ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

最近、気になる男性ができたのですが、どうやってアプローチしていったらいいのかわからなくて、質問しようと思いました。

彼は隣の会社の人で、仕事中たまに会ったり、一緒に仕事をすることも稀にあります。そのたびにお話するんですが、仕事中なのでじっくり話すこともできず、数分で会話が終わってしまうので、彼のことをまだ深くは知りません。

でもその短い会話の中で、私が感じた彼の印象、周りからの彼の話などを聞くと、どうやら、「追われる」恋よりも、「追う」恋を好むタイプのようなんです。いくら人から好かれても、自分が好きにならないことにはそれは恋に発展しない、という感じです。だから、いくら私が近づいていってもダメで、彼のほうから私に興味を持ってもらわないとダメなんですよね、、、、。

そこで、率直な質問。「追う」恋が好きな男性にお聞きしたいのですが、どういう瞬間に、顔見知りだけどまだよく知らない女の子に、「かわいいな」「仲良くしてみないな」とか、興味が沸いてきますか?しぐさとかシチュエーションとか、何かあればよろしくお願いします。女性の方でも、「私はこれで成功しました!」っていうのがあれば。よろしくお願いします。

追伸 もともと元気で活発なイメージの私なので、極度なブリッコはできません、、、(苦笑)

A 回答 (4件)

おはようございます。

気になる人ができてよかったですね。

私は女性(既婚)ですが、やはりありのままの
murajunjunさんで堂々と彼にぶつかってみられるのが一番じゃないかなと思いますよ~。

「追う」「追われる」とか、意識してしまわれると、御自分でも仰ってるように、元気で活発なmurajunjunさんのここがいいところで魅力なんですから、せっかくの自分をみてもらえないともったいない気がしませんか~。

興味を持ってもらわないとダメ、、はじめから受身的なく、私を好きにさせてやるわ!ぐらいの能動的ぐらいな姿勢で望む恋を成就させてください!(少しオーバー表現ですが^^;)

生き生きと元気でいると、彼の方もきっと自然にそういったあなたに惹かれるのではないでしょうか。

ちなみに私は主人にはありのままというか、気を使わない楽な自分でいられたんですね、これで成功しました!(~_~;)。

直接な回答ではありませんが、頑張って下さい!

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
やっぱり「ありのまま」で自然でいることが一番ですよね。本当はそう思うのですが、実は、焦る理由があるんです。というのも、彼が私に少しも興味を持っていないこの段階で、私の気持ちが彼にバレそうなんです。

ありがたいことに、私は会社で上司や先輩にかなりかわいがっていただいてて、話の中で、「murajunjunにはいい人はおらんおか?」「結婚はまだか?」と心配してもらっています。(女性社員を退職させたいがための”会社の作戦”とかではないです(笑))で、隠し事ができない私は、つい、彼が気になってることを言ってしまいました(言わされてしまった?)そしたら、「よし、じゃー俺がそいつに言っといてやる。」とか「俺がキューピットになってやる。」と、ぞくぞくと周りが身を乗り出してきました。ヒジョーーーーにありがたく、そんな後輩思いの先輩をたくさん持って私は幸せなのですが、このままでは、追われるのが嫌いな彼の耳に、私の気持ちがバレてしまいます。だからその前に、なんとか、自分自身の魅力(?)で彼に振り返ってほしいな、って思ったんです。

う~む、、、どうすればいいのか、、、。自然な自分で気に入ってもらえることが一番ですが、その自信はないし、それでダメなら、そこまで、ってことかな、、、。変に自分を見繕って気に入ってもらっても、本当の私を好きになってもらえるわけではないんですもんね。

アドバイス、本当にありがとうございました。

• 0

NO.1のseisoです。

補足、有難うございます。

読ませて頂いて、素直な自然体のmurajunjunさんだな、とやっぱりそう思いましたよ~。
なるようになるものは、なるようになるもの、ならないものは、ならないようになる、それが「縁」じゃないかなと思うんですね。

あなたの良さをいつまでも失うことなく、これからも前向きに頑張っていって下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

またまたアドバイス、ありがとうございます!!

