単刀直入にお聞きします!セキュリティや速度を考慮しなくてもっとも月額費用が安い(初期費用考慮せず)常時接続方法はなんでしょうか?(私のイメージではCATVなんですが、ADSLもプロバイダの選び方によってCATVより安くなるんですか?ISDNはどう考えても高いですよね?)

A 回答 (3件)

提供エリアや速度などを一切無視して単純に値段だけで考えれば、私が知る限りではPHSを使った常時接続メニューが一番安いんじゃないでしょうか。

関西電力系のケイ・オプティコム(アステル関西を吸収した会社)が6月からスタートする予定の「eo64エア」では、月3000円(税別)で64kbpsのインターネット接続が利用できますし。

ちなみにISDNとADSLは電話回線の基本料金やプロバイダ料金まで全部含めて考えると、最低でも月6000~7000円程度はかかってしまいますから、CATVと比べても大差はないですね。

参考URL:http://www.k-opti.com/eo64/index.html
    • 0
この回答へのお礼

eoというものは初めて知りました。3000円なら格安ですね。残念ながら私の地域でできるようになるのは来年の4月ぐらいからみたいですが…何にしても今すぐ常時接続、というわけじゃないので選択肢が増えました。どうもありがとうございました。

速度を無視すれば、パケットでしょうね。

(笑
    • 0
この回答へのお礼

でもパケットということはデータ量に応じて料金がかかってしまいますよね。私の事情からするとちょっと会わないです。どうもありがとうございました。

CATV! と言いたいところですが、

CATV会社によって、料金が違うのでなんとも言えないんです。
2000円台で提供しているところもあるようですし、
6000円以上で提供しているところもありますし。
町や村が全面的に協力しているところならば、
月1000円以内でおさまるところもあるようです。

ISDNは…3600+450円ぐらいですね。ちなみに。
    • 0
この回答へのお礼

私の住んでいる地域はCATVは6000円です。ADSLに比べて安いといってもわずかですし、6000円はきついので何か他にないのかと思っていた所です。待てば値下げもありそうですし、様子見ることにします。どうもありがとうございました。