10.13ドームで蝶野と戦ったホーガンは一体
何歳なのでしょうか?

かなりの年だとは思いますが
御存じの方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

48と言われてましたが、先日50歳と判明されました。



日本ではこれまで1955年生まれと紹介されてきたが、本人に確認したところ53年生まれであることが判明。

と、書かれてました。
    • good
    • 0

No.2のかたと同じで50歳ですね。


スポニチによりますと、
1955年生まれと紹介されてきましたが、
本人に確認したところ53年生まれであることが判明
そうです。
8月に50歳を迎えていたということです。
もうそろそろ引退でしょうね。

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/battle/kiji/2003/10/13 …
    • good
    • 0

今年で48歳だったかと。



参考URL:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一次要素(1/(s+a)のn次の逆ラプラス変換

皆さんよろしくお願いいたします。
複素数s、正の自然数n、実数aで構成される次の式の逆ラプラス変換を解こうとしています。

(a^n)/(s(s+a)^n)

n次というのが壁となっていて解くことが出来ません。どなたか
ご存知の方いらっしゃいましたらご教示いただきたく
お願いいたします。

一つは部分分数展開する方法があると思いますが、X_nをs,n,Tで表わされるものとして
(a^n)/(s(s+a)^n)=X_1/s+X_2/(s+a)+X_3/(s+a)^2+・・・+X_(n+1)/(s+a)^n
としましたが、X_nをどう解いたらよいかわからず断念。
二つ目は留数定理を用いてf(t)=L^(-1)[a^n/(s(s+a)^n)]とおくと

Res[e^(st) F(s),0]
=(1/(1-1)!)lim{s→0}(d^(1-1)/ds^(1-1))[(s-0)](a^n)/(s(s+a)^n)e^(st)=1
Res[e^(st) F(s),-a]
=(1/(n-1)!)lim{s→-a}(d^(n-1)/ds^(n-1))[(s+a)^n](a^n)/(s(s+a)^n)e^(st)
=(a^n/(n-1)!)lim{s→-a}(d^(n-1)/ds^(n-1))(e^(st))/s
となりやはり(d^(n-1)/ds^(n-1))(e^(st))/sの項がネックとなり断念しました。

皆さんよろしくお願いいたします。
複素数s、正の自然数n、実数aで構成される次の式の逆ラプラス変換を解こうとしています。

(a^n)/(s(s+a)^n)

n次というのが壁となっていて解くことが出来ません。どなたか
ご存知の方いらっしゃいましたらご教示いただきたく
お願いいたします。

一つは部分分数展開する方法があると思いますが、X_nをs,n,Tで表わされるものとして
(a^n)/(s(s+a)^n)=X_1/s+X_2/(s+a)+X_3/(s+a)^2+・・・+X_(n+1)/(s+a)^n
としましたが、X_nをどう解いたらよいかわからず断念。
二...続きを読む

Aベストアンサー

> 一つは部分分数展開する方法があると思いますが、X_nをs,n,Tで表わされるものとして
> (a^n)/(s(s+a)^n)=X_1/s+X_2/(s+a)+X_3/(s+a)^2+・・・+X_(n+1)/(s+a)^n
としましたが、X_nをどう解いたらよいかわからず断念。
順にn=1,2,3,4, ... と計算することで
(a^n)/(s(s+a)^n)
=1/s -Σ[k=1,n] {a^(k-1)}/(s+a)^k
と出てきます。
従って逆変換f(t)は
f(t)=1-e^(-at)Σ[k=1,n] {(at)^(k-1)}/(k-1)!
となりますね。

Q猪木のホーガン戦失神事件について

二十年ぐらい前のアントニオ猪木とハルクホーガンの第一回IWGP決勝戦で、猪木がリングサイドでホーガンのアックスボンバーを食らって場外に転落し、そのまま動けなくなってしまった事態がおこりました。
本来だったらそのままカウントが数えられ猪木のリングアウト負けになるはずだと思うのに、何故かセコンド総動員で猪木をリング上に引きずり上げ、ずっと意識の回復を待っているようでした。その間ホーガンはその様子をじっと見てる感じでした(ときどき観客に意味不明なアクションをしてた記憶があるんですが)。しかし猪木が回復する見込みがなく、結果は多分「KO」でホーガンの勝ちになったと記憶してます。
あれは元々猪木が勝つシナリオになってて、猪木の意識が回復したら試合を続行させようとしたが、けっきょく「はやく病院に連れていかないと危険だ」という判断に至ってあの裁定になったということなんでしょうか?
また僕の記憶では、ここではホーガンはベルトを手にせずに、翌年の第二回で優勝した猪木が初代IWGPヘビー級王者になったという記憶があるんですが、これも猪木を初代王者にさせるために結果として第一回の優勝者になったホーガンにはベルトは与えられなかったということなんでしょうか(もし第一回で猪木が優勝してれば同時にベルトもお披露目になってたんでしょうか?)
そこらへんのところが僕は二十年以上たった今でもよく分からないんで、その真相について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

