アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月中旬頃に妻が男の子を出産予定です。
また、その少し前に妻の誕生日があります。

初産で、しかも出産への恐怖心がとても強かったのに、こうして無事出産間近まで頑張ってくれたこと、それと日頃の感謝の気持ちとして何かプレゼントをしたいと考えています。

小遣いをもらっていないので、妻にばれずに自由に使えるのは13000円程度しかありません。

そんな状況でお勧めのプレゼントなどありましたらぜひ教えて下さい。
経産婦さん、女性からのご意見はもちろん、先輩男性からの成功談なども教えて頂けたら嬉しいです。

食事やデートスポット情報などもいいと思うのですが、身動きがつらそうなので、今は記念にもなるし物の方がいいのかなというのが私の考えです。

妻の趣味はあえて書かず、一般的なご意見お勧めをよろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

優しい旦那様ですね。



使える予算が限られているなら、何も高価な物を買わずとも、私なら手紙などでも十分嬉しいです。

スワロフスキーなど散らしたキラキラした封筒や便箋なら、特別感もあって綺麗だと思います。

あとは…

これからご家族が増えるなら、フォトフレームなどはどうでしょう。

ガラスのフレームに文字など入れてくれるのもあるので、メッセージなど入れられてはいかがでしょうか。

あくまでも私なら、ですが嬉しいです。笑

奥様が喜ばれますように&ご無事に出産なされますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この時代、手紙というのもすごく特別な感じがあっていいですね。
スワロフスキーは聞いたことがありますが、封筒や便箋なんかもあるんですか。
プレゼントに添えたら、なお喜んでくれるかもしれませんね。

もうじき産まれる息子と関連させた物にしたいという思いもあったので、フォトフレームは上位の選択肢として考えていました。
そういった特別な加工をしたら一生の宝物になりそうです。
お祈りの言葉も含め、どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/06/09 09:46

8月に4人目出産予定です。



誕生日ではありませんが、母の日に、ルルドマッサージクッションを旦那からプレゼントしてもらいました。
お腹が大きくなってきて、腰痛が出て来たり、足が疲れやすくなってきたので、重宝しています。


他にも書かれている方がいらっしゃいましたが、
2人目出産の1ヶ月前には、旦那の提案で、写真屋さんに行き、マタニティフォトを撮りました。
お腹を出して、旦那が後ろからお腹を支えてくれる格好になり、
1人目の子が、私のお腹に向かって話しかけている写真を撮りました。
コレは、初めての家族4人写真として、2人目の子のアルバムの1ページ目に貼ってあります。


1人目の時は、マザーズバックにもできそうな大きなバッグと、財布と携帯が入る程度の小さなショルダーをプレゼントしてもらいました。
実際に赤ちゃんが生まれて使ってみると、マザーズバッグの方は、使い勝手はあまり良くなかったのですが(笑)、
デザインが良いので、マザーズバッグとしてではなく、ちょっとしたお出かけの時に使っています。
ショルダーの方は、赤ちゃんを連れて、散歩に出るときに重宝しました。


3人目の時は、私専用カメラを買って貰いました。
1人目が生まれた時に、一眼レフを購入したのですが、
家族で出かける時は良くても、私が子どもを連れてちょっと出かける時に持って行くには大きすぎたので、
コンパクトで、そこそこ画素数も良く、使い方も簡単な物を買って貰いました。
いつもポケットに入れて、日常生活の中で、良い表情を見せてくれたときなど、撮りまくっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4人目とはすごいですね!無事元気な赤ちゃんが産まれますように^^

ルルドのマッサージクッションは前から欲しい欲しいと言ってるアイテムでした。
安売りしないので「いつ買ってもいいからまだいいか」と先延ばしになっています。
最近お腹が大きくなってきたのでとても腰が痛い様子…悩みます。

マザーズバッグはこの前欲しいと言って買っていましたが、赤ちゃんが産まれると荷物が増えるようなのでこれは必須なんですね^^
デジカメもってお出かけして、楽しい子育てライフをうちも早く満喫したいです♪
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/06/11 17:58

