フィナーレ2001というソフトをインストールしても「必要なDLLファイルMSVCP60.DLLが見つかりませんでした」と出てきて立ち上げることが出来ません 原因を教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

とは DLL」に関するQ&A: MFC71.DLLとは

A 回答 (2件)

DLLファイルとはダイナミックリンクライブラリのことで、個人で作ったプログラムにリンクする関数をまとめたものです。

Win95以降ならクィックビュワーを使うと、DLLファイルの情報を見ることができます。

DLLファイルはネット上によく落ちていることがあるので、MSVCP60.DLLを検索してみれば見つかりますよ。
DLLファイルをダウンロードしたら、その動かそうとしているプログラム(exeファイル)と同じフォルダーにでもおいておけば起動できるようになります。

下のURLでも置いてあります。

参考URL:http://www1.rightnet.ne.jp/~nat/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるご回答有難うございます
早速試してみたいと思います

お礼日時:2001/04/25 09:35

MSVCP60.DLLは汎用的な共有ライブラリですので、C:\Windows\systemあたりに置いておいてもいいですね。



検索すると多くの人が同じような問題で困っているようですので、あまりにも一般的すぎて配布しそこなうのかもしれませんね。

参考URL:http://dllstar.hypermart.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます
参考になりました

お礼日時:2001/04/25 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q必要なDLLファイル D3D8.DLLが見つかりませんでした。

プログラム開始エラー
「必要なDLLファイル D3D8.DLLが見つかりませんでした。」
という表示がでて、開けないものがあります。
PCが壊れているのでしょうか、何か対処法があれば教えてください。

Aベストアンサー

下記参照ください

参考URL:http://www.freem.ne.jp/contents/begin/run.html

Qフィナーレ(楽譜作成ソフト)とWindows

現在、Windows XPを使用しています。

XPの期限が迫っているため、8 又は 8.1 に入れ替えをしたいと思います。

そこで、フィナーレのソフトについて教えていただきたいのですが。


Q1.フィナーレ2009のソフトは使用できませんか?

Q2.初歩的なことですが、Windows XP のケーブルを外して
  インターネット接続なしで、フィナーレ2009を使用できるのでしょうか?
シンセ等の接続はなく、画面上で楽譜作成だけなんですが。

Q3.フィナーレソフト最新版は、Windows 8.1 に対応していますか?

どなか、おわかりになる方
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

> Q1.フィナーレ2009のソフトは使用できませんか?


Q: Windows 8に対しての対応状況を教えてください。

下記URLのページには、次のように書かれており、今の所、Finale 2012, 2011しか対応されないようです。

A:開発元のMakeMusic社から報告ではバージョン2011、2012に関しましては基本的には対応する予定でございます。(2010以前のバージョンでは動作対象外となります。)2012年11月1日現在、MakeMusicでも引き続き検証を行っております。MakeMusic社および弊社での検証では現在のところWindows 8環境に依存した不具合は確認されておりません。

「Windows 8 対応状況」
http://www.finalemusic.jp/faq/faq.cgi?v=2012110614442792


> Q2.初歩的なことですが、Windows XP のケーブルを外して
>  インターネット接続なしで、フィナーレ2009を使用できるのでしょうか?
> シンセ等の接続はなく、画面上で楽譜作成だけなんですが。

USBメモリなどで、外部のデータとの接触がなければ、全く問題はありません。


> Q3.フィナーレソフト最新版は、Windows 8.1 に対応していますか?

前出の通りです。

「よくあるご質問(FAQ)」
http://www.finalemusic.jp/faq/faq.cgi?s=&z=1&r=&l=&h=&g=OS&m=&p=3

> Q1.フィナーレ2009のソフトは使用できませんか?


Q: Windows 8に対しての対応状況を教えてください。

下記URLのページには、次のように書かれており、今の所、Finale 2012, 2011しか対応されないようです。

A:開発元のMakeMusic社から報告ではバージョン2011、2012に関しましては基本的には対応する予定でございます。(2010以前のバージョンでは動作対象外となります。)2012年11月1日現在、MakeMusicでも引き続き検証を行っております。MakeMusic社および弊社での検証では現在のところWindows 8環境に...続きを読む

Q楽譜ソフト「フィナーレ」の「ブロック編集ツール」が見あたりません。

楽譜清書ソフト「フィナーレ2002」の編集作業で、
四角い点線のマークの「ブロック編集ツール」アイコンが見あたりません。Ver.2002では、存在しないのでしょうか? どこかに隠れているのですか?
御存知の方は教えて下さい。

Aベストアンサー

ロックしたので、当然、解除もできるはずですので、どこかにあるはずです。

もし、わからなければ、『使用方法のサポート』をしています。

取説・・・に、問い合わせ先があります。
たぶん、最後のページです。

そこに、サポート用のメールアドレスがあります。

Qrealplayerが原因のkernel32.dllエラー

osはwindows meです。xplay2というソフトを使用してrealplayerからipodに転送して使っていました。cdの音源をマイライブラリには録音できるのですがデバイス(ipod)への転送の際にもう少しで転送済みになりかけで「realplayが原因でkernel32.dllにエラーが発生しました。realplayは終了します。問題が解決しない場合はコンピューターを再起動してください。」というエラーが表示されます。再起動して何回しても同じ結果で困っています。realplayerも何度かアンインストール、再インストールしましたがダメでした。もちろんまだ容量はあります。パソコン自体がダメなんでしょうか。osの再インストールした方が良いでしょうか?パソコンを譲り受けたばかりの初心者で困ってます。良い回答お待ちしております。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

kernel32.dllはシステム関連のエラーです。
確かリソースだったかな?
Cドライブの空きが足りなかったり、断片化が進んでいたりと、OSが安定しない状態に起き易い現象です。
参考までに解決策のサイトを張っておきます。
これで無理ならOS入れ替えかも……

参考URL:http://club.pep.ne.jp/~sumio.yamamoto/win/

QI draw 32 が原因でDIBENG.DLLにエラー発生

ISIS DRAW 2.4を使っていると「I draw 32 が原因でDIBENG.DLLにエラー発生」というメッセージが出て強制終了されます。どうしたら改善されるのでしょうか?
OSはwindows Meで、パソコンはVAIO LX32/BPです。

Aベストアンサー

現状できそうなことは、

1.データ消えちゃいますがリカバリ

2.該当ソフトのアンインストールして、再インストール

3.該当ソフトのメーカーサイトで、そういった障害がないか検索。修正モジュールあるかもしれませんし。

4.ウィルスがいないかのチェック
オンラインで、無料でチェックできます。

5.システムリソースをあける
98系で、不安定ならこれもよくあります。多分過去の質問に、対処法あると思います。

このくらいでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報