二十年ぐらい前のアントニオ猪木とハルクホーガンの第一回IWGP決勝戦で、猪木がリングサイドでホーガンのアックスボンバーを食らって場外に転落し、そのまま動けなくなってしまった事態がおこりました。
本来だったらそのままカウントが数えられ猪木のリングアウト負けになるはずだと思うのに、何故かセコンド総動員で猪木をリング上に引きずり上げ、ずっと意識の回復を待っているようでした。その間ホーガンはその様子をじっと見てる感じでした(ときどき観客に意味不明なアクションをしてた記憶があるんですが...続きを読む

Aベストアンサー

...だと思う、というレベルですが、

ホーガンが優勝した第1回IWGPは、あくまでIWGPの「大会」で、
タイトル(チャンピオンベルト)的なものではなかったように思います。
第2回目から、IWGPをタイトル化し、よって、それに優勝した猪木が「初代王者」という
扱いになったんだと思います。

ちなみのホーガンの意味不明のアクションといわれているのは、
失神した猪木を気使い、会場の猪木コールを止めさせようとしたことかもしれませんね...

Q収束S_(n+1)=S_n+log(a-S_n)

S_1=log a として
S_(n+1)=S_n+log(a-S_n)
とすると
{S_n}が収束することを示せという問題なのですが、
とき方としては、
まず問題文よりa>0またすべてのnにおいてa-(S_n)>0
これを変形してa>S_n よって、S_nは上に有界である。…(1)

ここでf(x)=x-logxを考える(0<x)
f '(x)=1-1/xであるためf(x)の最小値はf(1)=1であることがわかる。…(2)

任意のnに対し
S_(n+1)
=S_n+log(a-S_n)
=S_n+log(a-S_(n-1)-log(a-S_(n-1))
Y=a-S_(n-1)
とおいて代入すると
=S_n+log(Y-logY)
2の結果より
1)Y≠1
log(Y-logY)>0になるので、すべてのnにおいてS(n+1)>S(n)となり、(1)とあわせ、数列は収束する
2)Y=1
log(Y-logY)=0になり、S_(n+1)=S_nとなる。この場合はすべての項が同じになる。
よって数列{S_n}は収束する
収束値LはL=L+log(a-L)⇔log(a-L)=1⇔L=a-1である。

で回答の方針はあってますか?何か間違いがあったら指摘お願いします。まったく見当違いな解答でしたら、正しいやり方のヒントお願いします。

S_1=log a として
S_(n+1)=S_n+log(a-S_n)
とすると
{S_n}が収束することを示せという問題なのですが、
とき方としては、
まず問題文よりa>0またすべてのnにおいてa-(S_n)>0
これを変形してa>S_n よって、S_nは上に有界である。…(1)

ここでf(x)=x-logxを考える(0<x)
f '(x)=1-1/xであるためf(x)の最小値はf(1)=1であることがわかる。…(2)

任意のnに対し
S_(n+1)
=S_n+log(a-S_n)
=S_n+log(a-S_(n-1)-log(a-S_(n-1))
Y=a-S_(n-1)
とおいて代入すると
=S_n+log(Y-logY)
2の結果より
1)Y≠1
log(Y-logY)>0にな...続きを読む

Aベストアンサー

方針は悪くないとは思うのですが、
a-Sn>0 には根拠が必要でしょう。
質問文中の解答では、問題文のどこから
それが出てきたか示されていないし、
意地悪く読むと、漸化式の真数条件から
引っぱりだしたようにも受け取れます。
もし、本当にそう考えたのだとしたら、
証明としては×です。
あの漸化式で n→∞ まで破綻なく
続けられるかどうかは、問題文中に
証明がつけてありません。

Q今日の新日東京ドーム吉江VSノルキア戦でのこと

TV放映前ですが。
今日の吉江VSノルキア戦において、吉江選手は終盤素手で「バックブロー」を打っていましたが、ルール上問題なかったのでしょうか。
クレームもなくそのまま退場していたように見えたので質問しました。

Aベストアンサー

たとえ格闘家でも新日本のリングに上がった時点でプロレスラーと同じです。

ルール上は反則でしょうがレスラー同士ならいちいち反則は取らないでしょう。

Q Asrock DualCore 939S56-M

 Asrock DualCore 939S56-Mのマザーカードにビデオカードをつけず、直接モニターをつなぐことはできますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

