ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

補欠当選について質問です。

私は補欠当選で3番目に
選ばれました。

3番目って事は
3人出て行かないと
入れないって事ですよね?

例えば補欠当選された1番目
の人が断ったら
繰り上げになって私が
2番目に入れるんでしょうか?
それとも3番に選ばれたから
必ず3人出て行かなきゃ
入れないんでしょうか?

説明下手ですいませんが
わかる人いたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

上位の人が辞退もしくは審査に落ちた場合に入居可能です。

市営住宅ですのでもともと部屋には大きな期待はないと思いますので、
どちらかというと審査落ちによって回ってくる可能性の方が高いかと。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱ補欠当選された人でも
審査で落ちる人もいるんですね。
補欠当選されてるのに
断る人なんて滅多にいない
ですよね…

期待しないで待ちます。

ありがとうございました。

断る人がいればいた人数分順位は上がるはずですよ。

当選の人も断り、補欠の1,2番の人も断れば入れるはずです。
でも、そんなに断られた部屋って・・・。よく条件や環境見てから入居したほうがよさそうな気もします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにそうですよね…
皆断ったらおかしいと
思った方いいですよね(..)

でも補欠当選までして
断る人なんてなかなか
いないですよね…

期待しないで待ちます。

ありがとうございました。