プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

工事用のデジカメを購入しようと思っています。しかし、どれを買ったらよいのか、また何にこだわればよいのかが、いまいちわかりません。そこでオススメなものがありましたら、教えてください。もしくは、現在こんなのを使っています、などでも構いません。ちなみに予算は10万円くらいです。

A 回答 (3件)

工事現場で使うカメラとなれば、防水性、防塵性にすぐれ強固な筐体を持ったカメラがいいと思います。


定番としては工事現場用のデジカメでしょうね。
KONICAのDIGITAL現場監督、FUJIFILMのBIGJOB等でしょうか。
あとは、SONYのCYBERSHOT U60もいいかと思います。

DIGITAL現場監督
http://konicaminolta.jp/products/consumer/digita …
BIGJOB
http://www.finepix.com/lineup/bigjob.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!助かりました。そうですね、やはり防水性と防塵性は重要ですね。お勧め頂いたものの中から、使いやすそうなものを選びたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/14 15:08

お勧めはカシオのG-BROSです



いつもウチの職場に営業マンがカタログを置いていくカメラです。
カシオでGショックの流れをくんだようなデザインがいいですね。
名前にもGが入っていますしw

http://www.casio.co.jp/QV/Info/gv_20/

参考URL:http://www.casio.co.jp/QV/Info/gv_20/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カシオ、かっこいいですね!私としては、見た目がおしゃれなものに惹かれるんですが、実際に使うのは現場の人ですからね。いくつか、候補を絞って現場の人と相談したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/14 16:59

私は鉄工,機械の補修、据付これらの仕事でごく普通のデジカメを使用してました。

デジカメをジッパーの付いた(食品を入れる透明のビニール袋)袋に入れて撮影しました。

予算が10万円ぐらいとのことですから。NO1回答者様の薦められた機種が購入できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前は、普通のデジカメでもいいかなと思っていたのですが、やはり現場に持っていくことを考えると、壊れにくいものがいいかなと思いまして。長く使うことを考えて、よいものをじっくり選びたいと思います!アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/10/14 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!