アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家出した旦那様を待ち続けている奥様はいらっしゃいますか?


待ち続けてけりをつけて新たに進まれた奥様はいらっしゃいますか?



私の家庭ですが
なにもかも嫌になったと旦那が家出して 二ヶ月が経ちました。


旦那の目に余るあそびっぷり、女との親密な連絡の取り合いを知り私が愚痴愚痴言ったことに反発し出て行きました。


その間 旦那は友達と遊び歩き彼女を作り堂々と友人に紹介しラブラブに過ごしているみたいです。お金がなくなったら機嫌よく帰宅しお金を持って出ていきます。


離婚してほしい
家に帰るつもりはない
子供はどうでもいい

と好き勝手散々です


あまりにも身勝手なので
離婚には応じません
帰ってきてください
待ってます


と突っぱねました。



いずれきちんと清算しなくてはいけない問題なのですが すぐに離婚はかんがえてません。



皆さんはどのようにすごされましたか?

A 回答 (8件)

同じ立場の者です。


その後 ご主人は戻られましたか?
    • good
    • 4

ここに書き込むのもおこがましいですが、以前結婚してお子さんもいる男性と付き合っていた者です



みんながみんなそうではないと思いますが付き合っている時は楽しくて、毎日外食して、朝まで一緒だったり三泊くらいで旅行にいったりしていました

仕事中もずっと一緒にいたいと言われ(車で外回りの仕事)、職場の方達にも彼女として紹介されてました
当然奥さんも私の存在を知っていてかなり辛い思いをされたと思います

でも、もしこの人と結婚したら…あたしも奥さんと同じように家のこと全部任されるのか?奥さんに子どもまで産ませたのに、悲しませてこんな扱いする男って何?とか、結婚する気はないけどこれから男性不信になりたくない…と思って彼が空っぽになった時もういいや、と関係を一方的に切りました(最悪ですが)

戸籍上まだ結婚している関係である場合不倫相手は遅かれ早かれ見切りをつけると思います

そして旦那様は一番大切にしなきゃいけないものに気付くと思います
2ヶ月よりもう少し待ってあげれるようなら待ってあげた方がいいかと…
独断の意見失礼しました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なお話ありがとうございます。


彼がどんなふうに彼女を愛しているのか 自分も愛されたのだから
手にとるようにわかりすごく苦しいし、卑屈にもなるんですよね。


やっぱり彼には居てほしいし
パパはパパ一人だから


じっくり待ってみようとおもいます。

お礼日時:2011/06/21 21:50

No.2です。


補足を有難うございました。
意地ですよね。わかります。愛されてる分、意地もあるでしょう。
浮気したら、慰謝料がとれなくなりますからご注意を!
また、きちんとしたご主人でない限り、養育費は色々な言い訳で滞ったりすることがあるので、離婚されると決めたなら、慰謝料と養育費をガッポリ貰う書面をきちんと取り交わされますように。
それまでは、生活が補償されているとはいえ、念のために仕事を見つけておくとか、エステや習い事で自分磨きされてご主人が逃したくなくなるような素敵な人を目指されてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。


きっと出産で仕事から離れて子育てで旦那を邪魔にしたり 旦那の行動をいちいち気にしすぎたのが原因ですね。

わからないようにしてくれたらよかったのですがばれるようにされたら気にしますよね。



養育費もきちんと払うとは思いません。
協議書を公正証書にしても 無職になられたら終わりなんですよね。


今は 帰ってこないから
ばれないように仕事始めようかとかんがえています。
美容院へ行ってさっぱりしてこようかとおもいます!

