アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン(dynabook)、プリンタ(Canon)、機械類にとても弱い私です。

現在、旅行に行くための資料集めとしてネットサイトページの印刷をしています。

以前からなのですが、ネットページの印刷は、右端が切れてしまいます・・・
縮小しても駄目です。
フィット印刷を選んでも駄目で・・・
(先日、某電気屋さんへパソコンのみを持って行った所、サポート料として、2100円。オマケしてもらって・・・
無料でサービスして頂けると思ってただけにショック。
15分で、2000円。もっと沢山、聞いておくんだった・・・
愚痴ってすみません)


ちなみに使用しているパソコン、プリンタは5年以上昔のもの・・・
(思い入れ、思い出、色々なものが詰まっている形見の為、使えるだけ使いたいです)

電気店でのサポートして頂いた内容でも駄目でした。


このパソコン、プリンタで、A4サイズでジャストフィットするインターネットサイトをプリントする方法を教えて下さい。
色々チャレンジしてみます!
どうか、皆様の色々な知識を分けて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

OSは何かな?



まあ古いIE(5か6が入ってると思いますので)

パソコンが遅いとIE8を入れたらもっと遅くなるので、止めましょう(^_^;

http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/win-e-webprint26 …

このように機種に合わせたWeb画面ソフトがありますから、それをインストールします

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-pro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。
先日、相談した家電量販店さんには、こちらをダウンロードするよう勧められました。

http://www.sourcenext.com/titles/use/92320/

「ぴったりホームページ印刷」が出来るらしいです。

自分に合うものをインストールする、というのが得策ということになるのですかね?

一から十まで聞いてしまう形になりすみません。
些細なことでも良いので、色々、アドバイス下さい。
宜しくお願い致します。
私の為にお時間使って下さり、ありがとうございます!

お礼日時:2011/06/07 15:44

http://www.sourcenext.com/titles/use/92320/

止めましょう、絶対に入れてはいけないメーカーです (^_^;


メーカーが無料で配ってるんだから、それが一番ですよ(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また、ご回答頂き、ありがとうございます。

サポーターさんがご紹介されたものをダウンロードするとどのような危険性があるのですか?
今後の知識として参考までに教えて頂けると嬉しいです。
金額がかかるので、止めておきたいと思っていました・・・

メーカーさんは、無料なのですね。
安心です!

またもや、個別に質問を重ねてしまい、申し訳ないです。
お時間に余裕がありましたら、また、教えて下さると嬉しいです。
本当に、何度も、すみません・・・

お礼日時:2011/06/08 09:27

IE8にする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答、ありがとうございます。
今のバージョンは、Internet Explorerです。

IE8には無料ですることが出来ますか?
また、古い情報許容量のパソコンに耐えられるでしょうか?
現在のインターネットサイトの『お気に入り』は、そのまま維持できますか?

お手数おかけいたしますが、お時間がございましたら、また教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/06/07 14:43

印刷を行うときに使っているブラウザ(ネット閲覧ソフト)は何ですか。

インターネットエクスプローラーでしょうか。また、その場合のバージョンはいかがですか。
(ツールバーの「ヘルプ」>「バージョン情報」を見るとわかります。)。

また、印刷前に「印刷プレビュー」を確認下さい。ちゃんと表示されていますか。それとも右端が切れていますか。
また「余白設定」はどうなってますか。
ツールバーの「ファイル」>「ページ設定」で「余白」を確認下さい。(特に右側)。大きい数字が入っていたら、これを「0」にして印刷してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答、ありがとうございます。

バージョンは、Internet Explorerです。
印刷プレビューでも右端は切れたままです。
右は、3.39でした。

丁寧な教え方をして下さり、ありがとうございます。
右端の数値は、そんなに大きくないので、大差ないかな、と「0」にしたことはないです。

次回印刷時、試してみますね。
(今日は、気力がなくなってしまいました・・・また、愚痴ってごめんなさい。)

また、何か思い当たることがございましたら、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/06/07 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!