誕生石リングコーナーの



4月生まれではないかもしれないが、ダイヤモンドリングが個人的に指定予算的にもいい。

ただ、指輪は出産後すぐサイズが合わないかなぁと思うけど。

http://www.cute-jewelry.com/cl-sale.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなかお手頃な値段でこういったリングが買えるんですね。
誕生石だとルビーになりますが、赤が好きなのでいいかも…。
サイズは9号だったと思うんですが、いまいち自信がありません><
でもこういったストレートなプレゼントもありですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/06/11 17:37

こんにちは


36歳2児の母です

回答しているみなさまもですが、プレゼントなんかくれませんでしたようちは(笑)

なので物というよりは、一緒に出産たちあってくれて
子どもが産まれた時に、よくがんばったねっていってあげてほしいです

優しいだんなさまだから言われなくてもいいますよね^^

産まれたばかりはいろいろと不安が多いいので、精神的な支えになってあげることが
何よりもうれしいと思いますよ

あえて何かあげるとしたら、1万円くらいのデザインネックレスとかがいいかな
金属アレルギーとかがなければですが

うちのだんな様にこの質問文読ませたいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出産の立ち合いはしっかりとできるように、今から仕事のスケジュール調整は万全です^^
普段は頼りない夫なだけに、こんなときぐらいは支えになってあげないとですね!
でも、精神的なサポートは頑張りつつも、やっぱり何かあげたいんです^^;

というのも、うちは明朗会計なので預金の使い込みはできないんですが、ヘソクリとしてコツコツ貯めた1万3千円の存在は妻は知っていて、「何か欲しいものができたときに自分で使うためのもの」と思っているんです。
なので、それを全部使ったら少しは気持ちも伝わるかな…と。
でもやっぱり言葉も必要ですよね^^
「ありがとう」の気持ちと「頑張ったね」の労いはしっかり伝えようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/06/11 13:50

出産前に、是非美容院に行かせてあげて下さい!



そして、出産後。赤ちゃんが小さくって大変だと思いますが、コンスタントに美容院に行かせてあげて下さい!

新生児を美容院に行くためだけに託児所に預けるって、やっぱり気が引けます。だけど、ただでさえ暑い夏。そこへ平熱の高い赤ちゃんを一日中抱きっぱなしで汗ダラダラ。夜も昼も関係なしでおむつだミルクだ洗濯だ。
鏡を見ると、そこには髪が伸びきった疲れた女。悲しかったです。

是非、奥様が「行きたい」と言い出す前に行かせてあげて下さい。

そろそろ美容院行きたいな。その気持ちに気がついてほしかったです>自分の夫よ!!
(うちの場合は、そこら辺に全然気がつかない系の夫なので、未だに髪を切っても気がついてくれない。ムカっ)

出産後、なかなか自分のための時間ができず、つかれきっている時期の美容院。ヘッドマッサージとかもセットで。とっても至福の時間でした。終わると、「頑張るぞ~」って気分になれました。
自分の経験から、ダントツで美容院です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日髪を切ってほしいと言われ、カットしたら大失敗><
すぐに美容院に行ってもらいました(涙)…ので、今は綺麗になっています。

本人が節約したいようなのですが、「子供はおれがみてるからいつでも行ってきな」ぐらいは言ってあげたいですね。
ヘッドスパも大分前から行ってみたいと言ってますが、高くて行けないようなので、ご褒美としてはすごく喜ぶかもしれません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/06/11 13:27

子どもが産まれてから育児日記を書いていました。


私が寝ている間にそれを読んだ夫が、男親としての心境を書き加えてくれたのを見て嬉しかったです。

物としては、伯母から、赤ちゃんの名前が刺繍されたアルバムを貰って嬉しかったです。

アルバムに妊娠がわかってからの写真とコメントなどを入れてみてはどうでしょうか。

男親にとって赤ちゃんができた、産まれた、というのはどのぐらい嬉しいのか、女性には解りにくいものです。

ご主人がどんな気持ちでいてくれたのかわかると、育児で辛い時期も励みになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

妊娠が分かってからのアルバム、とてもいいですね。
今思えば初期からお腹が大きくなっていく過程を撮っておけばよかったとちょっと後悔してます。
今からでも遅くないので、アルバムは二人で楽しみながら作っていきたいですね。

