使われることが多いです。

少しニュアンスが違います。
ポイントは「過ぎる」という言葉が使われていることです。これには「度が過ぎた」「行き過ぎた」といったニュアンスがあります。

つまり元々は、「もう通常のレベルではない」「いてもたってもいられない」くらい、「好き」ということです。(ただ、実際に何か行動を起こすかどうかは別。)

「(恋愛においての)愛してる」は「(恋愛においての)好き」ってこととほぼ同じと考えていいです。「惚れる」も大体同じですが、少し古めかしい言い方で、今は日常会話では大抵「好き」が使...続きを読む


人気Q&Aランキング