自然体の私、、、、、それで彼に振り向いてもらえるよう、祈りたいと思います。

「なるようになるものは、なるようになるもの、ならないものは、ならないようになる」

おっしゃるとおりだと思います。身にしみました。とにかく無理をしないで、ありのままでいようと思います。

本当にありがとうございました。

「次の恋はかわいい女を目指して追われる女になろう!」と思ってた者です。

私も仕事で(バイトなんですけど)気になる人ができて
↑のようにしおらしくしてたんですけど
たまたま休み時間に2人で話す機会があって
ポロっと普段の口調が出てしまったんです。
「しまった!!」って思ったんですけど
彼にはそのギャップが良かったらしくて
それから仲良くなって今付き合ってます。

こういうこともあるので
もともと元気で活発なイメージだということですので
「そのまま」が一番良いんじゃないでしょうか?

ちなみに彼氏は私がしまった!と思った言葉が
意外にツボだったらしくて
それが無くて本来の私ではない私だったら
とっつきにくかったって言ってました。

なので、チラッと本当の姿を見せつつちょこっとぶりっ子も交えつつくらいで
引いたり押したりすると
向こうから追ってくるのかもしれませんね。
あ、あと「笑顔」はポイント高いみたいです!!
がんばってくださいね。応援してます(^^)
    • 0
この回答へのお礼

体験談&アドバイスありがとうございます!

ギャップかぁ~。なるほど。
本当の自分をチラッと見せたりするのも効果的なんですね。う~む、、、、今、彼が私にどういうイメージを抱いてるか分からないですけど、恐らく、

「仕事中の私」=”めちゃしっかりものでまじめだ”と周りからは言われる

しか知らないと思うので、どこかでふと、

「普段の私」=”しっかり者”どころか、実は相当なおっちょこちょい

を見てもらったら、彼の中で、私の印象が変わるかもしれないですね。おっちょこちょいすぎて、「アホやな」って呆れられないといいですが(笑)がんばってみます♪

あとは、笑顔ですね。がんばります!
ありがとうございました。

こんにちは。

私は女性ですが。。。。
そうですね、恋愛において男性は「追う」方が好きな方
多いですよね。もともと狩猟本能があるとかで。
ただ、いくら好きでいられても、自分が好きにならないと恋愛に
発展しないのは、女性も同じ事ですよね。
そんなに気にされなくともいいのでは?と思います。

それでは具体的にどうしろと?という話ですが、
お付き合いや一緒に食事をすることになったとしたとき、
彼の気を引く女性であることを意識しすぎてしまったら、
正直ご自身が疲れてしまうと思うのです。
なので、ありのままが一番だと思いますよ。
ただ、彼にとってガツガツ来られたら苦手、というものが
見えるのなら、やはりさりげなさが必要と思います。
それに、見えない相手の気持ちを探ったりする事によって
彼の恋愛が始まるのかもしれませんしね。
もし、そうならば見え見えの好き攻撃は彼にとっては
厳しいの一言でしょう。

「好き」「気になる」という気持ちを少し控えめにし、
「今後の発展性」などことを考えずに彼と接する事で
彼もすんなり受け入れられると思います。

私は主人とは、よく分からないうちに付き合ってましたから、
これといって意識しているものはなかったです。
なので、気張らずに自然に振舞っていたのが
成功の秘訣ですかね。

ご参考になれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

「さりげなさ」
「見え見えの好き攻撃は彼には厳しい」

とても参考になりました。ただ、私が一番恐れているのは、No.1の方への補足の部分にも書いたように、私の「好き」が、私の見えないところで、もう彼に届いてしまいそうなんです。

私ももうこれ以上誰にもしゃべらず、ひそかに、控えめに、恋心を育てていこうと思います(かなり反省、、、)そして、あくまでも自然に、ありのままで。

どうもありがとうございました。