待ち望んだ子供なので、自分がどれだけ嬉しいかは日々のコミュニケーションの中で精一杯伝えているつもりですが、やはりとても励みになるものなんですね。
あと約1か月、これからは不安も増してくると思うのでしっかり支えてあげようお思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/06/11 13:17

産後でしたが靴を買ってもらいました。


赤ちゃん抱っこしたまま履ける、踵の低い靴。

ごほうびっぽくて、もらったらうれしいのは
ブリザーブドフラワー。

赤ちゃんとの記念でマタニティーフォト撮影。

お取り寄せスイーツ。

「物のほうが」ってことですが
つわり治まってるなら食事もうれしいです。
出産しちゃうとしばらく外食できなくなるので。
産前に思いっきりベタなデート出来たらうれしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プリザーブドフラワーなんてものがあるのを初めて知りました。
ドライフラワーより扱いやすそうでとてもいいですね。
マタニティーフォトはとてもいい記念になりそうなので、それはぜひ撮ろうと思います。

そういえば最近デートらしいデート全然してないですね…。
フルーツバイキングに行きたいとか言っていたことがあるので、高級フルーツ店に誘ってあげるというのも喜んでくれそうです。
とてもいいヒントになりました!どうもありがとうございます。

お礼日時:2011/06/10 15:51

私事ではないのですが(^^;)



私の友人の旦那さんがやはり、貴方様のように奥さん思いでやはり同じように「お小遣い制」では無かった為、出産前の結婚記念日に(仕事に行くまで)「記念日を忘れたフリ」をして、共通の友人に(私なんですけどww)「今日は年休取って早く帰るから、○○(奥さん)を夕方までお前んトコに引き止めてて(^人^;)」と頼まれOkし、彼女を呼び出し夕方までガールズトーク炸裂ww
その後、何度も引きとめる私(汗)
「旦那は忘れてても私が覚えてるから、記念日しなきゃ♪」そう言って帰って行った彼女...

翌日、彼女が泣きながら「旦那が昨日けして美味いとゎ言えないが、自分が好きなシロップたっぷりのホットケーキと唐揚げを作って祝ってくれたんよ(T∀T)」と号泣でした。
余りにもたくさんから揚げを揚げたので「アンタにも御すそ分け」(当時独身だった為ww)と持って来てくれました。

彼女への愛情たっぷりのから揚げでしたよ(^^)

お小遣いがないなら尚更、奥さまもご存じだろうし...「いつもありがとう(^^)これからもよろしく=^^=)」を込めて簡単でいいんです!品数少なくていいんです!!気持ちたくさんで♪
お料理などいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何だかすごくかわいい旦那さんですね(笑
女性がそんなことで泣いて喜ぶほど嬉しいものだとは…。
よっぽど旦那さんの愛情が伝わったんでしょうね^^

うちの場合は奥さんの体調が悪いときは代わりに作ったり、そこそこ自分も料理をするのであんまり特別感がないかもですが、その気持ちが大切ですね。
退院日には何か好物を作ってお迎えしてあげようと思います。
どうもありがとうございました^^

お礼日時:2011/06/09 09:55

産前産後にかけてアクセサリなど身に付けるものは赤ちゃんへの配慮から限られますから


私なら、身近に置いておける小物がいいなぁと思います。
小さめでも質の高いオルゴールなどどうでしょう?
いいものは結構なお値段で、まず自分で買うことは無いと思うのでうれしいですね。
家族全員の記念品として末永く楽しめますし。

私自身は寝室に小さい熱帯魚水槽を置いてもらいました。
もち、水槽の世話は全部ダンナで。
外出がままならない授乳期間中もお魚と水草を眺めてゆったりとした気分になれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オルゴールって自分ではなかなか出てこない選択肢なので、色々調べてみました。
質の高いものは確かにいいお値段ですが、これは喜びそうです。
ちょっと予算が心もとないので、オルゴールにするならもう少し金策しないとですね。

外出できない時期でも楽しめる、という考えがとても参考になりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2011/06/09 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!