アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年は東が五黄殺方位。これって名古屋、京都、神戸、福岡などの方から見ると東京にあたります。
今年の人事異動で7月に東京本社へ異動の予定なのですが、どうしたらいいでしょうか?

東京は日本の首都。多くの企業や団体の本部、本社があるところですね。
今年の4月1日付けで既に東京に移動された方、または来年2月までに東京へ転居される方も多いと思います。
皆さんはどうしているのでしょうか?

例えば、一旦、東京に引っ越し、数ヶ月借家で過ごし太極を作りそこから吉方位へ引っ越せばいいのでしょうか?
それとも私は名古屋からですので、そんな近い範囲の中での引っ越し(方違えや相殺)は通用しないのでしょうか?
東京は以前、私が15年間住んでいたところです。
五黄殺という名前があまりにもインパクトがありすぎてとても不安です。

すでに東京に引っ越された方、何か対策を立てていらっしゃいましたら是非とも教えてください。
よろしくお願いいたします。

S47.9.13(一白・一白・五黄/名古屋市からです)

A 回答 (3件)

占いは特に信じないので無責任なことは言えませんが、こう考えてみたらどうでしょう。

名古屋から見てその方角が悪いのなら、そのまま足を延ばすとアメリカ、中東、アジアを経て日本に戻りやがて名古屋にもたどり着くんじゃないですか。地球が球体であることを無視すれば方向は関係なくなる。
いずれにしても大したことじゃないでしょ。15年住んでた時に命を脅かすほど悪いこと有りました?。
深刻に考えると悪い方になっていきますよ。
まあ、今じゃ放射能汚染の恐れは有るかもしれないですけど。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!とらわれすぎだったような気がします!心持ちがだいぶ変わりましたよ!ありとうございました。

良かったじゃないですか・・・・・

試練の年です。大いに苦しんで悩んでください。
それで、貴方は、ほんの少し成長します。
解らなかったら、地団太踏んで低能を呪いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>これって名古屋、京都、神戸、福岡などの方から見ると東京にあたります。

あたりません。

地図見た事が無いのかな? (^_^;

名古屋の東は神奈川県横須賀、千葉県の房総半島の南側です
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。