あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

8月のハイシーズンに、神戸に家族で旅行に行きます。(大人4名)
神戸ポートピアホテルか、ホテルオークラ神戸に宿泊しようかと思うのですが、今調べたら両方とも宿泊予定日が満室でした。
電話で確認したら学会と誰かのコンサートが重なっていて満室だと。
スイートも取れません(そもそも金額的に取れませんが・・・)

学会とコンサート・・・空室が出る可能性はあると思いますか?

母がこの二つのホテルがいいなーと言ってまして、最後の家族旅行となりそうなので、母の希望を叶えてあげたいのです。

どんな方法でキャンセル待ちをしたらいいのでしょうか?
私が会社員でネットが一番楽なのですが、ネットでキャンセル待ちはできませんよね?
こまめに電話をし続けるしか無いのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは

学会クラスですと空室が出るのは難しいと思います
質問者さんが念のため他のホテルを押さえていて
そのホテルにキャンセルが出て予約したホテルをキャンセルすると言う手間と
キャンセル料が掛かってもいいというのであれば別ですが

私ならと言うことでですが
旅行会社をくまなく回ります
JTBや近畿日本ツーリスト、びゅうプラザや日本旅行などです
旅行会社で押さえている部屋がありますので
HPで満室でもとりあえず足で探すしかないと思います
    • 0
この回答へのお礼

学会ってそんなに人が集まるものなんですね。
妹に旅行会社を回ってみるように伝えます。
ネット社会ですが、こういう時はやっぱり不都合がありますね。

可能性はあります。

ホテルにキャンセル待ちする旨を伝えておけばいいだけです。
そしたら電話が来ます、

神戸なら、オリエンタルホテルがいいですよ
http://www.kobe-orientalhotel.co.jp/story/view/i …
この夜景 (^_^)v

あとは、ネットなどのじゃらんなどの旅行会社を通して探す方法があります。

地元の旅行代理店でもいいです、この日を取ってくれ、って伝える
    • 0
この回答へのお礼

オリエンタルホテル、すごくいいですね!
高いけれど・・・。
家族旅行でなく、僕が個人的に利用したい感じです。

キャンセル待ちというのは、確実にあるわけでないので

できれば、他の候補をあたってはどうですか?直前までキャンセルが出なければ
ホテルに宿泊できない可能性もあるのです。
それかどうしてもそのホテルがいいなら、時期をずらすしかないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

家族4人が揃う日が20日、21日しか無いのです。
他のホテルも検討してみますが、神戸って有名どころが少ないですね。
土地柄、外資系があったりするのかなと思ったのですが。