できません。
http://www.ocworkbench.com/2005/asrock/reviews/939S56-M/g1.htm
で、VGA -n/a になっています。

どうしてもというのなら、このような製品もあります。
でも、どうやってドライバを入れるのか知りません。
http://www.watch.impress.co.jp/AKIBA/hotline/20040703/etc_uvga.html

Q蝶野と天山

カンヌで話題の北野武の映画に新日本プロレスの蝶野と天山が出ているようですが、確か試合では抗争しているはずですよね。
試合では抗争していても、プロレスを知らない人が多い世間一般のメディアに出るときは休戦しているのでしょうか?

Aベストアンサー

まず、根本的なことを説明しますが、プロレスは「ショー」です。台本が存在します。
リングの上で繰り広げられる確執やら抗争は、フィクションです。
ですので、蝶野さんと天山さんが、本当に仲が悪い(抗争をしている)わけではありません。

貴方の質問は、
「俳優の○○さんは、この前のサスペンスドラマで犯人として逮捕されたはずなのに、
今日、別のテレビに出ていました。どういうことですか?逮捕された
のだから、警察にいるはずですよね?」
と言っているのと変わりません。

ただ、プロレスラーから言わせれば、当然彼らは自分の役を必死に演じているわけですから、
もしそのことを聞かれたら、あなたの解釈どおり、
「おれもいやなんだけどよ、今だけ映画のために我慢して、休戦しているんだ」
と答えるでしょうね。

それともあなたは、「いくらショーとはいえ、抗争中なのだから、仲良く映画になんて出てほしくなかった。
プロレスラーとして、そこらへんの配慮をもう少ししてほしかった」ということを
言いたいのでしょうか?もしそうなら、僕もある程度は賛同できます。

まず、根本的なことを説明しますが、プロレスは「ショー」です。台本が存在します。
リングの上で繰り広げられる確執やら抗争は、フィクションです。
ですので、蝶野さんと天山さんが、本当に仲が悪い(抗争をしている)わけではありません。

貴方の質問は、
「俳優の○○さんは、この前のサスペンスドラマで犯人として逮捕されたはずなのに、
今日、別のテレビに出ていました。どういうことですか?逮捕された
のだから、警察にいるはずですよね?」
と言っているのと変わりません。

ただ、プロレスラ...続きを読む

Q数列{a_n}、{b_n}が、a_n=s^n, b_n=r^n(n=1

数列{a_n}、{b_n}が、a_n=s^n, b_n=r^n(n=1,2,3,,) 0<s<r<1 で与えられている時、
Σ∞_(n=1) a_(n)b_(n) = 1/3 , Σ∞_(n=1) a_(n)/b_(n) = 3
を満たすとする。この時、s+rの値を求めよ

Aベストアンサー

  a[n] = s^n
  b[n] = r^n
より、
  a[n]*b[n] = (s*r)^n
  a[n]/b[n] = (s/r)^n
もまた等比数列となる。

等比数列の和の極限は公式により求められるから、
  Σ[n=1~∞]{a[n]*b[n]} = 1/3
より
  s*r = 1/2
が分かり、
同様に
  Σ[n=1~∞]{a[n]/b[n]} = 3
より
  s/r = 3/4
が分かる。

二つの未知数s,rに対して、二式
  s*r = 1/2
  s/r = 3/4
が得られたから、あとはs<rという条件を加え、連立方程式を解くことでs,rの値が求まる。

Q蝶野は何故ヒールになったのか?

8年ぐらい前だったと思うのですが、蝶野正洋が突如ヒールになったのは何故だったんでしょうか。

Aベストアンサー

 お世話になります。

 かなり前の話ですので、ハッキリとは憶えていないのですが、『リングの魂』で南原清隆と蝶野の対談が有りました。
 その時の話の記憶では、「3度目のG1優勝をした年、自分はG1を既に2度制してるのに、その時に自分の名前がV候補に挙がっていなかった」云々の話が有ったと思います。そういえば94年のG1優勝の表彰式の際、マイクで何か不平不満みたいなモノを叫び、優勝賞金のパネルをリング下に投げ捨ててましたね・・アレが実質上の“ヒール転向宣言”だったのでしょうか・・・
 “闘魂三銃士”“G1男”と呼ばれながら武藤、橋本に比べて存在感が薄く、当時の現状に甘んじている状態に居るジレンマも有ったのかもしれませんが、それゆえに武藤、橋本に比べての自分の待遇に対しての“会社への不満”というのも、もしかしたら有ったのかもしれませんね。のちに彼は、会社側に給与体制などの待遇改善を訴えています。

