プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中華モンキー組立したのですが、ライトスイッチONにするとスモール、ヘッドライト点灯せず、アクセル開くと点灯するのですが球切れしてしまいます。どこか配線間違えでしょうか?チェックの仕方教えてください。

A 回答 (4件)

当方、所有の中華モンキーは ライトスイッチをスモールの位置にすると 直流(バッテリー)につながり スモールランプ・テール・メーターが点灯します。

 ライトスイッチをONの位置にすると 交流につながり ライト・スモールランプ・テール・メーターが点灯します。 当方と同じ配線方式の場合は レギレーターのアース不良・レギュレータ不良が考えられます。 ホンダ純正のレギュレータも使用可能ですが 電圧制御の仕様が若干違うので高回転時 少し暗くなります。
    • good
    • 1

レギュレータとか最初から付いてなかったりしてw

    • good
    • 0

配線ミス、アース不良、レギュレーターかバッテリーおかしいの


どれかでしょうが、詳細が不明なので。
    • good
    • 1

そのバイクは知りませんが、30年位まえのバイクは


バッテリーが液切れなどで充電できないと球切れしてました。
オルタネータで発電した電気の行き先が無いと生じる現象でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています