プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、歯医者に行って、詰め物をしてもらった。
口の中に、ずっと金属の味がしていて、どうすればいいですか?
気持ち悪いですよ
我慢するしかないですか?

A 回答 (4件)

すぐに歯科医に行ってください。



可能性としては……
詰め物と他の金属とが化学反応を起こしている。
詰め物の金属に対するアレルギー
などなどが考えられます。
    • good
    • 0

歯医者だと、砒素中毒か水銀中毒か。


唾液を飲み込まないようにして、歯医者に戻ってください。
放射能の影響がある地区ですと、こちらの影響かもしれません(放射線によるミトコンドリアへの影響、ミトコンドリア障害に伴う神経麻痺)が、一般的対応として
麻酔剤として使われている、砒素製剤の影響ー

詰め物(金属アマルガム)から溶出した水銀による中毒
が考えられます。
    • good
    • 0

治療箇所からの出血はみられますか?



治療後は歯茎などからも出血される場合があります

唾液をティッシュ等に含ませてみてください

ピンクや赤の色があれば出血されています、血中の鉄分の味と推測

でなければ、直接病院に問い合わせる事を推進します
    • good
    • 1

血の味では?



血液には鉄分が含まれていますので、鉄さびっぽい味がしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!