アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ホームページビルダーを使って開設したネットショップと小さな実店舗でどうにか頑張っています。一応、新しい商品を写真を撮り、毎日少しづつUPしているのですが、一度、無料の100MBがいっぱいになり追加してもう100MB増やしました。
先日、いつものようにUPしたのですが、またまたいっぱいになってしまいました・・・。サーバー上には売れてしまって必要のない写真がずっと残っているんですよね!?かなりたくさんの不要な写真を一度削除したいのですが・・・どうすれば素人の私でも簡単に削除できるのでしょうか!?素人ですのでどなたか、簡単な方法を教えてください。

A 回答 (2件)

ここのサイトが分かりやすいと思います。

私も利用しながら作っています。

ただ・・・
>無料の100MBがいっぱいになり追加してもう100MB増やしました。

ちょっと気になります。
いくら写真が多いとは言え、重すぎませんか?
写真を圧縮する方法は知っておられますか?
ビルダーの機能ですぐ出来ますので、是非この機会に。
知っていたらごめんなさいね。

参考URL:http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/ftp_filex.htm
    • 0
この回答へのお礼

はい。全てビルダーに頼りっきりの状態です。この「教えて!goo」の中を昨日探していたら強行手段で全部削除してもう一度UPする方法が載っていたのでやってみました。(一応、バックアップも取って)無事にUPできました。一覧からだと写真なのどの詳細が分かりにくく・・・。本当に有難うございます!!

実は・・・圧縮方法分からないのです・・・。素人にも程があるのです(苦笑)何か簡単な方法がありましたらお教え下さい。

UPする際には通常はFTPと呼ばれるソフトで行いますが、あなたは何を使っていますか?

ビルダーのFTP機能を使っているのですか?

どちらの場合もサーバーと接続できれば、サーバーのファイルの一覧ができます。そこで不要なファイルを「Delete」キーで削除すれば消えるはずです
    • 0
この回答へのお礼

はい。全てビルダーに頼りっきりの状態です。この「教えて!goo」の中を昨日探していたら強行手段で全部削除してもう一度UPする方法が載っていたのでやってみました。(一応、バックアップも取って)無事にUPできました。一覧からだと写真なのどの詳細が分かりにくく・・・。本当に有難うございます!!