 もう1つ、コレは私の勝手な憶測なのですが、ヒール転向の要因といたしまして、ヒロ斉藤の存在が有るのでは・・とも思ってしまいます。
 ヒール転向後、彼は暫くは“一匹狼”だったと思うのですが、スグにヒロ斉藤が“助太刀”しています。まだ蝶野が闘魂三銃士で、ヒロ斉藤が「レイジング・スタッフ」だった頃、某雑誌で「蝶野よ、自分の顔を鏡でよく見てみろ!ベビーとヒール、どっちが似合うか分かるだろ!」というヒロ斉藤の発言が有ったと記憶しています。もしかしたら、蝶野もヒロ斉藤も、この時の事を憶えていたのでしょうか・・それ以降、この2人は、ずっと行動を共にしています。

 彼が現在までヒールを続け、結果として新日本の“ドン”になるなんて、当時の事を思うと私も想像してませんでしたね・・しかも、その間に三銃士の残る2人・武藤と橋本が共に新日本を飛び出し、蝶野だけが残っているというのも考えてもいませんでしたね。    (文中敬称略)

 お世話になります。

 かなり前の話ですので、ハッキリとは憶えていないのですが、『リングの魂』で南原清隆と蝶野の対談が有りました。
 その時の話の記憶では、「3度目のG1優勝をした年、自分はG1を既に2度制してるのに、その時に自分の名前がV候補に挙がっていなかった」云々の話が有ったと思います。そういえば94年のG1優勝の表彰式の際、マイクで何か不平不満みたいなモノを叫び、優勝賞金のパネルをリング下に投げ捨ててましたね・・アレが実質上の“ヒール転向宣言”だったのでしょうか・...続きを読む

QONE OK ROCKのP.P.S.H.

ONE OK ROCKの曲のP.P.S.H.という曲の、
題名のP.P.S.H.って何の略なのか知っている人はいませんか??
気になってしょうがないんです。

Aベストアンサー

今晩は
歌詞中に出てくる「Please Please Stay Here」の略のようです。

http://lyric.kget.jp/lyric/hp/ou/

Q蝶野の「大波が来る」発言は蝶天タッグを再結成したいがためだけ?

蝶野の「大波が来る」発言は蝶天タッグを再結成したいがための発言で大波自体そんざいしないのではないのですか

Aベストアンサー

こんばんは。蝶野は新日本体とを離脱してブラックホールを作りましたが、今、ブラックのジュニアはジュニア戦線で活躍してますし、そこからチームジャパンが生まれましたし、今蝶野が組んでいる選手は主にヒロ斉藤ですよ!あのG1優勝者がそんな試合しかしてないんですよ!
一方、天山はIWGPチャンピオンになるにはなった選手です(防衛はノートンの一回だけですよね?)ただ、弱い西村と組んで試合になっていません!要するに、名はあるが、ぱっとしない2人を組ませるようにしたんじゃないですか??最近、みのると組んでますが、あれも失敗ですね!みのるはノアがそして丸藤が似合ってますし…それに、ブラックの長井、柳沢、スミス…まったくぱっとしません!
今度のドーム大会だって、レスナーは絶対藤田とじゃないと相手にならないでしょう!(まぁ、会社の指示で二人で長時間戦わせといて、どっちかが負けたら、残った方にシャイニングケンカキック2、3発で勝ったりするんでしょうけど…)それに、あと2人の元WWE選手もチームジャパンのものです!それにジュニアには、IWGP戦あり、それにゼロワン線対抗戦(おそらく金本&井上)、あり見所ありすぎです。それに真輔&棚橋も帰ってきます!
つまり、外敵が来るというのは、ゼロワンと元WWE選手を意味していたんでしょうが、チームジャパンと本体にとられてしまったんでしょう!つまり、明らかに新日でういている二人は運ににも見放されたんでしょう!

こんばんは。蝶野は新日本体とを離脱してブラックホールを作りましたが、今、ブラックのジュニアはジュニア戦線で活躍してますし、そこからチームジャパンが生まれましたし、今蝶野が組んでいる選手は主にヒロ斉藤ですよ!あのG1優勝者がそんな試合しかしてないんですよ!
一方、天山はIWGPチャンピオンになるにはなった選手です(防衛はノートンの一回だけですよね?)ただ、弱い西村と組んで試合になっていません!要するに、名はあるが、ぱっとしない2人を組ませるようにしたんじゃないですか??最近、みのる...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報