家の鍵をかみさんがよくなくすんです
今回を最後にしたいと思います

昔 手を叩くか なにかすると
反応するキーホルダーがあったような気がしています
売っているところを教えてください

A 回答 (6件)

過去に同様の質問がありましたので、参考にしてください。

あまり、使い勝手が良さそうではありませんが・・・。

どちらの商品も、王様のアイデアで見かけたことがあります。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=603725

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=603725
    • 0

私もよく鍵をなくします。

以前、手拍子に反応するキーホルダーを使ってた時期があります。
なのに、またなくしちゃったんですよね。
なぜだと思います?
あのキーホルダーは手拍子以外も、似た音に全部反応してしまうんです。
当然、職場では電源を切る事になります。
かくしてキーホルダーごとなくなってしまいました。

その後、鈴をつけるようになったら、
なくす事はなくなりました。
鍵を移動するたびにリンリン鳴るので、
なんとなく覚えているからでしょうね。
    • 0

反応するキーホルダーに関してはないのですが、、、。

どこでなくされるのでしょう??家の中でしょうか?

私も昔よく家の鍵をなくしてました。と言うのも、家に入ってからどっかに置いちゃうんですよね。気がつかないうちに。
最近は小さなかごをかぎ置き場にしてます。必ずそこに置くようにしておくことです。習慣づけないといつまでのなくし続けるでしょう、きっと。

あとカバンの中でどこに鍵があるか分からなくならないように大きいマスコットをつけるとか。女子高生みたいですが、効果は大きいです。落としたら気づくし、カバン開けたら一目で分かります。NO4さんのように携帯につけるのもいいでしょうね。
    • 0

知人で携帯のストラップに一緒につけている人間がいます。

場所がわからなくなったら家の電話から電話をするそうです。
    • 0

鍵、行方不明になるんですよね~

以前、ホームセンターで口笛を吹くと反応して音が出るキーホルダーを買いましたが、実際に近くで口笛吹いても、手をたたいても無反応でした(笑)
返品しましたが、以来そのホームセンターでは二度と見かけません。

我が家では、鍵の置き場所を決めることにして、いつも鍵がその場所に置いてあるかお互いに毎日チェックし始めました。
今では癖になって、必ずその場所に置いてありますよ。
    • 0

カー用品ショップに自動車キーにつける「音が出るキーホルダー」を販売してると思います。

最寄のお店に問い合わせてみてはどうでしょうか?
    • 0