お礼日時:2011/06/07 17:37

一番大事なことは、貴女の幸せと、お子さんの幸せですよね。

意地を張って別れないのも選択肢ですが、きっぱりと別れて、出直すのも、選択肢の一つでしょう。今その気がないのなら、今後の、交渉時のためにも、事実をきちんと記録されておくことをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


何が幸せなのか ず~っと考えていますが答えがまだまだでません。


子供がいると難しいですね。

お礼日時:2011/06/07 17:27

既婚の母親です。



最初から結婚は、母親と息子のような関係だったのではありませんか?
今年成人する、若く幼い夫が家庭をないがしろにして居るよりは母親の家から家出して、たまにお金をもらいに来ているとしか他人には見えないのですが。

そろそろ「母親」をやめませんか?
貴方が待っていても息子の様な夫は変われないと思います。
貴方が養ってくたというプライドもあるでしょう、でも夫も家を出れば頼ってくれる女性や友人が居て家庭よりも逃げになっている以上は「母親のような妻」には帰れないと感じます。

お子さんの為にも裁判してでも離婚を。
この先も父親不在でお金だけ渡す母親の姿を見せて、同じ様な家庭を作らせようと思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


結婚前まではちゃんと
正社員として 自分がやりたい仕事に就いていて
頼もしく なんでも話せるいい彼氏でした。


仕事を やーめたって辞めてきてから ガキっぽくなりましたね。


まさに子育てに失敗した母の気分です。

なおさら今の子供を私が育てれるのか不安あります(苦笑)


旦那は離婚届だせば済むと思ってるみたいだけど
一応離婚協議書今から練ってます。

お礼日時:2011/06/07 14:32

とりあえず、浮気をして待ちましょう。


いい恋が出来れば勝ちですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恋してないとなんだか萎んでしまいそうになる自分はいます。


なんだろ、子持ちシングルだと次の恋愛しちゃいけない、先のない恋愛になるのかなあとか考えるから今を継続したいのかなともおもいます。

お礼日時:2011/06/07 13:39

お金はどうされてるんですか?


生活費は貰えてますか?
そんなご主人にお金を渡すのがわからない。

離婚したくないのは意地だけですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

旦那の給料は全部私が管理してます。
給料が出たら取りに来るかんじです。


そんな旦那でも愛してるのはありますが
今は
意地 でしょうねぇ

ひとりで幸せになるのは許せん気持ちでしょうか。

補足日時:2011/06/07 13:20
    • good
    • 1

多額の慰謝料請求を行い、別れたら如何ですか。


妥協せずに相場どおりの養育費をまんま請求して別れるべきでしょう。
(相場といえど、年間300万しか稼がない男でも月4万は取れます)

そんな父親、居ても子供の教育上よろしくないです。
苦しめたいという思いしか、今のアナタには無いのではないでしょうか。

アナタの希望としては別れない方がいいのかもしれませんが、
子供がいる以上、環境をいい方向に整えるのは親の責任です。
片方の親が責任を放棄しているなら、あなたしかいないのです。



ちなみにウチの母は、あなたと同じ状況でしたが父と離婚しましたよ。
もっとひどいかも。月に1日帰ってくるだけの男でした。
それが数年続いて、私が小学校にあがるころに離婚しました。

ただ、経済力だけはある父でしたので、養育費は毎月20万を超えてましたし、
私が18歳になるまではきっちり振り込んでくれていました。

私はあった事のない兄弟が記憶しているだけで8人以上いるので、
父を人間としては尊敬していません。一抹の寂しさはありましたし、
養育費について感謝はしていますが、軽蔑の気持ちの方が強いですね。



私と同じような子供が発生するのは見過ごせません。
教育上よろしくないのは確かです。経験者ですからわかります。

この回答への補足

結婚して一年半。
そのうちほとんど私が養ってきました。


旦那は今年成人する遊び盛り。
私は社会へ出て10年


やはり無理があったのかなと感じてます。


蓄えを食いつぶされ
やっと今 月15万くらいバイトで稼いでくるようになりました。


ですので養育費に不安があり前に進めないでいます。

今は旦那の給料を私が管理しているため なんとかやってけてますが・・。


しっかりもらえるもの確実に貰えるなら安心なのですが。

補足日時:2011/06/07 13:14
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!