プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。健康診断の頸部エコーで極マイルドなプラークが、みつかりました、おそらく身体全体にもあるとおもいます。年齢と共に進行するのをなるべく防止できる事を教えてください。ただ、現在実行していることは、食事は腹8分目、野菜中心、トランス脂肪酸をとらない、魚、オリーブオイルなどの不飽和脂肪酸を適度にとる、運動面では、週に3日程ランニング、時速9キロペース、心拍数130以下は実行しています。10キロ程減量でき、BMI22.5ぐらいになり、LD値90.HDL値80.中性脂肪50位になりました。ただ、ランニングによる、活性酸素が莫大に増えかえって、老化を早めると先生に言われ、適度な運動の仕方を教えてください。他にサプリメントでオススメありましたら、紹介ください。また、上記内容で、間違ったやり方していたら、ご指摘いただけますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

血管にこびりついたプラークを取るには,断食のくり返しが有効だと故甲田光雄医師は,自身の著書で書いていますが,・・・・なかなか実行するのはねぇ・・・

文面からは,健康的な対策方法を実行していると感じます。活性酸素は確かに有害です。活性酸素を除去する効果のあるサプリメントの摂取は良いと思います。

それと漢方薬をサプリメントとしてお茶代わりに飲むと言う案もあります。例えば,冠元顆粒は如何でしょうか? (狭心症だった?)毛沢東のために周恩来が開発させた冠心2号方と言う漢方薬を日本向けにした中国の薬です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ためしてみます。としとってくると、がたがきますね。最近とくにおもいます。